« 2014年3月2日 - 2014年3月8日 | トップページ | 2014年3月16日 - 2014年3月22日 »

2014年3月9日 - 2014年3月15日

2014年3月13日 (木)

貸切 JJ♪

欲しかった「鷹の爪団」のお土産も買えなかったのが 島根の心残りな朱韻っしゅ

行きに買っておけば良かった・・・くすん

しゃて月曜日しっかり休んで翌日の火曜 天気も良かったのでJJに♪

Photo_2

Photo_3

Photo_4

月曜日しっかり 寝て疲れも取れたのか、この日は貸切状態だったけど まったりも少なめでよく走ってたポー♪

Photo_5

Photo_6

よっほほ~~い ♪

Photo_8

張り切ってよく走るから 見てて気持ちがいいんだぬ

  我が家がついてすぐは 個別に子供ちゃん連れてフレブルのママさん居たけど しばらくしてたら帰ってたポー

Photo_9

Photo_10

Photo_11

Photo_13

Photo_14

ポカポカして メタいい気候♪

Pi→にゃん川湯~~ぐふっ

Photo_15

Photo_16

Photo_17

Photo_18

Photo_19

だ~~れもいないし、来る気配もないから 大型のとこの扉開けて 広々走りっこ

いや~~平日とはいえ、少なかったポー・・・

Photo_20

Photo_21

Photo_22

Photo_23

外の散歩してる人たちに  たまに話しかけられたりしながら 車やバイクとカケッコしたり♪

Photo_24

昼だけど 月もうっすら見えて♪

Photo_25

Photo_26

Photo_27

 見返りMuuuたん♪

Photo_28

Photo_29

Photo_30

Photo_31

Photo_32

デジカメがやっぱ楽だな~~・・・今月中にまた欲しいな・・・税金上がる前に・・・ぐふ・・・

Photo_34

雲ないスコーンとした空♪ ボチボチまったりしだしたから 小型→大型→個別に移動することに

Photo_35

Photo_36

ガラ~~ン・・・(パソの調子悪くて 顔文字も絵文字もでない・・・クスン)

Photo_37

Photo_38

Photo_39

Photo_40

Photo_41

Photo_42

Photo_43

Photo_44

Photo_45

個別にはいつも ルナちゃん家が入ってるとこに入ったから この毛は・・・?

ルナちゃんの 置き土産かな???

Photo_46

Photo_47

ぬふ 川湯なのねん♪ ま~~たっり ゆ~ったり・・・我が家だけ(笑)

なんで、写真もいつも以上に多い・・・(汗) 喋る相手いないから カケッコするか写真撮るかしか出来ないポー

Photo_48

Photo_49

Photo_50

Photo_51

Photo_53

お店のワンコ達も ランで自由時間だぬ。

左に柴1頭づついれてあって、右の方には白柴&ダックス×2Tプー の子達が入ってて Pi→にゃんと ワンコラし合ってたポー♪

5時近くなってきて 肌寒くなってきたから帰宅した 我が家。

帰ってジャブってから、かりてきた80’の鬼太郎を見て やっぱ見慣れたのが1番と思う今日この頃なのでした。。。

明日はパンケーキ♪楽しみ楽しみ♪

ポチっと↓

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月12日 (水)

プチ遭難・・・なんつって~~

  3月11日 3年たったのが 早いのか、遅いのか・・・人それぞれ感じ方が違うんだろうな・・・。震災当日は 土曜の学校帰りに 東京の雑誌社に電話してたら 確かアナウンスが流れて中々繋がらず、先生に聞いて知って、テレビ見てびっくりした記憶がハッキリと。

しゃて 水木しげるロードを後にして ナビにしたがって車 走らせてた我が家

Photo    

  雨から・・・チラホラ 雪が目につきだし・・・

Photo_3

   不安がつのる・・・

Photo_5

結果・・・山道上っていってて 雪がさらに降るから 父たんにチャーンはめたがいいか確認して いざ着けようとしたら・・・つけ方・・・忘れて どーもこーもになり・・・

結果 JAFに電話して待つことに・・・。

もたもたチェーン付けに悪戦苦闘してたら 自分にも雪が積もってきてたし、特にガソリン半分そこそこだったから JAFに持ってきてもらうことに

Photo_6

   説明も難しかったポー  島根と広島の間???

Photo_7

  やっとこ1時間ちょっとしてから JAF?の軽トラのおじさんが来て はめてくれることに。

こいがまたメタ時間かかって不安だったポー

やっとこチェーンついて ホットしてたら 「チェーン細いから大丈夫かな?」とか言われて

「この先坂が急だから あんまりブレーキしないでゆっくり走ってください。」って・・・。

そんなわけで ↓

Photo_8

Photo_9

Photo_10

なるべく ゆっくり走行・・・。

だいぶん走ってチェーン外すとこまで おじさんがついてきてくれて やっとこ 雪がなくなった道を走行♪

しかし・・・庄原から乗るはずだったけど(ナビ的に) やっぱしシェーン規制。

なんで 広島道から帰る為 本郷からのることに。 合間 山ばっかでメタ不安だったけど何とか乗ることが出来た~~

のるまでスタンドないし。。。本当ヒヤヒヤしたのねん。

雪山あなどれないポー・・・ふう。

Photo_12

  そんなこんなで 無事高速南下してって 朝を迎えれたポー♪

Photo_13

Photo_14

連日 綺麗な朝日を眺めてる朱韻っしゅ♪

Photo_16

Photo_17

予定なら 夜中1時には帰宅してたはずだったのにな~(ナビの最初のでは)

いや~~気持ちのいい朝だぬ。 せっかくなんで アウトレット寄ってから帰ろうと、広川で仮眠♪

Photo_18

Photo_19

Photo_20

ぬふん♪ 寝顔に癒され~ Pi→にゃんには枕にされながら 仮眠した朱韻でした

Photo_21

恋木神社の近くで散歩して ケーキゲットして帰宅~~

Photo_22

Photo_23

九州の空は明るいぜよ~♪ 

帰ったらメタ いい天気で洗濯日和☆ 眠いけど気張って干してから 天気いいのにもったいないけど寝落ちした我が家でした。

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2014年3月11日 (火)

水木ロード in 鳥取

雨が降ってたから悩んだけど SAで悩んでたら 雨が止んできたので行く事に♪

そうそう行ける距離じゃないし

本当は鳥取砂丘いきたかったんだけどな~

↓到着♪

Photo_65

アーケード横の駐車場に停めて 地図もらっていざ出発っしゅ

Photo_66

Photo_68

Photo_69

Photo_70

Photo_71

色んなお店や像 鬼太郎ワールドなり♪

Photo_72

記念館には我が家入らないので 写真だけ♪

Photo_73

Photo_74

写真撮ってたら ・・・「!?」

 

Photo_76

Photo_77

一緒に写真お願いしたら どうやら 犬に慣れてる人らしく クンクン嗅がせた後にナデナデしてくれたポー・・・。んで全くこっち見ない(笑)

Photo_79

Photo_80

Photo_81

喋んないけど、犬が好きなんだn・・・ってのは すごい伝わったポー♪

Photo_82

Photo_83

Photo_85

色々見ながら さくさく進んでいったポー♪

Photo_86

Photo_87

Photo_88

Photo_89

目玉の親父♪川湯だポー♪ 

2ワン ここらで全くカメラ見てくれず・・・とりあえず撮るべし撮るべしと 歩いて回ったぬん

Photo_90

Photo_91

Photo_92

Photo_93

メインの鬼太郎↑ 頭でっかち~(笑)

Photo_94

Photo_95

家の付近がこんなnばっかりだったらメタ楽しいだろうな~♪

鷹の爪団が家の付近にいっぱいあったら楽しいだろにゃ~♪ぐふ

Photo_96

   今度は ねずみ男・・・↑

Photo_97

あ! ここにも♪(笑)

Photo_98

ねずみ男もカメラ見やしね~~・・・あう・・・

Photo_99

Photo_100

Photo_102

↑この絵柄が1番見慣れてる~~♪ 絵も時代で変わっていくからな~~

やっぱ見てた時の絵や、声が1番しっくりくるポー

小学の時 父たんに映画に連れてってもらって見たのを思い出すな~

Photo_103

↑すなかけばばあ・・・1番愛想のいい感じだったポー♪

Photo_104

   ヨーキーの子 メタ来たがってたけど 飼い主さんに引っ張られてお店へ(笑)

Photo_105

  ↑だんだん小さな雨粒が~~  薄暗い方が分陰気あっていい感じっしゅ

Photo_106

Photo_107

お店の中に 鬼太郎♪ 

ここのお店のダックスの子 ガンガン吠えてて ママさん恥ずかしそうだったポー

ワシ ウロウロしてから ここで写真撮りますって紙見て 焦ったポー

ワシ一緒に撮ってもらってたし(汗) 

Photo_109

  アーケード内でいよいよ ジャじゃぶりになった~(汗)

   急いで車に乗り込んで 移動~!!

(やべ・・・天気予報通りだ・・・) と 焦りまくる朱韻なのでした・・・ハハハ・・・

ポチっと↓

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

出雲大社 in 島根

( ̄▽ ̄) 疲れて&眼精疲労も重なって 電化製品から離れてた朱韻っしゅshine

しゃて 土曜から日曜日に日が変わって 仕事から帰宅して いそいそ用意して出発した我が家♪

化粧落としてからすぐの化粧・・・肌に悪( ̄▽ ̄)down

Photo


3時過ぎに出発して 陽がでてきたけど メタっ寒かったポーwobbly

Photo_2


Photo_3


ネムネムマックスの2ワン(*^m^)

Photo_4


島根入りして 到着前にも 休憩happy01

Photo_5


Photo_6


Photo_7


Photo_8


心配してた天気もなんのその。 晴れてて 海辺の散歩もたのち~~♪

Photo_9


波が苦手なPi→にゃん。。。行かない行かないメタ踏ん張ってた( ´艸`)プププ

Photo_10


チャポンしそうだったから さすがに今回は阻止して(汗)

Photo_11


Photo_12


Photo_13


ここが 近いなら 頻繁に来てそうな場所だな~(*^m^)

散歩にメタ 良かったポー♪

Photo_14


Photo_15


散歩も満喫できたし、しゃっそく 目的の「出雲大社」に向かうじょ~heart02

Photo_16


Photo_17


ヽ(´▽`)/見えてきた♪見えてきた♪

天気もいいし 良かった~ 天気予報メタチェックしてたから 午前中にしっかり回らなきゃ

(カメラ2個でパシャってたから ごちゃごちゃ&大量じゃ~)

Photo_18


Photo_19


Photo_20


念願の「出雲大社」shine   3月中には来てたかったから やっとこれて感無量happy02

Photo_21


Photo_22


Photo_23


御朱印もゲット♪ 奮発って言葉もおかしいけど 千円と張り切っちゃった

(お気持ちだけど 平均300円でいいしね♪) 

お守りも限定の 縁結び~ 周りがヤイヤイ引いてたので つられて おみくじしたら ウーン・・・って感じだったな~sweat02

Photo_24


参拝中も お利口に待っててくれてる2ワン♪

Photo_25


Photo_26


Photo_27


合間に マルちゃんとも 「こんにちわ」したり♪

人が多かったから カート乗せてて良かった~ 犬連れの人は 1頭ばっかりだったから 多いとこは抱っこしてたりで避けてたもんにゃ~

Photo_28


Photo_29


Photo_30


Photo_31


Photo_32


そんな頻繁にこれないから しっかり写真撮らねばdash

結婚写真撮ってたり 旅行集団の撮影だったりで 邪魔しないように ウロウロしまくり

Photo_33


Photo_34


Photo_35


上のもや・・・うっすら顔っぽく見える~shock どろろ~ん

Photo_36


Photo_37


Photo_38


Photo_39


Photo_40

怖がりさんの キャバしゃんだったけど Muuuたんと鼻こっつんさせて 挨拶してくれたポー♪

合間合間に ワンちゃんらとも会えて楽しいな~happy01

お天気もいいし 気持ちいいし 頑張って来て良かったポーhappy01

Photo_41


Photo_42


せっかく来たから境内2周目に突入runnotes アハハハハ

Photo_44


Photo_45


Photo_46


子供ちゃん達や、関西のおばちゃん達に もみくちゃにされたりしながらも ボーっとしてる2ワンcoldsweats01 

Photo_47


観光の集団に混じってガイドさんの説明を一緒に聞きながら回ってみてたポーsmile

Photo_48


↑ウマウマのにおいに 反応してるMuuuたん・・・左の方にお店が・・・

Photo_49


Photo_50


Photo_51


Photo_52


Photo_53


・・・・。( ̄▽ ̄)

Photo_54


Photo_55


(A;´・ω・)アセアセ 坂とかカートだと わっせわっせになるポーsweat02のぼり中 横で子供が話しかけてきて余計ふうふうになったポーsweat01

Photo_56


写真じゃわかりにくい&伝えれないけど 奥に見えてる鳥居もまた素敵な風景だったぬ

(天気が怪しくなってましゅ)

Photo_57


Photo_58


Photo_59


ウマウマを横目に 我慢・・・我慢・・・

たい焼きが アンコじゃなかったら買ったのにな~crying

Photo_60


Photo_61


Photo_62


結果 パンをちょこっと買って駐車場に向かったポー

近場のparkingでだいぶ粘ったけど 空くの待つのも時間かかるしと 道の駅に停めた我が家

Photo_63


何と 車乗った途端 見事に雨が降りだしたポーrainsweat01

濡れずにすんで 神様ありがとう~♪ございます♪っと 感謝しながら パン食って 屋根のとこでちょっと散歩してから移動したのでしたhappy01

しょれしょれ~~carshine

ポチっと↓

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2014年3月2日 - 2014年3月8日 | トップページ | 2014年3月16日 - 2014年3月22日 »