グルメ・クッキング

2014年3月16日 (日)

友達とランチ

木曜日 最近仲良しメンバーでランチしてきやした♪

Photo

Photo_2

狭いけど 結構街っこギャルがいっぱい来てたポー

Photo_3

Photo_4

ワシは毎回カレー♪ デザートをみんなでシェアして食べたポー

ここのパンケーキがみんな 気に入ってパクパク食べたっしゅ♪ ハーゲンダッツのアイスとよく合ってたぬ

2ワンは↓

Photo_5

Photo_6

Photo_7

Photo_8

Photo_9

帰って散歩した後は仲良くまったりんこ♪ 夜な夜なPi→にゃんは 暴れてたけど・・・(汗)

来月のパンケーキめぐりも楽しみじゃ~~♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月17日 (木)

1月16日☆②

 いまだに コタツ買おうか悩んでる朱韻でし。

(セールで安くなってきてるから。。。時期終りかけ?)  猫足&ピンクのコタツがほしいな~

しゃて。

阿蘇望で ののママからメールで 1台空いてたから停めたよって連絡が♪

なので我が家も イソイソ 向かいました

着くと またまた満車だったけど 空くの待ってたら 1台ブーンとでていって すいっと停める事が出来ました♪

Photo_7

お友達の マリン&小太郎ママ お勧めのガレットを食べに♪

ちょうど テラスが空いて ワンも一緒に入ることが出来ました♪o(*^▽^*)o

ののママパパ 席予約してくれて ありがとうでちheart01

手作りのお店ヮ あったかみがあって、川湯で メタ居心地いい~~happy01

ここのお店看板犬が(飼い犬) 柴ちゃんでしdog

けど、ドックカフェじゃないから オープンで 書けないけど、メタ ちっこくて川湯な 柴ちゃんいるから ぜひ見に行ってほしいかもhappy01

フランス大衆料理”Galette”

熊本県阿蘇郡阿蘇村大字河陰3876-9

090-3010-6657    11時~19時 不定休  P7台  

ホテルでシェフを経験した店主が営む。仏の家庭料理」のガレットが看板で、原料のそば粉は久木野産と五木産をブレンド

(グルメウオーカーより)

テラス(室内)は 4席 1テーブルで狭いので 団体ヮ無理っしゅ☆

看板料理のガレット&スープ メタウマウマでしたlovely  そば粉アレルギーの人ヮ無理かもだけど、生地がしっかりしてて 具もウマウマで メタお腹に溜まるpig

Ll

デザート&飲み物 ついて 1200円  お腹の満腹具合で 納得の料金☆

デザート 上から ワシ→ののママ→ののパパ

ワン達ヮ足元で くれくれビームおくってきたり、 ヤイヤイしたり 楽しんでました(*^m^)

ファンヒーターあって 暖かいから 助かりますhappy01

お店の中ヮ( 見にくいけど )

Photo_8

いーっぱい 雑貨が置いてあって 分陰気がかわい~~♪

ドアのぶとか、どこからこれを?  とか、外の飾りの 錆びた鉈や鍬も オブジェになってカントリーshine

いつも通りすぎてたけど 色々冒険しなきゃなって おもったお店でしたhappy01

久木野あたりのお店 水曜日休み多いから ここ いいかも~☆

ブログヮお店建設途中で止まってるけど Fbされてるので 気になった方ヮgood(イイネ)がてらのぞいてみてくだしゃい。

Photo_9

せっかくなので みんなでパシャリcamera

人間ばっか ウマウマしてごめんよ~~~sweat01

ののママ曰く!

「白雪姫に出てくる 7人の小人の家みたい。」o(*^▽^*)o なっとく~~notes

お腹いっぱいになって ひと運動しに ご一行 再び 阿蘇望に向かったのでした♪

教えてくれた マリン&小太郎ママ  一緒に行ってくれたののママパパ ありがとうございましたheart01

つづくのだ~・・・にゃははup

お手数ですが  「ポチ」っとお願いしましゅ


にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月16日 (金)

うまいもん市

( ̄▽ ̄) うふっ うふっ

今日ヮ仕事帰りにダッシュでグランメッセに行って、無料と思ってたら入場料500円eye

「後30分ですけど?」 と、入る前に言われて中に入り・・・

さくっと1周して食べたいものを買いヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

013 014

015 016 017

ギリギリ狙ったのも、安くなってるからでしnote おまけつけてもらえるしlovely

プリン→ うにいくら丼→ スイートポテト手のひらサイズ

んで、

018

んでャパリカレーhappy01

タンドリーチキンを売りたかったみたいだけど、カレーを多めに入れてもらって満足で帰宅

carnotes

父たんに電話したら「いらないぬ~。」 って返事だったから自分のだけcoldsweats01

帰宅してイソイソ散歩に出発run

014_2 015_2

いつものメンバー&5ヶ月のBコリーのソラたん

016_2

Pi→ヮマロンとわいのわいのhappy01

018_2 019

Muuuヮ、ソラたんが気になって一生懸命

021 023 024 025

今日ヮMuuuが肌かんぼうだったから、みんな珍しがってたぬcoldsweats01

ジャブジャブだから帰宅して洗うでしよ~

027    

マロンおちり~

030

お散歩㊥のTプーたんに一斉にかけより。

033

バンビくん。男の子

034

039

日も沈んで一気に寒さがましたし、お腹空いたので解散でし。

マロンと途中まで一緒に帰って、ランちゃん(ビーグル)にも会えて、今日も楽しい1日でした(*^.^*)heart04   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月11日 (木)

駅弁祭~☆

( ̄▽ ̄)heart02ンパー

今年もきたでし「駅弁祭りshine

昨日からスタートで、今日目的の物を買いに・・・

昨日夕方ニュースで出るのを知ってたのでチェックしてから買うのをリスト・・・

しかし・・・

夕方行った朱韻ヮ・・・30分前に欲しかったものが売り切れてました・・・

(´;ω;`)ウウ・・・

013

014

夕方でガラガラ・・・

朱韻の欲しかった「生メロン&キャラメル  パン」  売り切れ・・・

明日リベンジでし。。。

015 016 018

まだ、数日後でいと安くならないな~・・・

お弁当ヮ売り切り物ヮ安くなってたけど、朱韻ヮ列が出来てたとこで作ってもらって帰宅したでち

  ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

019

020

朱韻の好きな「いくら」「うに」「かに」「?」

ゲトでち~~~^( ´艸`)heart04

満腹でしlovely

021

デザートヮ生キャラメルheart01

すし屋で働いてた時ヮ寿司食べようとか思ってなかったけど(自分が作るのが1番派)

今ヮたまに無償に食べたくなるでし

022 023

ん~明日ヮ何買おう  (。・w・。 )shine

025 026

雨でボールやピヨちゃん遊びの我が家でし。

chickshine

ん~  まつこデラックスcatface

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年10月10日 (土)

秋orsみかん

005

今日ヮワンのシッコシートを買いに行って、鍋の具を買おうとウロウロ・・・。

eye

最初に大好きなみかんハケーンscissors

こんだけだとすぐ無くなるけど、シーズンになったら沢山買おうと思って今ヮこれで我慢。

原付きの朱韻ヮ帰る時ヮ大荷物・・・。片腕にシートをぶらさげて、気合で帰りました。

風うけてハンドルとられそうで怖かった~coldsweats01

シート下にヮ、今日ももらった・・・

006

さつまいも。

どっさり・・・この間のもまだあるから一気に使わなきゃsweat02

んで。

001

Muuuたん。へんちくりんな寝方・・・。頭がこっちむいてる。

004

この時までヮまだリボンribbon無事だったのに、ふっと見たら

∑(゚∇゚|||)  ぬ~~~~

Piーがリボンくわえて走ってたcryingバカやローpunch

ゴムも取れてしまってたぬdown

とりあえず気合で違うのつけてみたけど、犬の毛って、メタ結びにくくて面倒だった。

取れないならイイけど。

土壇場でとれたら、毛がくねってるし(ゴム型が残って)

ゆずちゃんの手術も無事終わって安心しました。

コツキも退院早くできたし。

明日ヮゆずちゃんお休みだけど、復活したらイッパイもふろう~

((w´ω`w))shine

明日ヮ気合でカートを押さなきゃ・・・

坂でギブりそう(;ω;)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年9月12日 (土)

ちゃんぽん☆

今日ヮ久々父たんと夕飯しに行きました。

朱韻が仕事終わって市電で帰ってから。

今日ヮ肌寒かったので、ちゃんぽーんと言ってたら、「リンガー遠いから・・・あ、あそこィくべ。」で行ったトコヮ夕飯時で多かったeye

メインヮ焼肉みたいだったけど、旗にヮ「昔ながらのやんぽん」ってありました。

んで、朱韻ヮ辛いのをチョイスpig

いわしか、角煮が選べたので角煮で・・・来たのがこれ

002_2 001_2

角煮でお腹にたまって、ちゃんぽんもメタ多かった・・・

しかし、調子にのってたワシヮ「おお~コラーゲンぷるぷる」に反応して、豚足も頼んじゃって・・・。

結果・・・残しちゃいました・・・。

(A;´・ω・)アセアセ

辛さヮ丁度良かったけど、鼻水がタラタラ・・・coldsweats01

いや~角煮メタ美味かったぬ~up 豚足ヮ熱かったから冷まして食べたら皮が硬いwobbly

必死で噛み切って益々苦しかった・・・。

ここのちゃんぽん、リンガーよりどっかりきたかもcoldsweats01

でもウマ~だったから、また行きたいかもflair

んで、運動がてらに散歩してシャンプーcatface

Piーヮすぐ乾くから撮ってない・・・camera

003

乾かしたてヮサラサラなのに・・・。

暴れたりしてすぐワッシワシ毛になるsad

明日ヮ雨後だから、地面心配だな~sweat02

忘れ物気をつけて早寝しなきゃshine

(σ・∀・)σ明日ヮ久々だから沢山会えるといいな~dog

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年5月15日 (金)

(= ̄(●●) ̄=)

Υ(= ̄(●●) ̄:=)

今日もデパ地下に出没した朱韻
大好きなべーグルを買って
マカロンを買いに
二店舗しかなぃ
でもヤパリ信歩さんに頂いたマカロンにゎ足元にもおよばないでし
ありゃ本当美味しかった
とりあえず熊本のマカロンがあるトコを手当たり次第探してみる予定でし
ビバ
食い荒らし
(=★(●●)★=)
☆〜☆〜☆〜☆〜☆
 
はて、ょく[噂で…]┣か
言われる事が多いのでつが
基本的に噂ゎ気をつける範囲で、安易に信用しまてん。
実際に聞いたの?
内容を理解して話してます?
ツッコンで聞いてみると、
[さぁ〜]
〜~〜(゜ω゜=)〜~〜
 
(´・┏ω┓・`)ォイォイ
(噂や聞いた話し…)とかって、頭の隅にゎ入れておくけど、飛び交った話しゎ基本的に信じないタイプです
 
身近な人の伝え話しなら、もちろん信じますが
 
実際、誰が…どんな…
を、ちゃんと説明出来ないのに、安易にいいまくるって…
∈(*´┏エ┓`*)∋
朝からこぅいった事があったので、つい…☆
 
我が家のヮン▼・ω・▼
最近ゎρι‐が馴れてきて散歩で会うわんちゃんに尻尾ふりふり
いい傾向
今日ゎ肌寒いカラ部屋ゎそのまま〜☆
オヤツにマカロン
楽しみだぬ
 
 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年2月14日 (土)

駅弁祭~☆

heart01  駅弁祭多かった・・・。

気合で行って定食で生キャラゲトしたど~heart02

012

メタべたべたして、油ギッシュ(ゥイッシュ)になりながら・・・

でも、嬉しいlovely

キャラメルヮ全然歯に付かず溶けました~up

銀歯の朱韻ヮトキメキました~heart02が・・・・

メタ少ない・・・すぐなくなりそう。なので、また行くじょう~

(≧∇≦)013

朝からの散歩ヮいつもの鳥さんおいかけっこ。

初めましてのわんちゃんに会いましたhappy01007

鳥もいい迷惑ぽ・・・

Muuuが、アンアン吠えて、何回も往復・・・coldsweats01しまいにヮ川で非難してたし。

009

キャバちゃん大人しくて、2匹について来ようとして川湯でした。heart01

ダックス&シーズーのミックスのこ2頭ヮ元気わん。目が分かりにくかったcoldsweats01

010 011

階段のトコヮ工事が始まるから網が張ってありました~工事の人が、「ごめんね~」と、ナでナでして。帰宅~今日ヮわんちゃんに会ったせいかMuuu012_2ご機嫌で嫌々がなかった~

帰宅して、ふっと見たら、うさちゃんでMuuuが遊んでるsign02

いつも、少しあむあむして、鼻先で押しやって終わりなのに(笑)

見てないとこで、オモチャの破壊魔ヮMuuuだったのかも?

011_2 009_2 008

015

( ̄▽ ̄)川湯のとこが、あるやんけ~note

ドナちゃんの遊んでる姿を見てホクホクしながら、MuuuヮPiーがオモチャ占領してるから、特に興味が薄いと思ってたら・・・

安心したぜ~い

ψ(`∇´)ψ

が・・・手術したてのうさちゃんから、また綿が・・・。

今日ヮ職場に5個の重態おもちゃを連れて手術shine

ROMを持って重たい㊥駅弁~

昨日より多くて大変だったぽ。sweat01

オヤツ買って仕事に向かう頃ヮお腹イッパイでしたpigブヒ

014

しかし、生ぬるい風の日だったな~typhoon

何か・・懐かしい風でルンルンだったぬ。

AM1時過ぎの帰宅で見たものヮCDケースがチリチリに散乱した有様でwobbly

(-゛-メ)ぬ~・・・

はしゃいで何の気もない2匹。weep模様替え・不安や~

( ´_ゝ`)sweat02

カメラcameraも買うのに・・・

とりあえず・明日もキャラメルゲトしに行こうーshine

(* ̄ー ̄*)ゥマゥマ~notes

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年11月23日 (日)

甘うま~・・・☆

shine金曜日に狂犬病のが届きましたheart01

これで、一安心(*゚▽゚)ノ

ドッグランのフリースペースにはいれまつ

Muuuヨカッタねscissors

22 33 44

(o・ω・)ノ))朝からの散歩

自動車や、バイクが通ったらダメなとこを、バイクが走ってたから、散歩のおばちゃんと、ブウブウ立ち話した

おばちゃんの、孫が大学生で犬を飼ってて、おばちゃんしかいないときに、吠えたら打ってるって聞いてメタドン引きした・・・

可哀想・・・

孫が居る時ゎ  イイコイィコしてるって・・・微妙。。。

さてさて(* ̄0 ̄)ノ004

今日のデザート(笑)

この、プリン中が灰色

テーマがだからrestaurant

ウマウマでした

(*゚∀゚)=3ハァハァ005

㊤が、白→㊥が灰色

((w´ω`w))

001

eyesign02

ん・・・・

この、尻尾ゎ・・・・

(カサコソ)動いてるhappy02

002

あ~flairPiーにゃんだァァァ

メタ、どきっとしてたし

note手に平ぐらいの幅のソフアー㊦によく潜り込んでまつcoldsweats01

バンドずれてるし・・・

今日ゎMuuuのシャンプーを、またしました

月曜ゎOWぐうゥゥゥgoodで、明日ゎフィラリアしに行くので、虫除けもしてもらったら、シャンプーしたら意味がなァァァァいつban

なので、今日

Muuuゎ毛がワシワシあって、ャパリクリクリ毛になっちゃたcrying

今回ゎ金無いからカットやシャンプーケチりましたsecret

(*゚ー゚*)朝から病院→仕事

(。・ω・)ノ゙ 汚夜night

※月曜日70%・・・ガーン・・・(人><。)sleepy

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年11月16日 (日)

甘甘・・・☆

pig最近のブームpig

001 012 013

メタうまうまでつ

((w´ω`w))ハピheart02&ブヒ

015

たい焼きくん

happy01heart04

写真サイズ変えながら

原付で冷えてた朱韻ゎ温かくてウマウマ、たい焼きくんをぺろっと食べちゃいましたscissors

普段ゎ、頭「口」カラ食べまつが、熱すぎるゎ、背ビレから食べまつ

猫舌なので、あんこを、早く冷やすためにcoldsweats01coldsweats01

レンジのタイプゎ粒アンでも、皮ないから、たべれまつrestaurant

014

んで、朱韻が、大好きだったハム&ペッパーbreadが、再度

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

前ゎ二つ入りだったけど、・・・途中、ハム&チーズに変わってdown

から、朝ごはん用に二個買いました

3

ベランダの二匹good

4 41

お着替えしたPiーt-shirt36 48

着替えたMuーnote

45

こんな、感じでつ▼・э・▼

サイズ調度でヨカッタ|∀・)

85

余興用のをMuーにはめてみたぬ

( ´艸`)プププ

何か似合っててメタウケタ(*^ω^*)ノ彡

Piーにも、はめたかったけど、嫌がってガウガウするから、諦めたsweat02

無理やりしたら、服も嫌がりそうになるし・・・

明日ゎ久々買い物(自分の)しよう・・・

化粧品がピンチdanger

(人><。)ブヒブヒ。。。汚夜end

| | コメント (2) | トラックバック (1)

より以前の記事一覧