« 2013年12月29日 - 2014年1月4日 | トップページ | 2014年1月12日 - 2014年1月18日 »

2014年1月5日 - 2014年1月11日

2014年1月 9日 (木)

恋木神社・三桂神社・大牟田神社・馬史馬天満宮

今日は友達と一緒に縁結びにいいっていう

「恋木神社」に行ってきました( ̄▽ ̄)

Photo


お出かけ準備♪

散歩しながら友達待って いざ出発car

Photo_2


Photo_3


べったり 友達に甘えてましゅ( ̄▽ ̄)

Photo_4


今日はスコーンと晴れてて気持ちいいけど メタ寒い(。・w・。 )

Photo_5


Photo_6


到着するまでに 写真撮られたり ヤオヤオしてもらって ワンに優しい人ばっかりでしゅ♪

Photo_7


Photo_8


まずは 水田天満宮から参拝♪

詳しくは 「恋木神社」検索したらのってましゅhappy01

Photo_9


Photo_10

参拝の人もいたりで楽しい♪ やっぱり若い女の子やカップルに人気っぽいsmile

Photo_11


Photo_12


Photo_13


友達と一緒ってのもあって 倍楽しい♪o(*^▽^*)o 

Photo_14


ハートメインで川湯heart02

Photo_15


Photo_16


Photo_17


Photo_18


Photo_19


Photo_20


バレンタインや 3月11月は おみくじピンクみたい♪

Photo_21


Photo_22


友達真剣♪ ワシは崩して5円や10円にして行ってたからまだ良かったけど 友達5円10円なくなって100円で参拝sweat01

中に入ったら結構沢山あるから ガンガン小銭なくなる~

友達こいで 尚 ご利益に近づけたって感じだね~♪(先日無職なったばっかり)(7歳下の彼氏と別れたばかり、ちなみにバツ1smile

Photo_23


Photo_24


木の周りを 左・右・左 回ってご利益にあやかるっしゅshine

Photo_25


お守りにルンルンなワシ♪ 「欲深け~からな~ 悩むじぇ~~。」なんて言いながら

お札やお守りゲットheart01 

Photo_26


そうそう 山北さんでおみくじ 大吉だったのに ここで引いて末吉・・・

友達も大吉だったからって ここで引くのやめてて正解だったポー

引いたの若干後悔( ̄▽ ̄)あう どんまいワシ!

Photo_27


Photo_28


Photo_29

Photo_31



Photo_30


(*^m^)ワンも散歩できてたのち~ね♪記念写真♪

Photo_32


Photo_33


公園スコーンとしてて楽しい♪ 引き強いから友達頑張ってくれて感謝っしゅcoldsweats01

神社でてからMuuuたんウンコしてくれて これまた助かったポー♪

Photo_34


せっかくなので ケータイで調べて 近くの神社にcar

最初ナビで宮地獄神社でむかって 気づけば三柱神社(笑)

Photo_35


∑ヾ( ̄0 ̄;ノぬああ・・・行きにコンビニ寄って両替して 水あげたからか。。。シッコ。。。

しかもかけ流し水置いてきちゃってたし。。。神様ごめんなさい、お許しください、自然現象ですとか 言い訳しまくり~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

Photo_36


Photo_37


Photo_38


Photo_39


ここ裏からたまたま 着いたので気づかなかったけど メタ正面から見渡したら広そうだった~帰りに見てびっくりしたポー

鯉が見てたらメタ寄ってきてた~餌くれるって思ってだろうな~♪金の鯉がどれも大きかったポー

Photo_40


Photo_41


御朱印帳お願いしてる間 鯉みながらまったり~~~

Photo_42


つづいて またまたケータイで近くの場所にと行ってみたのが 「大牟田神社」

メタわかりにくい場所にあって焦ったポー

今はシャッター街になってるけど 昔は賑やかなアーケード内にあったんだろうなってとこにありましたcoldsweats01

Photo_43


車内でお留守番2ワン。じっとみてましゅ

Photo_44


んで最後に寄ったのが 「馬史 馬天満宮」 字がでない( ̄▽ ̄)

ここの社務所で待ってる間 500円握って 友達に「神主さん これ渡したら あ、どーもってならんかな~?sweat02

って言ってたら 案の定 渡した時 「ん、いーのかな♪」ってさっそうと なおしてた。。。

どこでも「300円お納めください」って言って 200円返してくれるんだけどな~sweat02

ここで御朱印に500円は。。。ないでしょう~とか バチあたりなこと友達と言いながら こいで また ご利益㊤やね~って ことにcatface

そうそう ボードに 「うそ係」ってあったのを聞いて 

Photo_45


↑これが 鷽 結構どこでも神社に祭ってあるっしゅ

ワシ500円で頭いっぱいで 話しが若干ぬけてるけど 木彫りの鷽の出店の係りがボードの うそ係だったみたいっしゅ

Photo_46


お腹空いて (友達朝からグミだけ、ワシセブンのかぼちゃサラダだけ) ぐうぐうっしゅ

ウマウマ探しにウロウロ~~~してたら グリーンランド通過。。。

Photo_47


八女→柳川→大牟田→荒尾→玉名 で、結果熊本でっ探そうってなり、高速でビューン

あけて いきなりお腹入れたらやっぱし 苦しかった、、が、メタウマかったし楽しかったポー

Photo_48


ルンルンo(*^▽^*)o

神主の友達にも写メって見せて 今度ワシの厄祓いと御札お願いしたポー♪

こいで いい出会いに近づけたらいいな~~♪ 犬好きの テリア系好き、、ふふ

ポチっと↓

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月 8日 (水)

その後の様子

世の中便利なもので。。。

「 口 」「メラノーマ 」「犬」「画像」

で、検索したら メタ落ちる画像三昧。。。( ´;ω;`)ブワッ

毎度ながら、ふるふる不安増大down

で、昨日いきつけの ともださんに診せてきました。

手のぷっくりは やっぱり そこまで心配はいらないっぽく、口内のぷっくり

ワシがメラノーマだったらって心配しまくってたので 病院で調べてもらうことに

病院には2時について診てもらって そこから検査待ち。

お昼から続々患者さんも増えて 終ったのが4時あたり( ̄▽ ̄)長かった~~

先生が診る時点で 「うーん 大丈夫そうな感じだけど 診とこうね。」って言ってくれてたから待ってる間 お守り握り締めて 願かけまくり( ̄▽ ̄)sweat01

結果聞いてるときに Pi→にゃんのマナーバンドずれてて ワシのブーツに ち~wobbly

話しが半分状態でしか聞けなかったけど 大丈夫だったので ちょっと安心dash

Photo_44


↑ ぷっくり

こっから でかくも小さくも中々ならなくてsweat02

画像見たら 似たのもあったりで。

Photo_45


Photo_46


手はこんな感じでぷっくり削れてから なくなってきてましゅ♪

後は パットの腫れがひくと安心っしゅ

Photo_47


Photo_48


病院でガクブルしたり 待ち時間ながくて オツカレ模様

まあ100%大丈夫ってことは ないどろうから しっかり経過みて なくなれ~って祈りまくるっしゅ!!なくならないと安心しない。。。

おまけ↓

Photo_49


昨日の七草粥で コンビ二で購入♪

ウマウマだったポー

Photo_50


んで たまママお勧めの ↑ しあわせバター ウマウマなのにゃ♪

しかしカロリー恐ろしく高いから 食べすぎ気をつけねば。。。(* ̄0 ̄)これ以上は・・・pig

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

日曜日☆JJ②

前々回のPi→にゃんの ぷっくりにコメントや、メールしてくれた皆様ありがとうございます

m(_ _)m

メタ励みになります!ふっとべパワー分けてもらってきっとぷっくりも どっかにとんでってくれるはず!と信じて経過を見ていきたいとおもいます!

つづきのJJでの様子↓

Photo

2ワン張り付いて「だれかこないかな~?」状態

Muuuたんは お友達のオリバーに気づいてルンルンしだしたり♪

Photo_2


Photo_3


普段ヮオモチャに全く興味がないMuuuたんだけど、オリバーがオモチャで遊びだすと一緒になって 追っかけるっしゅ

Photo_4


Pi→にゃんもヤオヤオとりに行ったり♪この日は暖かくてラン日和♪

Photo_5


Photo_6


Photo_7


Photo_8


オリバー優しいからMuuuたんから取り返せない(* ̄0 ̄)

Photo_9


Photo_10


Pi→にゃん オリバーがくわえたオモチャをくわえてるのに 取り上げたsweat01

Photo_11


Photo_12


ワンワン吠えてcoldsweats01とれなくて困ってる(*^ω^*)ノ彡

Photo_13


Photo_14


Photo_15


オリバー川湯(*≧m≦*)heart04

この後 柴犬のマルちゃんもきたし そろそろ たまも来る頃かなと思って再び小型スペースに移動

Photo_16


したら ちょうど来たポー☆

たまだ~~って言ってたら探してる♪探してる♪

Photo_17


ピーピーなくし( ̄▽ ̄)sweat01

Photo_18


Photo_19


Photo_20


Muuuたんが こんだけ喜ぶのも よっぽど好きだから~♪

Muuuのが 好きかどうかが わかりやすいcatface

Photo_21


Photo_22


Photo_23


嬉しすぎて スイッチイン♪

Photo_24


この後 ののちゃん家 マリン小太郎家 つくね家も到着♪

んで、このくらいから 天気が・・・雲でてきて寒くなってきたポーcloud

Photo_25


ミミィちゃん メタモテモテ♪happy02

Photo_26


Photo_27


ケイショウ君のウマウマタイムに ワン達群がってる♪

しれっとPi→にゃん ケイたんにぺロってるし( ̄◆ ̄;)

Photo_28


Photo_29


Photo_30


Photo_31


Photo_32


マリコタママに ウマウマもらってましゅcatfaceいつもありがとうございますshine

Photo_33


Photo_34


ケイたん前回よりも スタタタ~~って歩く\(;゚∇゚)/

Photo_35


大好きな ののちゃんと ヤオヤオタイム♪ お互いケツパンチしあっこして川湯なんだな~

Photo_36


(*^ω^*)ノ彡 ♂♀逆転しちょるに~~~

たま 小太郎くんにも ラブ攻撃(笑)

Photo_37


ケイたん 初めてのトンネル遊び♪ そのうちここに入って遊んでたんだよって 笑い話しするときがくるんだろうな~~

Photo_38


Photo_39


Photo_40


のの&凜&蓮 の3ワンsが ヤオヤオ♪

気づけば Muuuたんが 監視して ストップかけちまった( ̄▽ ̄)

Photo_41


Photo_42


ててが ヤヤ痛いせいで いつもほど ノリがよくないPi→にゃん。

たま や ののちゃんに遊んでもらって有難いね~~(*´ェ`*)

Photo_43


この日も暗くなるまで遊んで たま家カイロとかも貼ってなかったから ガクブルでした

本当遠いのにいつもきてくれてありがと~~

次回は 誕生会で たっくさんはしゃがなきゃね♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月 6日 (月)

日曜日☆JJ①

土曜日墓参り行かなかったので 日曜日に行ってきた我が家っしゅcar

んで益城インターから乗ってビューンとJJに♪happy01

病院でも無茶しすぎないなら普通にいいって言われたし♪(血がでてるからばい菌が心配なワシ)

Photo_6


Photo_7


Photo_8


Photo_9


メタ いい天気でラン日和♪sun

Photo_10


腰うにうに かい~のかい~のみたくズリズリ2ワン( ̄▽ ̄)

天気いいから デジカメやけど またまたメタ写真撮りまくってしまったぬcoldsweats01親ばかheart01

Photo_11


Photo_12


Photo_13


へらへら顔みたら 来て良かった♪って思えるじょ~~

Photo_14


たまにPi→にゃん手をナメナメ&腫れてるとこいたいのか休憩したり

Photo_15


Photo_16


Photo_17

ヤオヤオカケッコ♪カケッコ♪  1個だけカイロ貼ってて 暑くて上着ぬがなきゃいかんくらい( ̄▽ ̄)

この日も11時すぎにはJJ来てたから ラインに写メって 誰かこないかな?ってアピールcatface

したら たま家が来てくれるって(北九州方面から) わーいわーいnotes

渋滞大丈夫かな~と思いながら 甘えて 来てもらうワシヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

きっとPi→にゃんの心配したに違いないんだぬshineにゃんていい人!

Photo_18


ワシが飯ってたら カサカサ聞いて2ワン 寄ってきたポー。オヤツすら持ち歩かないからあげれるのない。。。持ってきとけばよかったねsweat02

Photo_19


Photo_20


案の定 そのうちまったりしだすんだよな~sweat02

Pi→にゃん ダッシュしたり問題ないけど たまに ナメナメ。パットの腫れがひいたらだいぶ違うんだけどな~

Photo_21


社長がきて ギャン吠えのMuuuたん。( ̄▽ ̄)

どんだけ寄ってこられても 全くなつかない。。。まあ、うちだけに限ってでなく どこのワンコも社長になつかない(゚ー゚;

Pi→にゃんに限っては 近づきもしないsweat02

Photo_22


Photo_23


Photo_24


この日は やっぱり いつもより休みがちなPi→にゃん。

Photo_25


Photo_26


Photo_27


親ばかなワシヮパシャパシャとりまくり~~( ̄ー+ ̄)だってすることないんだもん

合間に ダックスの夫婦が大型に入ってきたけど 見てて絶対受付してなかったぬ。。。

|ω・)

まんがいち小型来たらっと思って 会員証テーブル置いて待ち構えてたら 違う人が受付しだして それ見て 受付しに行ってたから

「やっぱり。。。」 

(# ̄З ̄) まったく。

そんなこんなで ポカポカ陽気を満期な我が家shine

Photo_28


Photo_29


Photo_30


Photo_31


Pi→にゃん ナメナメしてたから 顔よごれまくりポー( ̄▽ ̄)

Photo_32


Photo_33


Photo_34


Photo_35


Photo_36


Photo_37


Photo_38


Photo_39


お友達待ちの2ワン。中々こないポー(2時辺り かれこれ3時間いるポー)

Photo_40


Photo_41


Photo_42


Photo_43


Photo_44


Photo_45


ズリズリして真っ黒ちゃ~ん( ̄▽ ̄)

Photo_46


Pi→にゃんも うにうにゴロンチョ(*^m^) ポーズ川湯heart01

Photo_47


Photo_48


バイクと競争したり ケータイから ワンコの声聞かせたり♪こんなんしてて 充電きれてしもた~

Photo_49


たま~~~!!って ワシが呼んだりしてから そわそわ待ってる2ワン

Photo_50


Pi→にゃんは ピーピー鳴くしsweat02(* ̄ー ̄*)「キューンキューン。」ひどかった(笑)

Photo_51


おっちゃんも 慣れたもんで 口笛吹きながら 手でほいほいしながら通過♪

( ̄▽ ̄)地味に写真撮ってるな~(親ばか)

つづくのにゃdog

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

組織球種・・・トホホ

年明け早々じゃっかん 凹んでる朱韻っしゅ(´・ω・`)

タイトル通り Pi→にゃんにまたまた出来ましたdown

Pi→にゃんは以前にも指先っちょに出来て手術をしたっしゅ。

別の場所なら経過みて。。。でって そんな気にしないけど またしても前肢にsad

とりあえず 土曜の我が家↓

Photo


Photo_2


メタいい天気だったから散歩日和と思って&土曜仕事おそ出勤にしてたので 張り切って歩いたっしゅ

Photo_3


んで帰って足洗って拭き拭きしたら Pi→にゃん拭いたら血sweat02

歩きすぎか 踏ん張って削れたか?とか思ってみたら

Photo_4


( ´・ω・`)sweat02

見覚えあり・・・と、思っていそいそ病院電話したら どこも閉まってたから日曜の朝から行く事に

仕事から帰ったらちょっと痛いのか 足をちんばってたっしゅsweat02

Photo_5


夜中2時に終って 病院9~11時までだったから 寝坊できね~と思って気張ったポー

んで 先生見せたら 案の定「うーん またできたね。」って

今日行った病院ヮセカンドで行ってる病院っしゅ

手術はここでしてもらったっしゅ。県内に行き着け何件じゃろ( ̄▽ ̄)あは

やっぱり 手先は伸びない場所だから もし大きくなるようなら早めに手術ってことになったっしゅsweat02

(縫うとき伸びないと縫えない&くっつかない 皮膚みたくのびないから)

いやいや これがあって凹んだってことでもなく、ここまでは想像通りsweat02

写真とり損ねたけど、歯茎も前がちょっと腫れてて 12月に「ともだ動物病院」行った時はMuuuの涙やけとかばっかりで すっかり忘れてて 聞き損ねてたっしゅ。

(今日はアース動物病院)

歯茎のが心配で 色味も今は他と色も変わらないから様子見だけど色が変わってもしメラノーマだった時がdown

歯茎は手術面倒な場所ってのもあるしsweat02

もはや ワシの厄がずでに とんだとしか思えないbearing

前も前厄でPi→にゃん手術だったし。。。

こりゃ早めに ナナパパにお払いしてもらって 何もなかったようになくなるのを祈るのみっしゅ!!!ふんが

厄のせいにするしかないんだぬbearingdash

(´・ω・`) てての ぷっくり&歯茎のぷっくり なくなれ~~~~sign03

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2013年12月29日 - 2014年1月4日 | トップページ | 2014年1月12日 - 2014年1月18日 »