« 出雲大社 in 島根 | トップページ | プチ遭難・・・なんつって~~ »

2014年3月11日 (火)

水木ロード in 鳥取

雨が降ってたから悩んだけど SAで悩んでたら 雨が止んできたので行く事に♪

そうそう行ける距離じゃないし

本当は鳥取砂丘いきたかったんだけどな~

↓到着♪

Photo_65

アーケード横の駐車場に停めて 地図もらっていざ出発っしゅ

Photo_66

Photo_68

Photo_69

Photo_70

Photo_71

色んなお店や像 鬼太郎ワールドなり♪

Photo_72

記念館には我が家入らないので 写真だけ♪

Photo_73

Photo_74

写真撮ってたら ・・・「!?」

 

Photo_76

Photo_77

一緒に写真お願いしたら どうやら 犬に慣れてる人らしく クンクン嗅がせた後にナデナデしてくれたポー・・・。んで全くこっち見ない(笑)

Photo_79

Photo_80

Photo_81

喋んないけど、犬が好きなんだn・・・ってのは すごい伝わったポー♪

Photo_82

Photo_83

Photo_85

色々見ながら さくさく進んでいったポー♪

Photo_86

Photo_87

Photo_88

Photo_89

目玉の親父♪川湯だポー♪ 

2ワン ここらで全くカメラ見てくれず・・・とりあえず撮るべし撮るべしと 歩いて回ったぬん

Photo_90

Photo_91

Photo_92

Photo_93

メインの鬼太郎↑ 頭でっかち~(笑)

Photo_94

Photo_95

家の付近がこんなnばっかりだったらメタ楽しいだろうな~♪

鷹の爪団が家の付近にいっぱいあったら楽しいだろにゃ~♪ぐふ

Photo_96

   今度は ねずみ男・・・↑

Photo_97

あ! ここにも♪(笑)

Photo_98

ねずみ男もカメラ見やしね~~・・・あう・・・

Photo_99

Photo_100

Photo_102

↑この絵柄が1番見慣れてる~~♪ 絵も時代で変わっていくからな~~

やっぱ見てた時の絵や、声が1番しっくりくるポー

小学の時 父たんに映画に連れてってもらって見たのを思い出すな~

Photo_103

↑すなかけばばあ・・・1番愛想のいい感じだったポー♪

Photo_104

   ヨーキーの子 メタ来たがってたけど 飼い主さんに引っ張られてお店へ(笑)

Photo_105

  ↑だんだん小さな雨粒が~~  薄暗い方が分陰気あっていい感じっしゅ

Photo_106

Photo_107

お店の中に 鬼太郎♪ 

ここのお店のダックスの子 ガンガン吠えてて ママさん恥ずかしそうだったポー

ワシ ウロウロしてから ここで写真撮りますって紙見て 焦ったポー

ワシ一緒に撮ってもらってたし(汗) 

Photo_109

  アーケード内でいよいよ ジャじゃぶりになった~(汗)

   急いで車に乗り込んで 移動~!!

(やべ・・・天気予報通りだ・・・) と 焦りまくる朱韻なのでした・・・ハハハ・・・

ポチっと↓

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

 

|

« 出雲大社 in 島根 | トップページ | プチ遭難・・・なんつって~~ »

ドライブ」カテゴリの記事

コメント

わーっ!もう更新しとる!
鬼太郎にも足を運んだんだぁー
確かにすぐ行ける距離や無いもんね(笑)
歩くから日差しないほうが楽なきがするからいい感じ♪
着ぐるみの妖怪だぁ!
いいなー!昔行った時はいなかったよ…
砂かけばばあが1番愛嬌のある?
空気を読んでくれる妖怪なんだね( ´艸`)ムププ
妖怪はイヌ好きなんだ!いいことだわ~^^
次はどこ行ったか楽しみ♪

投稿: ひよこママ | 2014年3月12日 (水) 00時36分

☆ひよこママ☆
いやぁ~(。-∀-)かなりほたってたから、やっとこさの更新でち(笑)( ̄∇ ̄*)ゞ
鬼太郎♪(*´ω`*)行くと地味にルンルンになりますね(笑)
本当は大阪までぶらりしたかったけど天気が悪かったから断念しました…(T^T)
気候は寒すぎず、で、ちょーど良かったですよ♪\(^^)/

着ぐるみ(笑)カメラ的には砂かけばはぁかなぁ?(笑)みんな犬に優しいから良かったです。お店中にも入れたし♪(*´ω`*)
次回こそ、砂丘に行きたいなぁ~(^○^)

投稿: 朱韻 | 2014年3月12日 (水) 01時02分

いつも読み逃げスンマセン~(^^ゞ

わー!! 出雲大社 行っとる~! 
出雲まで高速が繋がったとは言え、熊本から遠かったやろぉ?
アイちゃん、すげぇぇ♪ 
毎回、感心しとるよぉw
しかも日帰り?
砂浜の綺麗なとこ、道の駅キララなんとか?
鳥取砂丘、姫がまだ1歳くらいの時に行ったよぉ♪
今回は行かなかったのかな~?
続き、楽しみにしとるよ~~(^O^)

投稿: 姫ママ | 2014年3月14日 (金) 22時44分

☆姫ちゃんママ☆
なんの!ワシこそ♪読み逃げ(笑)すいません( ̄∇ ̄*)ゞ
やっと、出雲大社行ってきました…(。´Д⊂)いやぁ念願叶って♪(*´ω`*)よーやくです。
確かに遠かったぁ(笑)( ̄∇ ̄*)ゞ行きはよいよいですね。帰りは大変でした。
鳥取砂丘♪いーなぁ!行きたかったけど、天気崩れたので次回にもちこしです…(T^T) 砂丘目指して次回張り切らねば(笑)

投稿: 朱韻 | 2014年3月15日 (土) 21時00分

水木しげるロード、我が家は砂かけおばばと遭遇しましたが、おばばが一番カメラ目線でサービスいいみたいですよ。
わんこ連れOKのお店も結構あるので、楽しめますよね。スタンプラリーもされたらよかったのに♪
妖怪食品研究所の目玉おやじはおいしいですよ。あんこが苦手でなければオススメ!
インパクトありますしね。


投稿: 信歩 | 2014年3月16日 (日) 11時10分

☆信歩しゃん☆
(゜m゜;)鬼太郎ロード♪やっと行けました♪\(^^)/
ダグ家の見た時から絶対行くぞ…って思って気張って行ってきました~\(^^)/
スタンプラリーはしなかったけど、目玉のおやじの興味は有ったけど、あんこが…(。´Д⊂)苦手でち。
本当鬼太郎ロード楽しかった~(*´-`)また砂丘行った時に行きたいなぁって思いました♪(*´ω`*)

投稿: 朱韻 | 2014年3月16日 (日) 20時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/411206/55335188

この記事へのトラックバック一覧です: 水木ロード in 鳥取:

« 出雲大社 in 島根 | トップページ | プチ遭難・・・なんつって~~ »