« ルンタカタ~ | トップページ | 水木ロード in 鳥取 »

2014年3月11日 (火)

出雲大社 in 島根

( ̄▽ ̄) 疲れて&眼精疲労も重なって 電化製品から離れてた朱韻っしゅshine

しゃて 土曜から日曜日に日が変わって 仕事から帰宅して いそいそ用意して出発した我が家♪

化粧落としてからすぐの化粧・・・肌に悪( ̄▽ ̄)down

Photo


3時過ぎに出発して 陽がでてきたけど メタっ寒かったポーwobbly

Photo_2


Photo_3


ネムネムマックスの2ワン(*^m^)

Photo_4


島根入りして 到着前にも 休憩happy01

Photo_5


Photo_6


Photo_7


Photo_8


心配してた天気もなんのその。 晴れてて 海辺の散歩もたのち~~♪

Photo_9


波が苦手なPi→にゃん。。。行かない行かないメタ踏ん張ってた( ´艸`)プププ

Photo_10


チャポンしそうだったから さすがに今回は阻止して(汗)

Photo_11


Photo_12


Photo_13


ここが 近いなら 頻繁に来てそうな場所だな~(*^m^)

散歩にメタ 良かったポー♪

Photo_14


Photo_15


散歩も満喫できたし、しゃっそく 目的の「出雲大社」に向かうじょ~heart02

Photo_16


Photo_17


ヽ(´▽`)/見えてきた♪見えてきた♪

天気もいいし 良かった~ 天気予報メタチェックしてたから 午前中にしっかり回らなきゃ

(カメラ2個でパシャってたから ごちゃごちゃ&大量じゃ~)

Photo_18


Photo_19


Photo_20


念願の「出雲大社」shine   3月中には来てたかったから やっとこれて感無量happy02

Photo_21


Photo_22


Photo_23


御朱印もゲット♪ 奮発って言葉もおかしいけど 千円と張り切っちゃった

(お気持ちだけど 平均300円でいいしね♪) 

お守りも限定の 縁結び~ 周りがヤイヤイ引いてたので つられて おみくじしたら ウーン・・・って感じだったな~sweat02

Photo_24


参拝中も お利口に待っててくれてる2ワン♪

Photo_25


Photo_26


Photo_27


合間に マルちゃんとも 「こんにちわ」したり♪

人が多かったから カート乗せてて良かった~ 犬連れの人は 1頭ばっかりだったから 多いとこは抱っこしてたりで避けてたもんにゃ~

Photo_28


Photo_29


Photo_30


Photo_31


Photo_32


そんな頻繁にこれないから しっかり写真撮らねばdash

結婚写真撮ってたり 旅行集団の撮影だったりで 邪魔しないように ウロウロしまくり

Photo_33


Photo_34


Photo_35


上のもや・・・うっすら顔っぽく見える~shock どろろ~ん

Photo_36


Photo_37


Photo_38


Photo_39


Photo_40

怖がりさんの キャバしゃんだったけど Muuuたんと鼻こっつんさせて 挨拶してくれたポー♪

合間合間に ワンちゃんらとも会えて楽しいな~happy01

お天気もいいし 気持ちいいし 頑張って来て良かったポーhappy01

Photo_41


Photo_42


せっかく来たから境内2周目に突入runnotes アハハハハ

Photo_44


Photo_45


Photo_46


子供ちゃん達や、関西のおばちゃん達に もみくちゃにされたりしながらも ボーっとしてる2ワンcoldsweats01 

Photo_47


観光の集団に混じってガイドさんの説明を一緒に聞きながら回ってみてたポーsmile

Photo_48


↑ウマウマのにおいに 反応してるMuuuたん・・・左の方にお店が・・・

Photo_49


Photo_50


Photo_51


Photo_52


Photo_53


・・・・。( ̄▽ ̄)

Photo_54


Photo_55


(A;´・ω・)アセアセ 坂とかカートだと わっせわっせになるポーsweat02のぼり中 横で子供が話しかけてきて余計ふうふうになったポーsweat01

Photo_56


写真じゃわかりにくい&伝えれないけど 奥に見えてる鳥居もまた素敵な風景だったぬ

(天気が怪しくなってましゅ)

Photo_57


Photo_58


Photo_59


ウマウマを横目に 我慢・・・我慢・・・

たい焼きが アンコじゃなかったら買ったのにな~crying

Photo_60


Photo_61


Photo_62


結果 パンをちょこっと買って駐車場に向かったポー

近場のparkingでだいぶ粘ったけど 空くの待つのも時間かかるしと 道の駅に停めた我が家

Photo_63


何と 車乗った途端 見事に雨が降りだしたポーrainsweat01

濡れずにすんで 神様ありがとう~♪ございます♪っと 感謝しながら パン食って 屋根のとこでちょっと散歩してから移動したのでしたhappy01

しょれしょれ~~carshine

ポチっと↓

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

|

« ルンタカタ~ | トップページ | 水木ロード in 鳥取 »

ドライブ」カテゴリの記事

コメント

出雲大社だったのね~♪
写真みてもしかして高速の雪降場所?って
もしかしてとは思ってたけど(笑)
神様が車に乗るまで雨持たせてくれて嬉しいね^^
砂浜の楽しそうなこと♪
時間がぜんぜん足りなかったっでしょ!
写真見てたら行きたくなったぁー
ETC割引続いてほしいよ~( ;∀;)
伊勢神宮とかも行きたいよね~ヽ(=´▽`=)ノ
無事に帰宅できてホントに良かったです

投稿: ひよこママ | 2014年3月11日 (火) 22時39分

☆ひよこママ☆

( ̄∇ ̄*)ゞやっとこさー行ってきました(笑)
本当計画なしに行くから時間足りない足りない(笑)(;´∀`)
砂浜ながーくキレイな海岸線が続いて気持ち良かったです♪\(^^)/
伊勢神宮もメタ行きたいなぁ~(*´-`)
本当ETC安いままであって欲しいですねー。
いやぁ、しかし、本当無事に帰宅できて良かったです…(。´Д⊂)

投稿: 朱韻 | 2014年3月11日 (火) 23時12分

ついに出雲大社に行かれたのですねcoldsweats02
境内に入る手前の祓宮でお詣りしてから境内に向かいましたか。ここで背負っているものを祓ってからお詣りしないといけません。
また、動物の健康のお詣りは、境内に入る少し手前左側にある因幡の白兎の像ですが、そちらにもお詣りしました?

ちなみに伊勢神宮はわんこNGなので、預けないと入られません。(あるいは車でお留守番)
おかげ横丁は大丈夫なんですけどね。
しかも外宮と内宮とあり、それぞれ1日ずつはかかるそうです。
そのため、我が家もまだ行ったことがありません。
もし行かれたらアップしてくださいね♪

投稿: 信歩 | 2014年3月16日 (日) 11時06分

☆信歩しゃん☆
松林出前のとこのかな?我が家多分最後にしか行ってないかも…(。´Д⊂)ウサギさんメタ探したけど見てるのかさえ怪しい…(。´Д⊂)
旅行集団に混じって回ったけど、もっと勉強しとかなきゃだったなぁ~(。-∀-)
出雲大社に、神主の友達の友達がいるから、行くなら教えて欲しかったて言われまさした。なんやら普段入るないとこに入れてくれたらしく、勿体ないことしました…(。´Д⊂)
次回リベンシしにいかなきゃ♪
伊勢神宮は機会があれば…ワンと入れないのが残念ですね…(。´Д⊂)

投稿: 朱韻 | 2014年3月16日 (日) 20時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/411206/55333543

この記事へのトラックバック一覧です: 出雲大社 in 島根:

« ルンタカタ~ | トップページ | 水木ロード in 鳥取 »