« ハピオメ☆Pi→にゃん  1月16日6歳 | トップページ | あずきちゃん・あいちゃんと会ってきたポー »

2014年1月20日 (月)

厳島神社in広島

今年も行ってきたっしゅ♪ ビバ厳島神社happy01

本当は出雲行きたかったけど 雪で危ういので( ̄▽ ̄)

今年はまた雪で・・・とか ならない様に 朝方出発ではなく 夜中に出発car

6時には到着しそうだったので 休み休みゆっくり行ったポー

合間に雨とか降ってたけど 宮島は朝晴れで清々しかったぬん

Photo

Photo_2


8時は着いて ちょこっと散歩させてからフェリーにship

Photo_3


フェリーのモーター音で ガクブルのMuuuたん。。。壊れた笑顔っしゅ

Photo_4


Photo_5


今回2度目の訪れになるので 道も何となく覚えてたし 順調にこれてよかった♪

Photo_6


Photo_7


同じくして乗ったフェリーの人たちは どうやら出勤の人たちばっかりで 観光の人は少なくて ゆっくり写真も撮れたポー♪

Photo_8


Photo_9


Photo_10


陽もでてきて暖かくなってきた♪  高速から 下関過ぎてから 温度が下がって寒いな・・・って感じだったぬ。

しかも合間雨だったし( ̄▽ ̄) お日様の日差しありがた~~~い

Photo_11


o(*^▽^*)oにゃかか やっぱ 「世界文化遺産」ってのは撮らねばっしゅ

Photo_12


Pi→にゃん 寒い&眠いで 縮こまってる

Photo_13


Photo_14


Photo_15


(* ̄ー ̄*) いい天気でよかった♪

Photo_16


Photo_17


今年まだ 絵馬は書いてなかったから ここで書いたポー

しっかり 御朱印もお願いして押してもらったし♪o(*^▽^*)o

Photo_18


Photo_19


Photo_20


Photo_21


ここにも ペット守り出来たらいいね~~~(*´ェ`*)

Photo_22


Photo_23


Photo_24


Photo_25


Photo_26


(*^.^*) 人少ない時間ってしゃいこう♪ 写真撮るの待ってたりしなくていいし、よけなくていいし♪ 

Photo_27


Photo_28


Photo_29


Photo_30


Photo_31


Photo_32


Photo_33


Photo_34


Photo_35


今回 鹿しゃん 逃げていく子ばっかりで、Muuuたん しょぼぼ~んcoldsweats01

Photo_36


Photo_37


Photo_38


Photo_39


Pi→にゃんは しれっと・・・。

Photo_40


去年来た時は 階段で 横のちょっと狭いスロープ使ってだったけど、砂でうめてあるってことは ここスロープになるんかな~?

反対の方は階段だったから 地味に謎だけど( ̄▽ ̄)

Photo_41


Photo_42


Photo_43


Photo_44


Photo_45


Photo_46


お土産やさんも 到着したときより開いてたけど、観光客がまだいなさすぎて ゆっくり見て歩くのはきまづかったぬ。。。無意識に早歩きになってた( ̄▽ ̄)

Photo_47


戻りのフェリーはすれ違いに人もいっぱいになってたポー

Photo_48


Photo_49


戻りもガクブル(*^m^)ぷぷsweat02 写真撮る意外は一緒にひっついてたポー

しゃてしゃて お昼を食べにこの後移動したじょ~ぬひぬひ

つづく。。。

ポチっと↓

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

|

« ハピオメ☆Pi→にゃん  1月16日6歳 | トップページ | あずきちゃん・あいちゃんと会ってきたポー »

ドライブ」カテゴリの記事

コメント

厳島神社やっぱりいいよね~♪
だけどもう高速料金考えると・・・( ;∀;)
下道だとどんだけ時間かかるんだろうか?
ちょっとでも料金割引時間ほしいね。
PiーちゃんMuuuちゃんいつもひっつきで可愛い
一緒にいると安心できるのかな~
早い時間だと観光客の人達も少なくってホントに写真がいい感じ
正解の時間帯だったんだね
鹿さん人見知りだったんだぁ(笑)
人が少ない店通り確かに早歩きしてしまう!
次はどこに行ったのか楽しみにしてます♪
ところで睡眠時間はあったの?

投稿: ひよこママ | 2014年1月20日 (月) 21時26分

☆ひよこママ☆
(;´∀`)夜中は雨が降ったり止んだりでハラハラしたけど、 宮島入りしたらメタ晴れてホッとしました♪(*´ー`*)
鹿しゃん近づいたら凄いびっくりした感じで逃げてました(笑)去年は寄ってきてくれたのになぁ~(; ̄ー ̄A
ワンは一緒だと眠くても元気かも(笑)
いやぁ、本当高速料金上がるとか…(;つД`)困ります!!
遠出には冬やな~暑くないし観光客少ないし…とか思ってたけど、雪は困るっしゅ。夏までせめて値上げ引き伸ばして欲しいですね。。
ちなみに睡眠は昼に寝て夜中にシャンプーしてから出発しました…(; ̄ー ̄Aくふ。近くはないけど、広島までなら何かまだ行きやすい距離かも…
去年広川から下道門司まで六時間位かかったよーな。。(汗)

投稿: 朱韻 | 2014年1月20日 (月) 22時21分

今年も広島入りお疲れしゃんでしたん(#^.^#)

厳島神社ゆっくり見て回れて、写真もたくさん撮れたね(*^^)v

うちはワン連れでは、まだ行ってないから、朝早くに行こうっと♪

鹿さんのこと好き好きなのに、犬みしりさんばかりだったのねん・・見つめてる姿にキュン(^。^)

投稿: あずきマム | 2014年1月21日 (火) 20時27分

☆あずきマムしゃん☆

今年はスムーズに上陸出来ました♪\(^o^)/
鹿さん去年は寄ってきてくれたのになぁ~残念(; ̄ー ̄A
次回あずきちゃんあいちゃんと是非回ってみてくたしゃい♪(*´ω`*)鹿しゃん寄ってきてくれるかも~\(^^)/

投稿: 朱韻 | 2014年1月22日 (水) 02時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/411206/54681012

この記事へのトラックバック一覧です: 厳島神社in広島:

« ハピオメ☆Pi→にゃん  1月16日6歳 | トップページ | あずきちゃん・あいちゃんと会ってきたポー »