« 2014年6月22日 - 2014年6月28日 | トップページ | 2014年7月6日 - 2014年7月12日 »

2014年6月29日 - 2014年7月5日

2014年7月 5日 (土)

あさ☆さん・さん♪

  今日は雨を免れそうな熊本地方shine

昨日 出勤する時に限って 雨が降り・・・

何だかんだ 雨女な朱韻であります。。。チーン・・・。


朝方帰宅したワシは 2ワンのご飯後 わっせわっせと 朝散に向かったっしゅ。

朝の散歩のマダム達に 2ワン ヤイヤイ よしよしされて ご機嫌な2ワン。
特にMuuuたんは ヘラヘラして ついていきたげだったポー・・・( ̄▽ ̄)sweat01
(マダム=おばちゃんより上の方々)

Photo
るんたかた~~っと お尻 プリプリさせながら さんぽっぽ~~♪
土曜は 朝 車とかも少なくて 快適なのねん♪

Photo_2

( ̄◆ ̄;) またしても・・・

Photo_3


Photo_4

今日は ワンコ連れには 1件しか会わず、 歩いてるひとばっかり。
おじさんに 話しかけられても Muuuたん 反応しないんだよな~sweat02

帰る時に ザザ降りじゃなかったけど 粒のでっかい 雨粒が降りだして 一気にダッシュして帰宅
(合間Muuuたん 踏ん張ったり、Pi→にゃん クンクンタイムはあったけど)


しゃて 今日のあの子は どんな笑顔かな?
     今日のあの子は 何してるかな?
などなど思いながら 色んなお宅に 読み逃げしに お邪魔しまぷ~~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


ポチっとな↓

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2014年7月 3日 (木)

雷が ドーン!!!

今日は メタ雨がわっさり降った熊本地方rain

まあ 前半降ってなかったから 後半降るじゃろ~とは思ってたけど。。

んで朝から 何気に落ち着きがなかったPi→にゃん。

Photo
じゃじゃ降りで ネム・・・するしかないポー

飯の種を作って ご飯やって 2ワンご飯タイムしてたぬ。
Photo_2


Photo_3
Muuuたんの薬混ぜ混ぜ&サプリ入りだと フードじゃ食わない。。。口周り黄色くなっちょるhappy02

そんなほのぼの光景見てたら・・・・・ピカ・・・


「  ドーーーーン  」thunderthunder

P     Σ( ̄ロ ̄lll) ギャ

M     Σ(゚д゚;)ンパ?

ワシ    ∑ヾ( ̄0 ̄;ヤバシ・・・


案の定・・・・2ワン ご飯ストップして 逃げ出したポー

Photo_4


Photo_5


Photo_6


( ̄▽ ̄)sweat01
ついにこの季節が・・・時期が・・・やってきてしまっただよ。
はて サンダーシャツどこ置いたかな???sweat02

心臓大丈夫?ってくらい バクバクしながら ガクブルしてるぬsad

デカイ雷は1回だけだったから 良かった良かったと思って Pi→にゃん 慰めても 心折れて 振るえっぱ。。
Muuuたんは トイレに逃げ込んで 迎え行った後 残ってるご飯バクついてたぬ(笑)

Photo_7
しばらくしたら ぐったり・・・・( ̄▽ ̄)

Photo_8
1日まったりな 我が家でした。。


ポチっと↓
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2014年7月 2日 (水)

暑いじょ

( ̄▽ ̄) 夜中散歩って 朝散歩って 午後散歩って♪


Photo
朝散歩って まったりなcatfaceMuuuたん♪


んでもって。
朝散の後の2ワン↓
Photo_2


Photo_3


大暴れ~~~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


Photo_4


Photo_5


Photo_6

ヤイヤイ Pi→にゃんから しかけて 結果Muuuたんに おされてるPi→にゃんhappy02


一段段落したから Muuuたんスリッカータイム・・・


Photo_8

( ̄▽ ̄)sweat01  お腹かけようとしても 伸びて 出来ないじゃんsweat02

Photo_9


出勤前の散歩は 天気が良かったから 暑かった~~sweat01

Photo_10


Photo_11
もちょいしたら 出勤前の散歩はできんくなるな~~(。・w・。 )
2ワン ・・・いや・・・ Pi→にゃんは 率先して 日陰進行♪
いつもの広場にGoGo~
日陰 少なすぎやが~~run

Photo_12
日陰風あって しゃいこ~~♪ヽ(´▽`)/
Photo_13


Photo_14


Photo_15
 暑い時は Muuuたんも 嫌々踏ん張りしないから メタ楽なのにゃ♪
こういうときは 2ワン シンクロして 散歩もスムーズ♪
日陰で しゅじゅし~~~~( ̄▽ ̄)shine

Photo_16


Photo_17


Photo_18

2ワンが 日陰で 休んでる間・・・

Photo_19

Photo_20

にゃにゃこが 散歩しちょったぬ( ̄▽ ̄)
 んでもって にゃにゃこも 日陰進行cat

Photo_21


Photo_22

そんな事ともしらない2ワンは 広場で にゃにゃこ探しをして帰宅したのでした~~


ポチっと↓


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年7月 1日 (火)

梅雨の合間の晴れ

日曜&月曜は 久々 青々した晴れ間があった熊本地方sun

Photo

日曜 布団やら何やら干しまくってたら Muuuたん 光合成中♪


Photo_2
んで 今日もいい天気だったから しゃんぽっぽ~

4時はまだまだアチチだけど 仕事でいなくなる我が家としては ワシが留守にする前に 軽く散歩って 留守番中ネムネムしてて欲しいな~っと。
そいが 数分でも 2ワン ルンルンなはずっしゅ( ̄▽ ̄)

Photo_3


Photo_4
いつもの広場で 男の子達が 

「○○がうつ~ぞ  ○○がうつ~ぞ。」 ってかけ声出してる子がいたり 何かな?って見たら 
バトミントンしてる6人の子達(笑) 
野球かと思ってた( ̄▽ ̄)

Muuuたんは 子供達のとこに行きたくて 仕方なさそうだったけど 邪魔になっちゃうから 諦めてもらったのねん


梅雨明けても暑いし 雨でもヒッキーだし。 この季節は不便だにゃ~~

ポチっと↓
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月29日 (日)

踏ん張りっこ

今日は久々しっかり晴れて? 雨に困らなかった熊本地方


Photo


Photo_2

ネムネム姿・・・( ̄▽ ̄) 
Photo_3

やっとこ起きたから 背な毛を軽めに剃って・・・しゃてしゃて・・・とぶつぶつ言ってたら

Photo_4
しゃんぽ・・・って 思ってる・・・

んだば・・・って事で

Photo_5
散歩に行ったら
Photo_6
Photo_7


Photo_8

( ̄▽ ̄) まだクンクンしてない やら Pi→にゃんが さくさく行くのを許せないMuuuたん。

どっちがってなら 先に 先に行こうとするPi→にゃんがng
とはいえ・・・踏ん張らんでも・・・毎回( ̄▽ ̄)
Photo_9

Photo_10

ワシがPi→にゃんを 引っ張りながら 進めば難なく 歩くMuuuたん。
人も犬も 調和が大事やね~~( ̄▽ ̄)


Uターンして散歩ってたら  ダックス&シュナの 10歳組のお宅と会ったポー
普段  ガップンチョらしい ダックスの子が珍しく 好き好きしてたらしく(Muuuたんに)
 Muuuたんも お友達に会えてテンション上がってたポー♪
Pi→にゃんは ウンコしそうなタイミングだったから お友達にあっても 心ここにあらずで・・・じー・・・っとしてたポー
( ̄▽ ̄)

またお散歩で会えるお友達できると いいにゃ~~catface

ポチっと↓

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2014年6月22日 - 2014年6月28日 | トップページ | 2014年7月6日 - 2014年7月12日 »