« 2014年3月9日 - 2014年3月15日 | トップページ | 2014年3月23日 - 2014年3月29日 »

2014年3月16日 - 2014年3月22日

2014年3月22日 (土)

ここ最近のまったり我が家

  毎日変わらない日常の我が家っしゅ・・・なんでタイトルが困りもん(笑)

最近ヮ 暖かくなったな~って思ってたら また寒くなった熊本地方

阿蘇は雪が降ってたとか (友達情報)

数日前↓

Photo

夜な夜な帰宅して コタツで ぬほほんとしてたら 大概 甘えてくるPi→にゃん♪

ひっつきむし~~♪

ちょい前の↓

Photo_2

いつもの朝の我が家の日常

Photo_3

きょうのワンコに体当たり・・・風景・・・。

散歩に行こうとすれば・・・↓

Photo_4

最初はドアをカリカリ「開けて開けて」するけど、 ワシがじっと見てたら ぴたっと・・・待つ(笑) 

Photo_5

散歩もやっぱかかせんのう~~ ぐふっ

後ろから見る ルンルンしてるお尻が大好きっしゅ♪

んでまたちょっと前の↓夜な夜な帰宅したら

Photo_6

お迎えしながら 甘えん坊♪ 中々ぺロぺロしてくれんから 帰宅したての喜び&甘えん坊は たまらんく嬉しい朱韻っしゅ♪

↑ずりんちょしすぎて モケモケ(アハハ)

Photo_7

んで↑毎度の(見てる♪見てる♪)

Photo_8

Photo_9

近くのちっさい公園の花が綺麗に咲いてるポー♪

Photo_10

広場で小学生のチャリ族っこに  なんでか けしかけられて Pi→にゃんは何か文句言ってる風に吠えて Muuuは へらへら ついて回ろうとして・・・

祭日で いつも貸切の広場は 今日は小学生ボーイのたまり場だったから ちょこっと たわむれて 移動

Photo_11

Photo_12

空き家に にゃにゃこ発見の2ワン・・・ギャン吠え・・・

抱っこして「こんにちわ~だよ。」って言ったら 落ち着いて にゃにゃこも安心したのか 座って 尻尾ぱたつかせてたぬ♪

Photo_13

その後は 西原中の裏手にまたもや にゃにゃこ発見したから 張り付いて移動しようとしないぬ。

Photo_14

Photo_15

今日は学校休みやったから どんだけのぞいても いいもんね~♪

んでふっと見たら↓

Photo_16

餌だ・・・

だれかが餌やってるから にゃにゃこが よく来るんだな・・・ふぬふぬ

ワシの友達が見たら メタ切れるだろうな・・・(汗)

「無責任や! 飼えないのに餌だけやって!! 。」って・・・

帰宅した我が家の2ワン↓

Photo_17

Photo_18

Photo_19

足洗った後は ズリズリして あへら顔♪

Photo_20

うにうに ワシが にゃごつきながら

「 かわいい ムームー ハイハイ(手を上げる)」

「 かわいい ピーにゃん ハイハイ(手を上げる)」

  by 中尾みえのかわいいベイビー PMバージョン♪

っと歌いながら なでまわしてましゅ   (ФωФ)ふふふ

Photo_21

そうそう↓ Pi→にゃんのぷっくり!!!

Photo_22

気持ちちょこっと ぷっくりが小さくなったぬ~~~~♪

きゃほ~~~い♪  やっとこ縮んできた~~!!!

う~~神様!!ありがとう~~!!!このままぷっくりなくなりますように!!!

なんちゃ平和な我が家やな~~ ぬいぬい

ポチっと↓

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月18日 (火)

散歩&苺

今日もすこぶるいい天気だった熊本地方♪

雨前もあって 暑かったポー・・・。

この間 水木しげるロードに行ってから 鬼太郎をかりまくって いったんもめんが1番やな~っと しみじみ見入ってる朱韻っしゅ♪

(いったんもめん→九州妖怪)

昨日↓夜は

Photo

Photo_2

ぽやぽや顔でネムネムPi→にゃん♪

ワシは シャーロックホームズ(海外ドラマ)みながら

Photo_3

甘♪甘♪ ぶひひ~~ん

んでもって今日の散歩ヮ・・・あぢかったポー・・・

Photo_4

今日はメタ猫と遭遇して Muuuの 頑固たる 踏ん張りも絶好調・・・クスン

Photo_5

Photo_6

Photo_7

広場でブランコで遊んだ後 ぐるぐる広場駆け回ってたら 日陰や塀に にゃにゃこが・・・

ロックオンされて 動こうとしない・・・。(駆け寄って逃げられたけど)

塀にも登ろうとしたり・・・うぬ・・・無理なんだぬ。。。せめて 日陰でにゃにゃこ待ちしてくれたらいいんだけどな~・・・。

Photo_8

帰って窓あけて そよそよしてたら お昼ねモードのMuuuたん。

Photo_9

お昼のオヤツだポー♪ 苺♪苺♪

今年は どこの産地の苺も安くて助かるぬ。 今回は酸味が少ないさがほのかにしたぬ

Photo_10

Photo_11

甘くてウマウマなんだぬ~~~☆ ワシは酸味があるのも結構好きやけど やっぱワンにも おすそ分けしたいから♪甘いのにしたんだぬ。

Photo_12

Pi→にゃん 美味しくてぺロリンちょ♪ Muuuたんは全く感心もたずクンクンした後、再度ネムネム~~

今のうちまた買いにいかねばだにゃ~♪

ああ・・しかし、何で絵文字&顔文字でないかな~・・・困ったもんだ・・・

ポチっと↓

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2014年3月16日 (日)

ポッカポカ陽気のJJ

菜の花を見た後はJJに出勤♪

今日はフルメンバー出勤で楽しかった~~~♪

Photo_27

Photo_28

久々ジュリーも来てたポー♪

さくごしで やいの やいのして大賑わい

Photo_30

 ご機嫌Muuuたん。 ずりずりして真っ黒~~~

Photo_31

蓮ちゃんは 今ぬきぬき中だから 日焼け防止で洋服きてるポー

蓮ちゃん→凜ちゃん→ののちゃんの順でぬきぬき~~(笑)

Photo_32

Photo_33

ケイたんも ご機嫌♪ 色々また覚えて 見てて面白さアップ♪

Photo_34

 今日も肩のり犬の 子梅ちゃん♪ だいぶ慣れてヤイヤイカケッコしてたポー

Photo_35

 モモちゃんも みんなにヤオヤオしに行ってたポー♪

Photo_36

ぬああ・・・ きちゃない池に入っちゃったよ・・・・暑いとはいえ・・・こんなん濁ってる時に入らなくても~~~(汗)

Photo_37

ななちゃんも ズリズリ仲間♪ うしし 

Photo_38

 ミミィしゃん ケイたんに追いかけられてたり、メンズ犬に追いかけられてたり忙しそうだったぬん

Photo_39

Photo_40

遅れて マリコタ家&こたろう家&ハリサり&銀柚家到着~~~♪益々賑やか♪

Photo_41

 ウマウマに群がり~~~

Photo_42

Photo_43

今日はパパママゴルフで お店にお預かり中の つくね。みんなで遊んでも中々のってこないぬ~~やっぱ パパママいないと淋しそうだぬ

Photo_44

いっぱい お友達いると やっぱ楽しさも倍やね~~♪

Photo_45

Photo_46

Photo_47

優しい小太郎っち 見守り隊でしゅよ♪ 

Photo_48

Photo_49

Photo_50

1番 撮りにくいサリーちゃんを椅子に座らせて・・・そいでも撮りにくい・・・クスン

Photo_52

 素敵なおねえちゃんになった凜ちゃん♪気づけば4歳か~~早いもんだす

この間 蓮ちゃんから うにゃ~って産まれたと思ったら・・・歳とるわけだす

Photo_53

 今日ヮ マルちゃんに ロックオンの ののちゃん・・・メタ キュンキュン言ってて川湯だったぬ

Photo_54

ぽわわ~~んなマリン♪ 癒されるなり♪

Photo_55

ここ1年で すっかり落ち着いた  銀しゃん♪ ちっこいけど キリっとして いい男だぬ

Photo_56

 ハリーしゃんも ハイパーに走ったり 追いかけまわったり(笑)してたぬ。特に今日は大好きな子がいっぱいで 忙しそうやった♪

Photo_57

 メタ久々の こたろう君♪ 優しいィクメンで ちびっ子ワン達の面倒しっかり見てたポー

Photo_58

 丁度 柚っちを撮ろうとしたら ナナパパに邪魔されたぬ・。。。ぬい。。・

ちっこい子は動いてると全然撮れね~~・・・クスン

Photo_59

 仲良く走りっこしてた 若手の2ワン↑ ちっこくてメタ川湯だポー

走りっこのメンバーも世代交代して いまから↑若手がメインになってくるね~~

Photo_60

 ケイたん気づけば 眠ってた♪

Photo_61

Photo_62

帰って 真っ黒に汚れた2ワン洗ってスッキリ♪ 白さ復活して気持ちいい♪

んで ぐっすり~~夢の中(ふふふ) またみんなでいっぱい遊ばねばじゃね♪

ポチ~~~っと↓

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

春~菜の花

ぼちぼちかな?と思って またまた河川敷にいってきたっしゅ

Photo_10

Photo_11

Photo_12

Photo_14

うーん・・・前回よりは咲いてたけど まだまだ少ないかも・・・。

Photo_15

2ワンは散歩が楽しくてしょうがないっぽい♪

 Photo_16

Photo_17

ポカポカ陽気で 春って感じ。歩いてたら暑くて仕方なかったぬ

Photo_18

Photo_19

Photo_20

Photo_21

また来週きて  満開なってたらいいな~♪

Photo_22

Photo_23

Photo_24

Photo_25

Photo_26

今月中に 2ワンのフィラリアや虫除け まとめ買いしなければ・・・

この後はJJでハッスルしたのねん♪

ポチっと↓

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

友達とランチ

木曜日 最近仲良しメンバーでランチしてきやした♪

Photo

Photo_2

狭いけど 結構街っこギャルがいっぱい来てたポー

Photo_3

Photo_4

ワシは毎回カレー♪ デザートをみんなでシェアして食べたポー

ここのパンケーキがみんな 気に入ってパクパク食べたっしゅ♪ ハーゲンダッツのアイスとよく合ってたぬ

2ワンは↓

Photo_5

Photo_6

Photo_7

Photo_8

Photo_9

帰って散歩した後は仲良くまったりんこ♪ 夜な夜なPi→にゃんは 暴れてたけど・・・(汗)

来月のパンケーキめぐりも楽しみじゃ~~♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年3月9日 - 2014年3月15日 | トップページ | 2014年3月23日 - 2014年3月29日 »