« 水木ロード in 鳥取 | トップページ | 貸切 JJ♪ »

2014年3月12日 (水)

プチ遭難・・・なんつって~~

  3月11日 3年たったのが 早いのか、遅いのか・・・人それぞれ感じ方が違うんだろうな・・・。震災当日は 土曜の学校帰りに 東京の雑誌社に電話してたら 確かアナウンスが流れて中々繋がらず、先生に聞いて知って、テレビ見てびっくりした記憶がハッキリと。

しゃて 水木しげるロードを後にして ナビにしたがって車 走らせてた我が家

Photo    

  雨から・・・チラホラ 雪が目につきだし・・・

Photo_3

   不安がつのる・・・

Photo_5

結果・・・山道上っていってて 雪がさらに降るから 父たんにチャーンはめたがいいか確認して いざ着けようとしたら・・・つけ方・・・忘れて どーもこーもになり・・・

結果 JAFに電話して待つことに・・・。

もたもたチェーン付けに悪戦苦闘してたら 自分にも雪が積もってきてたし、特にガソリン半分そこそこだったから JAFに持ってきてもらうことに

Photo_6

   説明も難しかったポー  島根と広島の間???

Photo_7

  やっとこ1時間ちょっとしてから JAF?の軽トラのおじさんが来て はめてくれることに。

こいがまたメタ時間かかって不安だったポー

やっとこチェーンついて ホットしてたら 「チェーン細いから大丈夫かな?」とか言われて

「この先坂が急だから あんまりブレーキしないでゆっくり走ってください。」って・・・。

そんなわけで ↓

Photo_8

Photo_9

Photo_10

なるべく ゆっくり走行・・・。

だいぶん走ってチェーン外すとこまで おじさんがついてきてくれて やっとこ 雪がなくなった道を走行♪

しかし・・・庄原から乗るはずだったけど(ナビ的に) やっぱしシェーン規制。

なんで 広島道から帰る為 本郷からのることに。 合間 山ばっかでメタ不安だったけど何とか乗ることが出来た~~

のるまでスタンドないし。。。本当ヒヤヒヤしたのねん。

雪山あなどれないポー・・・ふう。

Photo_12

  そんなこんなで 無事高速南下してって 朝を迎えれたポー♪

Photo_13

Photo_14

連日 綺麗な朝日を眺めてる朱韻っしゅ♪

Photo_16

Photo_17

予定なら 夜中1時には帰宅してたはずだったのにな~(ナビの最初のでは)

いや~~気持ちのいい朝だぬ。 せっかくなんで アウトレット寄ってから帰ろうと、広川で仮眠♪

Photo_18

Photo_19

Photo_20

ぬふん♪ 寝顔に癒され~ Pi→にゃんには枕にされながら 仮眠した朱韻でした

Photo_21

恋木神社の近くで散歩して ケーキゲットして帰宅~~

Photo_22

Photo_23

九州の空は明るいぜよ~♪ 

帰ったらメタ いい天気で洗濯日和☆ 眠いけど気張って干してから 天気いいのにもったいないけど寝落ちした我が家でした。

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

 

|

« 水木ロード in 鳥取 | トップページ | 貸切 JJ♪ »

ドライブ」カテゴリの記事

コメント

ホント!ホント!遭難やん!!!
恐ろしかことにチャレンジするaiちゃんやね~
けどものすご思い出に残る旅になったね
軽トラのJAFのオジちゃんに恋せんかったかい?(* ̄m ̄)プッ
地元じゃないから心配でついてきてくれたんだろうね^^
ただ帰り道が一緒だったなんてことないよね…
しかしすごい雪!
九州とはやっぱり違うよねー
写真見るだけで私はワクワク楽しめた♪
後ね!京都とかも行ってみたい(❛ ◡ ❛)❤

投稿: ひよこママ | 2014年3月12日 (水) 08時37分

U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪  おひさ~

結構 雪が積もってるねぇ~夜間の雨の運転も疲れるけど 雪だと尚更だよね~ フロントガラスに向かって降ってくる雪が まるで線香花火みたいに見えて 気持ちが悪くなるよww

しかし 夜通し寝ないで走るとは相変わらずタフですなぁw

投稿: Night♂Walker | 2014年3月12日 (水) 21時14分

☆ひよこママ☆
いやぁ~携帯繋がったのが本当救いだったかも(笑)( ̄∇ ̄*)ゞ
JAFのおじさんに(笑)ないない!チェーンはめるのかなりてこずってたからビックリしましたもん…(;´∀`)
帰り道も多分同じ方向だったかも(笑)(;´∀`)
雪…一気に積もっていってビックリでしたよ!九州じゃ考えらんないですからね。
京都♪\(^^)/行きたいなぁ~沢山まだまだ行きたいとこ満載ですね♪

☆MoMoちゃんパパママ☆
雪の運転…本当疲れた!!(゜ロ゜)道は見にくいし…雨の方が運転しやすいですね…(。´Д⊂)
雪がこをんなに大変だとは(笑)( ̄∇ ̄*)ゞ
北国の人たちは本当凄いなって感心するばっかりでし!
秋の神奈川に向けて♪\(^^)/運転も慣れてきやした(笑)
今からウェスのオフ会が楽しみっしゅ♪(*´ω`*)

投稿: 朱韻 | 2014年3月13日 (木) 00時19分

お疲れしゃんでしたね~!!
無事で何より~(^_-)-☆
夜の雪道って余計怖いもんね(>_<)
ナビ見ると、なんとなく分かるけど・・・
雪遊びに行ってるあたりかも^^;

↓出雲大社に水木ロード楽しいお出かけだったねん(*^^)v
 大阪のおばちゃんに遭遇したん(笑)
 想像して笑ってしもた^m^
 また中国地方に遊びに来てね♪

投稿: あずきマム | 2014年3月13日 (木) 02時04分

☆あずきマムしゃん☆
いやぁ~(。-∀-)雪山&道知らないからメタ不安でしたよー。
明るい時間なら雪遊びしたかったなぁ~(*´-`)
やっと♪\(^^)/念願叶って 出雲大社♪(*´ω`*)行けました♪\(^^)/ 行きの海も神社も凄く気持ち良かったです~(^○^)
水木ロードも楽しかったし、次回は砂丘目指して行きたいなぁ~(*´-`)
関西の旅行のマダム達は 尚早口で(笑)(;´∀`)色んなとこから話しかけてくるから(笑)さすが!ってしみじみ~ちょー楽しかったです♪
またぷらりの際は遊んで下さいね~\(^^)/

投稿: 朱韻 | 2014年3月13日 (木) 02時27分

危なかったですね。奥出雲ということは、神話のオロチが有名なあたりですね。吉田君の本拠地(笑)
通った時、道の駅とか温泉とか、結構山の上にあるので、雪が降ったら大変だろうなと思いましたが、見事にアタリでしたかcoldsweats01

JAFにガソリン持ってきてもらったのなら、高くついたのでわ?
でも、ガス欠になる方が怖いですしね。
庄原がアウトということは中国道は広い範囲がチェーン規制だったのですね。通行止めはなかったですか?
事故にならなくてよかったです。
お疲れ様でした。

投稿: 信歩 | 2014年3月16日 (日) 11時17分

☆信歩しゃん☆
(。´Д⊂) メチャクチャビックリしましたよー
ナビがまさか山越えするなんて…(。´Д⊂)~
オロチで有名なとこだったんだ!(*^^*)
吉田くんグッツ…(。´Д⊂)買い損なうし…るるる
通行止めはなかったけど、チェーン規制でJAFが2回は無理みたいなん言ってたから 2回は呼ばなかったでし。
スタンド中々ないし焦りました(。-∀-)
無事帰宅出来て良かったでち

投稿: 朱韻 | 2014年3月16日 (日) 20時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/411206/55336821

この記事へのトラックバック一覧です: プチ遭難・・・なんつって~~:

« 水木ロード in 鳥取 | トップページ | 貸切 JJ♪ »