« 2014年8月17日 - 2014年8月23日 | トップページ | 2014年8月31日 - 2014年9月6日 »

2014年8月24日 - 2014年8月30日

2014年8月30日 (土)

しゃんぽっぽ

( ̄▽ ̄) すっかり トラックやロー見入りながら そいや 20台前半まで デコトラのイベントとか行ってたな~と 思い出してた今日この頃っしゅ

また雨ばっかな熊本地方・・・ぬう・・・

この間の木曜はせっかくの休みだったのに 雨でやる気なくてダラリンチョ~しちょったぬdown

夕方は雨も上がったから 久々 前の家の付近を散歩しに行って来たポー

Photo
 いつも停めてる駐車場前で 何かしら 捕まってたポー
(今回 電車通りに停めてたのねん)

Photo_2


Photo_3

地面もすっかり乾いてて良かった♪
久々の慣れた散歩道♪ ん~~ 落ち着く♪

んで ウラウラ~~っと散歩してたら 遠くで手を振るお友達家発見happy01
シーズーの コロちゃん家だったぬ~~happy01


Photo_4


Photo_5
始めましての  柴っ娘の これまた コロちゃんに、 チワワの ココアちゃんhappy01

またお友達の幅が広がったぬ~~♪ 飼い主の じーたまばーたまも ほんわか いい人だったぬhappy01


3ワン家とバイバイして
Photo_6
マーキングに熱心なPi→にゃん( ̄▽ ̄)
かけ流しの水 ガンガンなくなってくじょ~~

んで お友達のシオン家の2頭目の子を 見てたら
Photo_7
尋常じゃなく 吠えてたぬ( ̄▽ ̄)sweat01


今回は お友達にメールしないで ぼっちら散歩して帰ったのねんcatface


Photo_8
まったりしてる Muuuたん
それそれと 耳のお薬注入して この日は終了したのでしたhappy02


ポテポテっと ポチっとな~~ンパ↓

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月28日 (木)

うんたかた~~

うぬぬぬ・・・
腰が絶好調に痛い今日この頃っしゅ・・・るるる
落ちないように気をつけねばsweat02


しゃて とある日のPi→にゃん↓
Photo
布団っこな息子であります・・・♪むふ

んでやっぱ暑い時は↓
Photo_2
アイスが ウマウマなのにゃ~~happy01

Photo_3
Muuuたんの薬がなくなったので お肌もかねて病院へ♪
Photo_4
車からおりたては ルンルンな2ワン
この後 つきそいのPi→にゃんは ガクブル・・・
待合室で ゴールデンの子が 同じように恐がって飼い主さんに抱っこされて入ってきたポー♪
Pi→にゃんみたく へけへけ顔だったぬ
んでデカワン好きのMuuuたん ルンルンで ゴールデンの子に こんにちわーして目の前で 伸びてくっついてたポー♪
(写真待合室で恥ずかしくて撮れんかったぬ)

Photo_5


Photo_6
終って 車下に にゃにゃこが居ないか見て回ってたから 「めっ。」っち怒ったのだ

ん~この間までの お肌も良くなってのに、今度は耳が・・・crying

中々 薬が 途切れないMuuuたん。。。
Photo_7
1週間後また行かねば!!!そいまでに治すのにゃ~~

Photo_8
( ̄▽ ̄)


Photo_9
( ̄▽ ̄)


Photo_10
んで 今日の散歩っぽ~~♪
何だか 秋めいてきて 過ごしやすくなってきたポー

Photo_11


Photo_12


Photo_13


Photo_14
貸切だったから 思いっきり 走り回ったポー
⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーン

Photo_15


Photo_16


Photo_17


Photo_18
散歩後は ヒエヒエ板っちょで ねぷねぷなのだcatface


明日はなにして過ごすかな~~・・・
トラックヤロー三昧かのう~~catfaceふっふっふ


ポチっちょ↓


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月25日 (月)

JJなのだ ビバ特訓

寝る前にやっぱ もうひと踏ん張りdash
コナンくん見ながら 頑張って更新なのだ( ̄▽ ̄)


Photo_33
泳ぎ下手なMuuuたん 最初ワシが持ってるときも でっかい水しぶきあげてて大変やった・・・
ワシが写真撮りたがってたので ナナパパが代わりに持っててくれたポー♪

Photo_34
オリバー呆れてる( ´艸`)プププ
Photo_35
必死・・・( ̄▽ ̄)sweat01

Photo_36
開放されて 一安心してたMuuuたん。
しかーし・・・
オリバーママが
「あたしが特訓してあげるわ~~♪ スパルタ♪スパルタ♪。」 って特訓をかってでてくれたポー♪

Photo_37


Photo_38


Photo_39

お!!!
徐々に水しぶきが あがらなくなってきたポー♪
前に川 いった時も Muuuたん抱っこして深いとこいってくれたり♪感謝感謝なのだhappy01

Photo_40


Photo_41


Photo_42


Photo_43

「は~~い 休憩ね~~ まだ出ちゃダメよ~~。」
オリバーママに特訓されて すぐ出てたのに 出なくなってきたのも進歩進歩happy01

Photo_44


Photo_45


Photo_46
happy01 今度は広いとこで特訓やね♪
Muuuたん&オリバーママ お疲れ様でしたheart01

んで入るの待ってたオリバー↓
Photo_47
お待たせしました~~coldsweats01

一服してたら↓
Photo_48
ナナチャンが丸まってたから つくねママがタオルかぶせてたみたいで 包まってて川湯だったのねんhappy01

Photo_49
小太郎っちが側にいたら マリンも寄ってきたのだlovely頭コシコシなでてたら 小太郎っちも頭出して これまた川湯だったポー♪くふふ

Photo_50


Photo_51


Photo_52

Photo_54

Photo_53


Photo_55


Photo_56

みんな様々にまったり~~

我が家の2ワン(Muuuたんは理由わかってるけど) テンション㊦・・・・。
抱っこさがんだり 帰りたがったり・・・わたわたしてたのねん
Photo_57
ワシから離れない・・・( ̄▽ ̄)sweat02
 最近 つくねのワンって声に反応して びびりあがってるMuuuたん・・・。
声イコール カンカンのイメージなのかな~?


あんまりにも ぴったりくっついて よじ登ったりだったから 小型に移動したポー

Photo_58
何とか テンション戻ってきたなり♪

Photo_59


Photo_60


Photo_61
マルさんは あんま汚れたがらないから ズリズリとか 不思議そうにみてたポー
( ´艸`)プププ


Photo_62


Photo_63


Photo_64


Photo_65
最近すっかり 落ち着いちゃった 銀しゃん♪
Photo_66


Photo_67


Photo_68

ず~~っと ママの顔見ながら ついてってて メタ川湯なのにゃ~~
何か健気に見えて キュンとするポー

Photo_69
ちょろまかっ子の 柚子っちは しっかり汚れてきてて 水浴びしてキレイにしてもらってたポー♪
まだまだ動きがハイパーで ちっこいから中々撮れない・・・sweat02
しかもお笑い担当で すんごい笑わせてくれるしhappy02

Photo_70
うちの娘っ子は 黒さアップしてるし・・・
Photo_71


Photo_72


Photo_73


Photo_74
テンション上げながらでも やっぱし ワシにぴったり付いてまわる2ワン。。。
日ごろから そんなだといいんだけどな~~coldsweats01

Pi→にゃんの水浴び写真撮りたかったから持っててもらったポー♪
Photo_77

Photo_78


Photo_79

((w´ω`w))前は全然水に入りたがらなかった子が 今では汚い池にも入るし スイスイ泳ぐし♪
お友達の影響ってすごいポー♪

Photo_80
んで なぜかマルさんが うちの2ワンに のろうのろうとする・・・coldsweats01
つくねママが しっかり 見ててくれたから助かったポー
中々のるのを止めなかったし、2ワンも帰りたがってたから お先に失礼したのねん
しかし 珍しくうちの2ワンに・・・臭くなってたからやか???

Photo_81
すぴぴ~~~
途中からPi→にゃん移動して↓
Photo_82
カート中で 爆睡sleepy
Photo_83
Muuuたんもsleepy

帰宅して がっつり2ワン ジャブジャブして メタ汗だくなったポー
( ̄▽ ̄)dash
こんだけ 水浸かったり シャンプーしたりだと カラーも中々できないポーwobbly


今週は 少しは天気回復するといいな~~shine


ポチっと↓
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

JJなのだ

中々リターンをかりたくても 貸し出しでかりれない今日この頃っしゅ・・・crying


しゃて今週もJJ出勤だった我が家っしゅ。

Photo

Pi→にゃんが 信号待ちで ワンコラ言ってたから見たら にゃにゃこがsweat02
んで 撮ってみた・・・んで しばらく進んでから 
「ぎょぎょ~~ 財布忘れた~~!!!。」 で 慌てて 引き返して 時間ロスしちゃったワシsweat02


んで いそいそJJへ( ̄▽ ̄)dash

Photo_2
自転車で散歩中のワンコに吠えてたけど 挨拶して仲良しに(笑)
Photo_3
マロンちゃん 2歳だったかな? メタお利口でフレンドリーだったポー♪


Photo_4


Photo_5
早速 きたにゃい池に・・・crying

Photo_6


Photo_7


Photo_8
Pi→にゃん Muuuたんに 遊べ遊べアピって  ピョンピョンはねてたポー♪

Photo_9


Photo_10


Photo_11


Photo_12


Photo_13


Photo_14

蒸し暑いけど ワン達は元気いーっぱい♪

( ̄▽ ̄)
Photo_15
Photo_16

きたにゃい池に・・・しかも 深いとこまで しっかり入ったポーwobbly
Photo_17


Photo_18


Photo_19
今日も念入りシャンプー・・・ しばらくはカラーリングできないな~sweat02

Photo_20
つづいて マリンも イン♪

Photo_21


Photo_22


Photo_23


Photo_24

仲良くシャンプー組( ´艸`)プププ


Photo_25


Photo_26
水溜りだけでも 真っ黒なっちゃうぬ・・・(汗)


Photo_27
んで 水浴びタイム♪
Photo_28
泳ぎ お得意のマリン♪ 今日もすいすいで泳いでたポー♪


Photo_29
Pi→にゃんも 軽く泳いだポー
Photo_30
濡れた後は ずりんちょ~♪

Photo_31


Photo_32
オリバーもオモチャおっかけて元気いっぱいなのだ♪

そいや 家の駐車場に 「入居者募集」の旗が久々立ててあったポー
どっか引越しするのかな~?

しゃて・・・洗濯さくさく終らせなきゃ~catface


つづく・・・ポチっと↓


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月24日 (日)

先週の我が家

変な天気が続きますね。
開拓が進んだりもあって 災害も増えたり。低気圧も続いてたり。中々すかっとした天気にならない。
今年の米は美味しくないかもって話しになったり。

けど そんな暗いニュースばっかだけど バレー!!
銀メダル!!!  おめでと~~shine
金メダル期待してたけど 中々壁は高かった~~おしかったな~~

しゃて先週↓


Photo


Photo_2
友達と センターリバーでハンバーグ♪pig

んで まつげ付けに
Photo_3


Photo_4
いつもと違う トゥルーネイルへhappy01
わっさりになったワシのマツゲ♪ ぐふっ

Photo_6
帰ってから ローソンでhappy02 やっぱマンゴーがうまいかも
散歩後は↓
Photo_7
Pi→にゃんで遊び(顔がまだ濡れてる・・・)

はたまたとある日
Photo_8


Photo_9
ぷくぷくと Muuuたんcoldsweats01

Photo_10


Photo_11
散歩も行けるときにワシワシと♪

んで昨日 久々梨買ったので↓
Photo_12
数年前まで メタ嫌いだったのに 今はメタ大好きに♪
スイカだけは 全く好きになれんけど・・・。coldsweats01

Photo_13


Photo_14
2ワンと一緒にウマウマ♪ 1玉あっという間になくなったのねんhappy01分けて食べてちょうどいい感じ


夏場は毎年戦争ものみたり 検索したりしてる朱韻っしゅ。
原爆の子を見たり 私は貝になりたいみたり・・・etc・・・
修学旅行で話を聞いた「谷口すみてる」さんは いまどうしてるじゃろ・・・と思って検索したら去年あたり対談のユーチューブがあったので 見てみたり。
年齢を増して以前会ったときより もちろん老けられてたけど 元気そうで安心しました。

今の平和は 様々な歴史から成り立っていることを忘れちゃいかんな~~と しみじみしちょる今日この頃っしゅ。
 いや~~な事あっても ご飯食えて幸せ・・・生きてるだけで幸せ・・・っち思わなきゃcatface


ポテ・・・いや・・・ポチっと ↓
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2014年8月17日 - 2014年8月23日 | トップページ | 2014年8月31日 - 2014年9月6日 »