« 2015年11月8日 - 2015年11月14日 | トップページ | 2016年7月24日 - 2016年7月30日 »

2016年5月1日 - 2016年5月7日

2016年5月 5日 (木)

2016年5月5日 Muuuたん8歳誕生日

今日ゎ待ちに待ったMuuuたん8歳の誕生日
1ヶ月前は 想像もしてなかったな。
毎年 たま家とお祝いしてたから、ランラン晴れてくれたらなっとしか、思ってなかったなぁ
今回ゎ初めてネットからのケーキ注文だったけど いつもお願いしてたとこなら震災で営業してなかったから 頼んどいて良かったと思いました😲
会うまで落ち着かず あれやこれやと用意して フィラリア!と思って病院行ったらうっかりの祭日
(´×ω×`) 震災後で開いてるかも、と淡い期待でした
道も片側なったりでいつもよりつかえてたから 大幅に遅刻して到着(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

久々の2ワン
ドキドキしながら向かいました
嬉しい、や、ごめんね、といった想いが入り交じって
平常心を意識してランランを楽しみました
真っ黒に汚したMuuuたん。 ぴょんぴょん走りのPi→にゃん
そんな2ワンを受け入れてくれた すももちゃんや みじゅな
隣には久々会ったハリーちゃんサリーちゃん家
当たり前の時間が本当に 大切でありがたいって感じました。
シャンプーも久々。JJのシャンプー室にPiやっぱりにゃんから連れていき 剃ったり洗ったり
一緒の時間 沢山話しかけました(;_;)
Muuuたんは真っ黒さも人一倍( ̄▽ ̄;)
みじゅも頑張ってさせてくれたし。٩( ᐛ )و
こんな事しかしてやれなくてごめんね、と、シャンプー出来るありがたみをしみじみ感じながら コインシャンプーだから、時間との戦い、と かなり焦ったりもし( ̄▽ ̄;)
最後のみじゅなとママさんと終わってランに戻ると 大喜びでワシにダイブ😭
メチャ泣きそうだった
特にMuuuはべったり。Pi→にゃんはシャンプー後にやっとぺろぺろ攻撃もでてきたかな😊
再会時には わりかし皆に ルンルンして ワシには塩対応(;´д`)
ランだと毎回そんなだけど、久々でこれはこたえたm(_ _)m
JJメンバーにも久々だろぅって言ってもらって大型に移動しました
JJメンバーに久々会っただけでも 気が緩んで泣きそうだった
しかもかなり心配してくれてて(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
ワラワラした後に バイバイの時間m(_ _)m
見えなくなるまで泣かないつもりが 喋ると涙が出そうで。。。
そんな状況と想いを知ってる つくねママが あたしを想って一緒に泣いてくれました
(;_;)
離れ離れでこんなに辛い想いをしたのは初めてかも。
本当にあたしは、沢山の人に恵まれて幸せものです。
すもちゃん家も連日で疲れてる中来てくれて本当にありがとうございます
JJメンバーも あたしを想ってくれてありがとうございます
2ワン大好き
今日ゎ寝るまで涙が止まらなぃ。( °̥̥̥̥̥̥̥̥˟°̥̥̥̥̥̥̥̥ )
泣きまくって明日から、またがんばろう!


※ ランで神社で買った携帯ストラップのお守りがちぎれて ポケット入れてたらなくなってた
役割果たしてくれたのかな?
ストラップ守さんも ありがとうm(_ _)m

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2016年5月 2日 (月)

地震から

最初の地震は14日の夜にきまさした。
昼は 杖立に、鯉のぼり見て、花公園で写真撮って夕空見ながら気持ちのいい日でした
2ワンシャンプー終えて ふぅってした時に急に地震
慌てて近くにいたMuuuにかぶさって揺れがおさまるのをまちました。
初の失糞をMuuuがm(_ _)m
Pi→にゃんは、ガクガク風呂場に逃げて震えてました。車で朝まで過ごし合間親が仕事中に心配で来てくれて凄くホッとしました。
片付けもしながは翌日 職場へ
少し片付けてから、危ないからで帰宅させられ、家の片付けm(_ _)m
夜にまさか本震があるとはこの時は思ってもみませんでした。
本震は家具家電の下敷きなってたので這出るまでに時間がかかり、ようやく這出るとそばにパニックたMuuuが助けを求めていました。
急いで抱えて真っ暗でいろんな物が散乱してるであろう足場を必死に避けながら手探りで玄関まで行くと下駄箱がふさいでいました。
その間、ずっとPi→を呼ぶけど気配がなく、半泣きで 重たいMuuuを抱えながら下駄箱を肩で上げながら外に。
下、斜めのお宅のお兄ちゃんも外に逃げてきてました。
一回目の地震の後にそばにお散歩バックや、鍵類を置いていたけど全部下敷きに。
Muuuを車に乗せてPi→を探すというのが出来なく 抱えて再度中に。
何回も何回も呼んで、しばらく耳をすませると、かすかに、チリんと、、、
ダダ泣きで風呂場に向かうと洗濯機が倒れて またしても塞がれてました。
こんな真っ暗な中で探すのは初めてでした。
Pi→は黒いし余計見えない(;_;)
手下がりで毛を確認し つけっぱにしといたハーネスを握り抱えて 外に避難しました。
この時は2ワンが無事だった事の安堵感で涙が出る止まりませんでした。
沢山の人が外に避難し、すぐ近くの中学校に向かっていたので我が家も。
校門まで行き、犬づれの人らが何組も出て行く酢がをみました。
校門に一時間くらいいたでしょうか。
沢山車や人が押し寄せて 校門から渋滞していました。
人がいる安心感はあったけど、居ても疲れるばかり、2ワンを抱っこしたままアパートに引き返しました。
斜め下のお宅は車に色々詰め込み作業をしていました。
我が家は自車前で座り込んで2ワン抱きしめて呆然としながら、何度もくる余震に怯える2ワンに
大丈夫、大丈夫、とさすり、
危ない状態だけど 行き場がないと思い、再び部屋に入りました
ベッドの上だけそんなに物がとんできていなかったので、2ワンと一緒にベッドで寄り添い朝が来るのをまちました。
陽が上がるまであっという間でした。
携帯もベッドに戻ってから発見でき、沢山の方からメールを頂きました
ただ実家の家族だけ連絡がとれず不安いっぱいでした。
明るくなり部屋を見れば 何からしていいかわからないくらい グチャグチャになってました。水もほんの少ししかなく、避難所にいってもない状態。
このあと、すもちゃん宅から、預けたらと連絡をもらい 支度をしてお願いする事を決意しました。
昼過ぎに職場から本部から物資がくると連絡をもらい とりにいって、それから福岡に向かったのですが、高速が熊本インターが使えず 我が家は菊水からのろうと向かえばインターまで五時間弱点かかるほど渋滞。
けど、玉名から先はライフラインも普通にあり、コンビニによることが出来ました


今日から5月

地震から半月たちますが、ナカナカ余震が終わりません
昼は職場の片付けも大変でしたが今は落ち着いてきて商品出しをやっと出来るまでになりました。
家も朝まで片付けを最近までしてたから、やっと足回りは落ち着いたかな?
余震があるので家具類は下に置いたままにしてありますが。
5日はMuuuたんの誕生日

半月ぶりにやっと会えます!
本当は、早く迎えに行きたくて必死で片付けをしてきたけど、未だ余震も終わらず、万が一仕事にでて留守中に地震がきたら、、と思うと怖くて しばらくお願いすることにしました。
すもちゃん宅にも大事にしていただいて本当に本当に感謝でいっぱいです。
周りのお友達も、2ワンの為に沢山シートやマナーバンドを送って頂いたり
助けて頂いて本当に本当にありがとうございますm(_ _)m

とりあえず5日は一緒にお祝いできるといいな꒰ ´͈ω`͈꒱
まっててね!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2015年11月8日 - 2015年11月14日 | トップページ | 2016年7月24日 - 2016年7月30日 »