« 2013年12月22日 - 2013年12月28日 | トップページ | 2014年1月5日 - 2014年1月11日 »

2013年12月29日 - 2014年1月4日

2014年1月 4日 (土)

散歩&今年の初跳び~~

正月2日から仕事でぐったりな朱韻っしゅ・・・多かった・・・。

いや、今日の土曜こそ恐怖や・・・。

昨日ヮ↓ 雨マークだったわりに降らなかった熊本地方

Photo
散歩で柴っこ連れの散歩の親子発見!

けど、やっぱりここら辺での散歩の人はあんまり ワンコ同士寄らない・・・。

前の家の付近はみんな知り合いになったり 一緒に散歩したり楽しかったな~

いまでも付き合いあって たまに一緒に散歩し合ったり☆

Photo_2


Muuuたん 伏せって早々まってたけど 空ぶって 遠のいちゃった・・・。残念

Pi→にゃんが吠えなかったから タマタマないか、♀だったか

Photo_3


Photo_4


Photo_5


帰る方向になると 踏ん張ってコース変更をアピるMuuuたん。。。

Pi→にゃんの力じゃ 引っ張れないっしゅsweat02

散歩ったら毎度 グレーなるから。。。

Photo_6


足回り&顔周りはじゃぶじゃぶや~。。。

Photo_7


Photo_8


いったんネムネムなPi→にゃんだけど 

Photo_9


散歩後ほど オモチャで遊べがマックスになるPi→にゃん。。。ワシ仕事行かねばなのに。。。汗

Photo_10


Photo_11


ようやくネムネムしたら、、、ワシがにゃごついて仕事行きたくないないに なってしまうポー

((w´ω`w))にゅふ

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

んでもって 今日の土曜日のにゃんこ

(今年初の にゃんこ土曜日)

Photo_12


Photo_13


Photo_14


( ̄▽ ̄) sweat01 今年も見事なテレビに体当たり・・・・sweat01

Photo_15


Photo_16


Photo_17


Photo_18


Photo_19


今年も めざまし にゃん わん 体当たり精神なMuuuたんんあのでした~~

今日ヮい~天気だから ようやく墓参りっしゅ♪happy01

よい週末を~~~sun

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年1月 2日 (木)

初詣☆②

ナナパパの山北さんの参拝後、梅ヶ枝餅を買った 荒神さんや藤崎宮、加藤神社にも行こうと思ってたけど トイレに行きたいし・・・お腹空いたし・・・で 加藤神社にしぼって寄ってみたら7時くらいだったけど メタ車並んでてUターンして断念・・・クスン

で、ならば藤崎宮と思ったら やっぱりparkingもいっぱいで人も多かったから断念・・・

今回も夜中にと思って12時過ぎて 行く事にしたっしゅ

Photo


Photo_2


夜な夜な・・・ぐっすりな2ワンを起こして いざ出発car

Photo_3


加藤神社

去年もここには1日から2日に変わるくらいの時間にきたから スムーズに参拝

Photo_4


Photo_5


眠いせいで?か、上着のせい?でか あんまり歩きたがらなかったsweat02

Photo_6


出口向かって移動~~~お店も夜中は閉まってる・・・あ・・・から揚げ屋さんだけ開いてた

Photo_7


Photo_8


去年来た時はライトアップされてたけど 今年は真っ暗・・・sweat02

遅くきすぎたかな~?ん~残念

Photo_9


Photo_10


Photo_11


Photo_12


散歩してから 次に荒神さんに向かったら・・・

Photo_13


真っ暗・・・手を清めるとこや参拝のとこは 人が来たら付くようになってたし、下のほうも明かりあって良かったけど 開いてないし 甘酒・・・飲めなくて残念・・・

毎年ここは朝からくるまら 夜 真っ暗って知らなかった・・・sweat02

んで 藤崎宮前通ったら 出店いっぱい並んでたけど全部閉まってたsad

朝からリベンジしなくちゃ( ̄▽ ̄)sweat01

Photo_14


加藤神社でまたまた買ったワンコ守り♪&金運破魔矢

今年はまたワシ 厄入りするから ナナパパにお願いしてお払いしてもらわねばshine

んでワシのお守りは山北さんでdog 

正月休み1日早かったな~~( ̄▽ ̄) また明日から頑張ろう・・・shine

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年1月 1日 (水)

今年最初のJJ&初詣

あけまして!!!おめでとう~ございます♪

ついに2014年もスタート♪ 

父たんに初詣誘えば  「仕事~・・・」

と、返事がきて、 んだば 墓参りでもと聞けば  「お一人でど~ぞ」  と返ってきて・・・

( ̄▽ ̄)け・・・てなやり取りの我が家っしゅ・・・・。

夜な夜なガッツリ寝て 昼前に 花岡神社に参拝に行ってきました。

Photo


昼間も多かった・・・敷地には停められないと思ってパーキング行って散歩がてら参拝

抱っこしたりおろしたり(汗) 久々参拝で並んだポー

Photo_2


除夜の鐘の時間とは違って空いてるからマシかな~

Photo_3


「どこ行くの・・・。」的な目。。

Photo_4


移動中♪今年は久々元旦にJJっしゅ♪去年ヮ参拝やら 福袋買いですごして 一昨年とかは ソリしに雪山行ったり♪

1歳なる前の年はJJで極寒の中遊んだっけな(笑)

Photo_5


今年も恒例の 門松と撮るはずが・・・お友達いるの気づいてて全くじっとしないで、この後 入り口にダッシュした2ワン・・・。

Photo_6


Photo_7


Photo_8


我が家ヮ 花岡神社後に洗車して、荒神さんに参拝行ったら車が長蛇の列・・・。

梅ヶ餅だけ買っていそいそJJ移動したんだポー♪

Photo_9


新年 初走り 絶好調っしゅヽ(´▽`)/

Photo_10


今年も 仲良しお友達と一緒で ルンルンっしゅ~~~

Photo_11


Photo_12


やほやほ~~っと ワシが走ればMuuuたんが ヤホヤホーとやってきて 小太郎くんも一緒にヤホヤホー♪

Photo_13


Photo_14


今日は佐世保から ランちゃん たえちゃん♪

つづいて 銀ちゃん ゆずちゃん♪

先に到着してた マリン・小太郎・お泊り中の ななちゃん♪

初めましてのマロ君♪ 後から つくね家♪

個別にも ルナちゃん家も来てたポー♪

風あって寒いけど 陽があるぶん いつもの正月より暖かいかも~~

Photo_15


Photo_16

Photo_17


ななちゃんパパ神主で忙しいから マリコタ家でハッピーニューイヤーを迎えたポー

すっかり マリコタママになついて(笑) びったりくっついてたよん

Photo_18


Photo_19


Photo_20


知らないフラットの子が来たので 小型スペースに移動~~

小型スペースのが更に風強くて寒かった・・・typhoon

Photo_21


Photo_22


Photo_23


口周り 茶々ばんでるな~~( ̄▽ ̄)sweat02

お金余裕あるときに またアレルギー検査しなちゃ・・・。

Photo_24


Photo_25


Photo_26


( ̄▽ ̄)タバコ吸ってたら トンネルに隠れてると聞いて見に行くと・・・

Photo_27


毎度の・・・

Photo_28


凧あげしてる家族↑

この凧が・・・飛んでるとき すごい音ならして なびいてて 「すごい音だね。」って話してた矢先sweat02 Pi→にゃんが音にびびって隠れた・・・sweat02

雷なってもトンネルに隠れる・・・うーん びびりっこ。。。

Photo_29


Photo_30


凧を飛ばすのを警戒してみてるPi→にゃん・・・。

Photo_31


小太郎くんも震えてママに抱っこされてましゅ( ´艸`)プププ仲間♪

家族が帰ったらそそくさとトンネルからでてきたポー

Photo_32


Photo_33


銀ちゃんママのカバー川湯で 買ったお店聞いて教えてもらったポー

我が家のaのカメラのカバーとかに探してみるのら♪教えてくれてありがとっしゅup

Photo_34


つくねも 銀ちゃんもボール追いかけたり♪

袴姿かっちょよかったんに チビワンはすばしっこくて全然撮れんかった・・・。sad

Photo_35


んでこの後ナナパパのとこにみんなで参拝行こうって事で お母さん達を迎えに行ったマリコタ家を後追い中のななちゃん(*´ェ`*)キューン

かと思いきや、、、外の散歩してる人にガンガン吠えてたポー(笑)

Photo_36

今年もJJで夕日を見ながら 初走り&遊びにこれてご満悦っしゅ♪

Photo_37


山北八幡宮にて↑ビバ玉東♪

我が家・つくね家夫婦&つくね・マリコタママ、妹弟母&マリコタで ナナパパにパタパタしてもらって参拝後 おみくじ♪

ビバ 大吉up ありがたや~~  ナナパパ連日お疲れ様でした♪今日は久々ななちゃんとしっかり休んでくだしゃいませ!

Photo_38


Photo_39


帰って買ったステーキ肉をカットしてフードに( ̄▽ ̄)

Photo_40


Photo_41


お守りも早速ハーネスにつけて♪

年賀状もホクホクでファイルしたポー♪ありがとうございますshine

今年も マイペースに行きたいとこ行ったり 遊んだりして 過ごしたいとおもいます♪

本年もよろしくお願いしまっしゅ\(^o^)/

ポチっと

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年12月31日 (火)

年明けまであとちょっと♪\(^o^)/

年明けまで2時間きりましたね~(*´-`)
早いもんだ♪

夕飯は肉を焼いてワンと堪能~\(^^)/

1年色々あったけど、とってもいー年になりました!
来年も、どうぞよろしくお願いします~

20131231_221056

 

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年12月30日 (月)

今年最後のJJ♪ ビバ遊びおさめ

ついに熊本地方も雪がチラっとしたここ最近snow

鼻かみ過ぎて鼻が痛々しい状態の朱韻っしゅ( ̄▽ ̄)しかも病院いっても鼻炎て言われて漢方だされるし・・・なんでや・・・

鼻炎市販の効かないから いったんに・・・ちっ・・・。(先週の話し)

しかもタブレットでいつもブロガーさんの見てコメント書いてたのに、最近書き込めない。。。携帯は容量オーバーで開かないし。。。で 読み逃げ状態っしゅsweat02

皆様 様々にクリスマスや 年末を過ごされてるの見ながらホクホクしちょります。

しゃて 今日 日曜日ヮ 遊びおさめじゃい♪っと思って 張り切ってJJに行ってきたポー

高速で時間短縮して11時に着いたら ガラーン・・・・。( ̄▽ ̄)sweat01

いつも早くからいるとこも全くいない・・・。寒いせいか???

Photo


2ワンヮ寒さ関係なく 着く前から ソワソワ・・・。 

ワシは カイロ貼りまくり、靴に入れたりと防寒バッチシ~goodshine

Photo_2


個別に1組しかいなかったから 久々小型スペースに入ったぬ

Photo_3


Photo_4


水道氷張ってて 中々水も ちょろ出しかしないし、池も凍ってたし。。。

寒いわけだ(。・w・。 )sweat02

Photo_5


Photo_6


Photo_7


陽が出てると だいぶ暖かい♪ Pi→にゃん 先週から手の裏気にしてカミカミ。。。

見たけど何もないし、痛がってもいないし? なんじゃろ

Photo_8


Photo_9


Photo_10


キンキンに冷えてる水を ガブ飲み~~

ワシヮホット入れて持って行ってたから良かったcoldsweats01

Photo_11


Photo_12


こんな感じで↑ カミカミ  

Photo_13


Photo_14


( ̄▽ ̄)追いかけてたら こっそり見てるし♪

Photo_15


Photo_16


Photo_17


出だしは よくカケッコしたり クンクンして はしゃぐけど 徐々にまったりしだすと 冬場は心折れて 長居がつらくなる~~

Photo_18


Photo_19


Photo_20


Photo_21

Pi→にゃんには ウマウマという名の お年玉やね~~♪

周りは子持ちいっぱいだから 絶対誰とも 会いたくないし。。。やっと親戚のお年玉も終ってほっとしたとこやし~coldsweats01 

Photo_22


監視役は いつもの場所で警備中~  

んで見てたら・・・

Photo_23

Photo_24


Photo_25


Photo_26


まあ、、夏場に比べたら ずりっても 汚れてないし 注意せんけど 。。

Photo_27


じっとすると寒いのか?はたまたモヒカンのせいで寒いのか?

震えてた。。。先週父たんにも 寒いから まだ剃らないでやってていわれるし。。。

Photo_28


Photo_29


Photo_30


2ワンでまったり~~~

Photo_31


お!っと思ってたら~~~

Photo_32


Photo_33


Photo_34


前いた JJのスタッフの子が遊びにきたポー♪

↑ ダックスの う~ちゃんが お姉ちゃんとこのワンちゃんで、豆芝&チワワミックスの小梅ちゃんが そのお友達のワンちゃん♪

いや~~寒くて心折れる前に来てくれて助かった~~(*´Д`*)

Photo_35


1歳3ヶ月の 小梅ちゃん♪ 遊んで遊んでで可愛かった~~

うちのこ 相性良かったのか ノリノリだったしhappy01ありがたや~~

Photo


Photo_2


ちょこっとしたら ソラちゃんて子もきて 益々2ワン ルンルン♪

3時までいたら帰ろうと 思ってたら 久々オリバーが来たポーhappy01

Photo_3

優しい性格のオリバー 知らない子がいたら 警戒して あんまり動かないhappy02

オリバー母さんに 「いくじなし~~。」って 言われてたしhappy02

小さい子や 知らない子は大きいとドキドキしちゃうけど、オリバーは 優しい100%だから大丈夫って 自信もっていえるhappy01

Photo_4


んで シェルティのこも来て ようやくランぽくなってきたポー♪

Photo_5


Photo_6


Photo_7


小梅ちゃんに 追いかけられて 「ギャイン」状態で 隠れてる・・・( ´艸`)プププ

Photo_8


ボール投げても 遠回りしたり 助け求めたら かえって怒られたりcoldsweats01

Photo_9


Photo_10


Photo_11


オリバーが ボール取りにいけないのを いいことに Muuuたんが ゲットしに♪

Photo_12


ボールをうまくキャッチできないと ほたったり・・・( ̄▽ ̄)sweat01

Photo_13


Photo_14


Photo_15


Photo_16


Photo_17


Photo_18
Photo_20


Photo_19

(*^m^) オリバー そいや 会った時から うちの2ワンには あんまし警戒してなかったな~♪ いいお兄ちゃん犬だぬ♪

Photo_21


夕方になるにつれて 地味に増えてきた~~~notes

外にも 会いにきてくれた ののちゃん家や よくJJに散歩にくる近所にワンコ連れの人たちが数組♪

Photo_22


ケイたん よく歩くようになった~~♪ すてててて~~って 来月1月終わりで1歳♪

早いな~~(*^m^)

Photo_23


マリン・小太郎家が来て 知らないワンちゃん多いから個別に行ったので 我が家もrun移動♪

個別移動しただけで かなり 暖かく感じた~~

やっぱ 小型&大型スペースは風が通ってメタ寒かった~~snow

しかも 白い粉がなんか飛んでるな~~っち思ってたら ミゾレ?だったらしいしwobbly

個別移動して ナナパパもやってきたポー  その後は銀ちゃんママもきたポー♪

Photo_24


枝を食したり・・・(笑)
Photo_25


Photo_26


ウマウマをもらったり  Muuuたんが食べれるのあわや ないかもって言ってたけど 有難いことに あったので ちゃっかり頂きました~~にゃは~~

Photo_27


オリバーシャンプーで つくねが個別にきてくれたポー

んで つくねのオモチャを またまたMuuuたんゲット( ̄▽ ̄)

Photo_28


この日も 陽が沈むまで遊んで 遊びおさめに最高の日になったしゅ♪

6時までいたから 7時間JJで過ごしたぬんshine さすがに足のカイロ切れて寒かった・・・。

帰って 正月に備えてしっかり2ワンシャンプー

ま・・・元旦もJJ集合なんだけどね( ̄▽ ̄)かはは

JJで終わりJJではじまる~~

Photo_29


ご飯後のガムも まさかの5分内食い。。。一気に夢の中にすいこまれたMuuuたんでした。

Pi→にゃんは オモチャで遊んでしつこかった。。。くすん

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

おまけ~~~

Photo_30


ドライヤー好きのPi→にゃん。 散歩後Muuuたんの毛をドライニングしようとすると 必ず割って入ってきて 「ぼく!ぼく!」って アピってくるぬ~~

Photo_31


Photo_32


乾かすとこ・・・ないけど・・・気持ちよさげにするから 形だけcoldsweats01

こんなんしながら

「平和やな~~♪」って思う 毎日っしゅshine

今年もメタ 楽しくて イー年だったポー(* ̄ー ̄*) 後 数日で今年も終わりだけど 気をぬかず いい年を迎えれるように 残りも充実させねばheart02

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2013年12月22日 - 2013年12月28日 | トップページ | 2014年1月5日 - 2014年1月11日 »