« 2014年5月25日 - 2014年5月31日 | トップページ | 2014年6月8日 - 2014年6月14日 »

2014年6月1日 - 2014年6月7日

2014年6月 5日 (木)

ワクチンの日

今日は 1年ぶりの ワクチンの日( ̄▽ ̄)

散歩してから病院に行く事に⊂二二二( ^ω^)二⊃ うんたった~

Photo_28


Photo_29


Photo_30


今日は夕方は 雨降り前で風でて涼しかったけど 病院行った頃はメタ 風なくて暑かった・・・・
蒸し暑い・・・

散歩終えて そのまま 病院へ

Photo_31


大人しく 触られまくって チックン終了し♪

Photo_32

静かに待ってるけど 何気にドアの前に・・・帰る気満々( ´艸`)プププ

Photo_33

気になる目の周りから・・・

Photo_34

終ったPi→にゃん 早く帰りたい・・・・
診察前は 気配消してチーンってなって ガクブル・・・happy01
Photo_35


Photo_36


Photo_37

Photo_38


Photo_39

Muuuたんの毛をぬいて調べてもらってる間 診察室で待ち。
2ワン   「まだ・・・?」って目でメタみてばっかやったぬ。

お薬出してもらったから あやうく 薬開始でワクチンずらしましょうかって 言われたけど 薬ずらすので ワクチンしっかりしてもらったじょ。

でもって帰ってワクチンの見たら  日付・・・間違ってやがったし・・・
( ̄▽ ̄)dash

しばらく 薬飲んで様子見っしゅsweat02


ポチっとな↓

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (1)

しゃんぽっぽ~~♪

 ついに 梅雨いり・・・と思ってたら 今日は100/90 ㌫だったのに あんまし雨降らなかった熊本っしゅ

Photo
紫陽花も咲き出して6月って分陰気♪
Photo_2


Photo_3


Photo_4

いつもの広場は芝っちょ刈ってあって スッキリしちょりましたdog
にゃにゃこはこの日は現れず・・・Muuuたん毎度ながら諦め悪し・・・ふう


Photo_5

目の赤み(擦って血が・・・)  明日は ワクチンしに行くから 目もみてもらわにゃんね!


Photo_6


Photo_7


Photo_8

西原中の校門前に来ると 必ず中に向かおうとして。。。ダメって言えば 踏ん張るsweat02

Photo_9

そうそう 尋常じゃない 毛虫発生も これで何とか大丈夫になるかな???
本当 ウン百って毛虫の大群・・・気色悪かった~~~crying
地面やら木やら うねうね・・・ぞぞぞ・・・・・・


Photo_10

散歩後はまったり~~~

Photo_11


Photo_12


Photo_13

ナデナデして欲しいようで・・・お腹だしたりした後・・・パシャってたら じ・・・っと訴えてる
Photo_14


Photo_15

ネムネムだけどナデナデして欲しい・・・Muuuなのでしたconfident

Photo_16


Photo_17

片やPi→にゃんは 散歩後は かえって元気いっぱい

Photo_18


Photo_19

オモチャに亀裂が入って・・・こっそり しでかしてる・・・

Photo_20


Photo_21


Photo_22

綿がいっぱい出て満足なPi→にゃん。
たまに破壊してもらわないと 最近ではオモチャが増える一方でsweat02
綿は出たけど ロープは元気だから もうしばらく遊べるね♪

今朝は
Photo_23


Photo_24

テレビアタックdash

んで夕方の散歩は地面が濡れてたけど雨は降ってなかったから 行く事に。
夜中は台風みたいに強風だったのにな~~

前日買った虫除けを早速つけるのだ。
去年と違うバージョン・・・。
Photo_25

効いてるかは謎だけど ないよりマシだよね~
Photo_26


Photo_27

カッパ着ての散歩だけど 結局はお腹周り汚れるから 下半分はシャンプー・・・coldsweats01

ワクチンしに行くときは雨降らんで欲しいな~~( ̄▽ ̄)sweat01


ポチっとな↓


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年6月 4日 (水)

ドッグランJJ④

梅雨入りしてメタ困ってる朱韻っしゅ・・・今日の帰りはびしょぬれじゃった・・・
雨降ってなくても カッパは持ち歩かねば・・・。


つづき・・・

Photo

お友達も続々到着っしゅヽ(´▽`)/
ももちゃん家・ののちゃん家

Photo_2

たま家が持ってきた 無脂肪ヤギミルク 大人気♪

Photo_3


ライオンカットのミミィちゃん♪メタ川湯~~~(*^m^)早速プールに入れてきたっしゅ

Photo_4


Photo_5

ののちゃん(笑) 暑さにやられちょりましゅ( ´艸`)プププ
Photo_6


Photo_7


ケイたんのプールタイム♪
もはや うらやまちい~~~
Photo_8


Photo_9

暑いのに 日向に・・・
Photo_10

シュナs スッキリカットや 壊れた笑顔♪
凜ちゃん中々じっとしないから 捕まえて撮ろうとしたら そいでも抵抗して撮りにくい~~~
Photo_11


Photo_12

アチチな様子なので こちらもプールコース♪うんたった~~うんたった~♪

Photo_13


Photo_14

蓮→のの の順番・・・蓮ちゃんは 飛び出したりできるけど ののちゃんは 固まって動けましぇん・・・。ぷふふ

Photo_15

ミミィたんも一緒に混浴~~

Photo_16

毛が一気に無いからか ミミィちゃん 震えてたsweat01
ののちゃんは 固まったまま全く動けずcoldsweats01

Photo_17


Photo_18
モモちゃん達もプールって クールダウンしたら メタテンション上がってた(笑)

Photo_19


Photo_20


Photo_21

ワンワン合戦に ケイたんも参戦(*゚▽゚)ノ
びしょぬれで オムツで うんたった~~
けど オムツで入るから オムツパンパンになってたポー( ´艸`)プププ

Photo_22


Photo_23


Photo_24


Photo_25

オムツ替えても・・・(*^ω^*)ノ彡
ハンケツなりながら うんたった~してたから ォチリがメタ可愛かった~~~heart02

Photo_26


Photo_27

たま ネムネムモード(´△`)Zzzz・・・。o○
うちっこの娘も・・・
Photo_28

゜.+:。(*´v`*)゜.+:。 2ワン共 ネムネム顔が川湯なのね~~~ん
Photo_29


Photo_30


Photo_31

ホリホリして・・・・( ̄▽ ̄)
Photo_32


Photo_33

寝る体制オッケー♪

Photo_34


Photo_35

ハンモックで しばらく寝てた たま。 夕日が柔らかくなってきたら 復活してきた・・・?かなhappy01

Photo_36

Photo_37

Pi→にゃんも 巻き巻きしてもらったじょ~~(*^m^)
Photo_38


Photo_39


Photo_40

(*≧m≦*) 川湯だし そっくりなのね~~んheart01

Photo_41


Photo_42


Photo_43

再度ネムネム・・・・

Photo_44

つくね家&マル家が 帰りに寄ってくれたポー♪
つくね たまに恐がって隠れてるっしゅ( ´艸`)プププ
Photo_45

ぷくぷく・・・
ねむねむ・・・

ワシはこの日・・・アイスでデジカメのズーム部分が 動きがおかしくなり~~のcrying
プールの水ぬいてるときに 落として びっしょり・・・
しまいにゃ ウンコ踏んだりで メタ最悪だったのねん・・・crying

帰ったら・・・
Photo_46

この日は ぐっすり~~♪
Pi→にゃんは こさこさランでも遊びまわってたわりに・・・帰ってからもしばしオモチャで暴れてたり・・・sweat02
その後は 2ワンと一緒に ぐっすり眠った朱韻なのでした・・・

や~~しかし 台風みたく風が強いな~~
梅雨入って 散歩も減っちゃうし あけたら暑いし・・・面倒な季節到来・・・

ポチっと↓

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月 3日 (火)

ドッグランJJ③

最近は楽天で買い物回りしてる朱韻っしゅ( ̄▽ ̄)


つづき・・・


Photo


Photo_2


Photo_3


Photo_4


Photo_5


Photo_6


水浴びタイムは しゃいこうでち~~(*^m^)

Photo_7

つづいてPi→にゃんも♪
Photo_8


Photo_9


Photo_10

アチチな日は バシャバシャタイムが 最高っしゅ♪

Photo_11


Photo_12


Photo_13


Photo_14

濡れた後は ゴロンチョやズリズリ~~

Photo_15

たまとMuuuたんは オモチャの追いかけっこ♪
たまがいると Muuuたんも追っかけてくれるから 助かるポー♪
Photo_16


Photo_17


Photo_18


Photo_19

Muuuたんが ほたるのを待ってるけど 中々 ほたらないから ワンワン吠えてたじょ(笑)

Photo_20


Photo_21


Photo_22


Photo_23


Photo_24

プールの中までは 追いかけなかったけど たまの後ろをヘラヘラしながら ついて回ってる♪
(*^m^)

Photo_25


Photo_26


Photo_27


Photo_28


Photo_29

暑いけど いっぱい走って いい笑顔(* ̄ー ̄*)
んで 奥のルナちゃんに吠え走りばっかのPi→にゃんは↓
Photo_30

休憩中catface

水が大分汚れてきたので 入れ替え~~
Photo_31


Photo_32

水を ためてる間 あっ君が買って来てくれた アイスを いただきま~~す♪
(この日2本目coldsweats01

やっぱり ワイのするのは楽しいっしゅ♪

つづく・・・

ポチっと↓

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年6月 2日 (月)

ドッグランJJ②

今年のウエスオフ会9日に決定しましたね~~(* ̄ー ̄*)
もはや 行く気満々だから 今からメタ楽しみっしゅheart02
結局車は来年2月の車検まで乗らなきゃだから 行くまでメンテナンスだけはしっかりしとかねば・・・


しゃて
朝からの我が家
Photo


Photo_2


一緒にねんころり~~ん♪ 

Photo_3

先に着いてた たま家が個人スペースで待っててくれたっしゅ♪
手前お隣はコッカーしゃん。
奥はココちゃん家

Photo_4

すでに水がいっぱい 貯めててくれたから 満タン♪

Photo_5


Photo_6


Photo_7

たま家が持ってきてくれてた ヤギミルクで 水分補給♪


Photo_8


Photo_9


Photo_10

大好きな たま家が一緒だと 2ワンも ルンルンウッキウキ♪
毎回来てもらってばっかりで申し訳ないポー

Photo_11

あーちゃんに Pi→にゃんも ドボーンと入れてもらったじょ♪

Photo_12


Photo_13


Photo_14
 入ろうかと 躊躇してたMuuuたんも入れてもらったポー(*^m^)
この後は もちろん・・・

Photo_15


Photo_16


Photo_17


Photo_18


Photo_19


Photo_20

気づけば 3ワンで ズリズリ~~~happy01
ニオニオしてたから 半分はニオイつけか?  濡れたのをねったくってるのか?
梅雨に入ったら ミミズにしそう・・・ドキドキ・・・

Photo_21


Photo_22


Photo_23


Photo_24

ゴロンチョ♪ ゴロンチョ♪
Photo_25


Photo_26


Photo_27

すっかり ドロンチョ&芝生っちょ

Photo_28


Photo_29


Photo_30

バーンも 絶好調だぬ( ̄▽ ̄)

Photo_31


Photo_32


Photo_33


ドロンチョだけど・・・まあ 全然マシかな(笑) これからもっと汚していくんだろう~~な~~coldsweats01


今週は天気が心配だぬ。今日いっぱい遊んどいてよかった♪


つづく・・・・


ポチ・・・と↓

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年6月 1日 (日)

ドッグランJJ①

今日はメタメタ アチチな熊本地方・・・

待ちに待った たまが遊びに来る日だポー♪ たま家の方が先に到着してた~~sweat01
Photo_20


Photo_21


Photo_22


Photo_23

たまとMuuuたんで オモチャ追いかけたじょ~~happy01
やっぱ仲良し一緒だと ヘラヘラマックス♪
Pi→にゃんは ルナちゃんに ワンワン中・・・( ̄▽ ̄)

Photo_24


Photo_25


Photo_26


Photo_27


Photo_28


Photo_29


(*^m^) 誰かと 追いかけっこしながら 取るのが楽しそう♪

Photo_30


Photo_31


Photo_32


Photo_33


ギラギラ目がしてる( ´艸`)プププ

暑かったから お昼ごはんは アイス&したらば ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
後は たま家と我が家でお菓子持ち寄りで パクパク・・・
しかし凍ったペットボトル買ってたのに すぐ解けてた・・・暑いわけだぬ。。。
あんま暑いから あっくんおごりで アイスをもう1本食べちった( ̄▽ ̄)でへへ

Photo_34
日光浴で光合成・・・。
隣のココちゃん&ホップ家のママさん達が心配してくれてたぬcoldsweats01
Photo_35


アチチで まったりしだしてたので、あっくんが たまを連行♪
Photo_36


すずち~~~;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
たま家がプール持ってきてくれてたからみんなで入ったポー
このプール昔我が家も買ったっけな~あんま使わないでお友達に渡ったっしゅcatface
こんなして使えばよかったんだにゃ~~♪

Photo_37

あっくんに・・・ゲコちゃん置かれてるhappy02
Photo_38


Photo_39


Photo_40

頭にのせたまま 歩きだしたから 撮ろうとしたら ブルブルしちゃったぬ~~sweat01

Photo_41

夕方近くになると・・・ネムネムモード
Photo_42


けど まだまだ日差しが・・・アチチだよーん


Photo_43


Photo_44

最近小梅ちゃん 慣れてきたのか 触ろうとして逃げなくなってきたポー♪
うれち~~な~~(*^-^)

んで たまと同じく ネムネムモードの・・・
Photo_45

Muuuたん( ̄▽ ̄)shine

帽子かぶれば 蒸れて暑いし  かぶらないなら 日差しが恐いし・・・
今から益々 日焼けが恐いな~~sweat02

つづく・・・(デジカメ)


ポチっとな↓

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うんたった~~

( ̄▽ ̄) 最近のマイブームは恐竜・・・(*^m^) 昔ちびっ子の頃 恐竜店で買った本がメタ宝物だったけな~~

しゃて

Photo


Photo_2
Pi→にゃんが側にいたら 無意識に ォチリなでてる朱韻っしゅ♪グフ
ォチリしゃいこう~~ ♂は ォチリ つるつるで気持ちいいポーnote


Photo_3


朝方の散歩
この日は車1台通ってなくて すれ違いの人がみんな挨拶してくれたぬ~
普段は そこまで 挨拶してくれる人少ないから ホッコリしあわしぇ~~♪

Photo_4


Photo_5


Photo_6


Photo_7


朝散は 快適快適♪ 車もチャリも少なくて 涼しいポー

んでもって 良くなっては 血が・・・の繰り返しのMuuuたん。

Photo_8


(A;´・ω・) うぬぬぬ・・・
ワシのかわいい娘っこが・・・

Photo_9


Photo_10


ぷくぷく・・・抗菌水したら だいぶ落ち着くけど・・・ しっかり治るまではまだまだかかりそう・・・


Photo_11


Photo_12


Photo_13
仲良くくっつきんこで まったり~~ネムネム・・・朝から起こすの躊躇しちゃのねんcatface

Photo_14


Photo_15


きょうのにゃんこに夢中・・・ぐふ(*^m^)

Photo_16
テレビばっか見てて のちのち視力とか わるくならんか心配だな~・・・。

Photo_17
アチチ・・・・な日は アイスがかかせないのだ・・・食べ終わったカップは・・・
Photo_18
上手にぺロんちょなのだ。。。Muuuたんは残念だけど 我慢だじょ~sweat02

Photo_19

散歩っぽ・・・夕散♪ フラットの家の前で ワイのしたけど さすがに暑かったのか 中々こんちわーしに日陰から出てこなかった(笑)

今日は久々 たまとJJで遊ぶのねん(* ̄ー ̄*) たのちみたのちみ~~

ポチっと

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村


| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2014年5月25日 - 2014年5月31日 | トップページ | 2014年6月8日 - 2014年6月14日 »