« 2013年9月8日 - 2013年9月14日 | トップページ | 2013年9月22日 - 2013年9月28日 »

2013年9月15日 - 2013年9月21日

2013年9月20日 (金)

藤崎宮秋の大祭

火の国熊本♪ 今年もやってきました 秋の大祭ヽ(´▽`)/

昔は「ボシタ」って言ってたけど 朝鮮滅ぼしたって意味で 大々的には使わなくなってしまったけど、 祭りイコール ボシタって 言葉的な感じで言ってしまうっしゅ(^-^;

掛け声も 「ボシタ」を 使わずに

「どーかいどーかい」 や 「いやさ~いやさ~」 「サイサイサ~~~」などなど・・・。

毎年70団体超えの 1団体100~200人出てるっしゅ。

朝からシャワー通りに行って立ち見を少し(*´σー`)全部は見れなかった(笑)

その分を↓

 Photo

Photo_2

Photo_4

Photo_5

Photo_6

Photo_7

Photo_8

Photo_9

Photo_10

Photo_11

Photo_12

Photo_14

Photo_15

Photo_16

Photo_17

ワシらが出てた頃は 酒ばんばん飲みながら 踊って 賑やかだったけど、今は厳しいから メタ静か・・・。

まず 馬も 前は暴れ馬に(酒投入)して それを逃げるのを楽しんでたりがダメになり

(動物愛護から) 

つづいて 派手な髪飾り(羽やら色々)がダメになり・・・・。あんまりひどいと、そこの団は出れなくなる。。。

んで最近は飲酒しながらの出場が。。。ダメっぽい。。。

ぶっちゃけ 見にきてた県外の人も 昔がよかったって ぼやいてた。。。

(´・ω・`)ショボーン

確かに 馬の事考えたら 最後は殺されてしまうから 可哀想。。。ては。。。わかってるけど、あの暴れ馬を見て育ってきて 肥後っことしては。。。あれが たまらん。。。っていうのもあり~の。。。

まあ。何人もそれで亡くなってるのもあるから これは 仕方ないことだけど、髪飾りとかは派手にして何がいけないんだ!!!

華やかでいいではないか!!!(*`ε´*)ノ

酒だって ビール缶を 団の押し車に回収ちゃんとしてたし。。。

とかとか。。。見ながら思ってしまってた朱韻です。。。

けど、静かになった 祭りでも 楽団の音聞いたら 気分が上がってしまう((w´ω`w))

よく アダモちゃんですっていう おったんや、井出らっきょとかとは 一緒に出た事あったけど、浅野あつこは会えずじまいだったな~( ´・ω・`)

昼近くになって 知り合いの団体に お弁当持って行くの手伝ったり バタバタして 夜は仕事。。。まあまあ 疲れた1日でした。。。

おまけ↓

Photo_18

Photo_19

Photo_20

帰って 一緒に梨タイム♪

父たんに来てもらって ご飯とかやってもらって お利口にお留守番してた2ワン

今回の梨は 甘くてウマウマ~~

去年から 梨が食べれる様になった朱韻。 けど、スイカとかは無理・・・ニオイ・食感

祭りで 右手にデジカメ・左手にケータイで 動画いっぱい撮ったから 2ワンにも見せぬ~

結構 犬連れで見てる人多かった~~~(汗)

音でびっくりしないかなって?って心配したけど、見てたわんこ達は 普通に見てた

一緒に見たいけど あんまり うるさいと可哀想だから やっぱ連れてはいけないな~

今年はメタいい天気で 最高の祭り日和じゃった(* ̄ー ̄*)

来年も晴れたらいいな~~~

中秋の名月を頑張って撮らなきゃ・・・(汗)

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月18日 (水)

撮影会後のJ☆J たまいらっしゃ~い

秋晴れな毎日が続いて気持ちのいい熊本地方でち( ̄▽ ̄)

日曜日 父たん・ばーたんとご飯終えて解散して いったん帰宅した我が家。

(ワシのトイレの為)

ラインしてたら にゃんと たまが来るって入ってたポーヽ(´▽`)/にゃっほーい

ネムネムモードのワシ&2ワン いそいそJJに遊びに行ってきたポー

Photo

1番のりの ののちゃん家☆ 着いたら みんなでお迎えしてくれて嬉しかったにゃ~

(*≧m≦*)  入れ違いで 帰ってくJJ友の ルナちゃん家と ガウガウ(笑)

Photo_2

ケイショウ君 お昼ね前でも 元気元気(≧m≦)   歯が生え始めてるからカユイのかな?ふふふ(*^-^)

Photo_3

たまが着いて(高速2時間コース) 特にPi→にゃん そわそわ♪

ひゅんひゅん鳴いて待ってたポー( ´艸`)プププ

Photo_4

 Pi→にゃん・・・㊤ うろつきすごて フレームアウト。。。( ̄▽ ̄)

Photo_5

Photo_6

Photo_7

みんな 天気もいいし すごしやすい日で ウハウハ~~

サリーちゃんも パピーとは思えない 性格のよさ♪

とっこい体でぴょんぴょん走りまわってたポー   ミミィちゃんお母さんみたいで川湯な光景じゃった~~~

Photo_8

Photo_9 

仲良し 兄妹゜.+:。(*´v`*)゜.+:。 朝から たま 海で遊んだせいで 若干疲れが残ってて体力減ってたけど、 頑張って遊んでたポー

Photo_10

Σ( ̄ロ ̄lll) Muuuたん!!!

Photo_11

フェンスに 腰カイーの カイーのして ゴロンチョしてた。。。満面の笑み( ̄▽ ̄)

Photo_12

Photo_13

(*^-^)楽しそう♪ 翌日カットで この日はまだ モヶ子のたま(*´ェ`*)川湯~

Photo_14

預かりでJJにいる つくねが お姉さんが連れてきて 遊んでるんだけど・・・

Muuuたん。。。熱い視線も空しく  つくね スルー(´・ω・`)ショボーン

つくねが 恐れてる たまがいるのを気づいて 寄ってこない(笑) 

Photo_15

合間 マリンちゃん 入ってくれて たま&Pi→にゃん クンクン~~からの・・・放置・・・

( ̄◆ ̄;)

なんて奴等じゃ~~~~(汗)

Photo_16

ハリーしゃんも 喧々(犬喧)の仲の たまとさくごしでカケッコしたり、 妹のサリーちゃんにこなされてたり 見てて面白かったポー( ´艸`)プププ

Photo_17

Photo_18

まったりも ヤイヤイも そっくり((w´ω`w)) 幸せなことやね~~

Photo_19

Muuuたん。。。枝食ってる|゚з゚)

オヤツぬいてから ひもじ~のか・・・  パリパリいってた。。。

この日も 暗くなってからも遊んで たま家とバイバイしたのでした。ぬふ

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

いつも 遠いのに来てくれて感謝感謝でち(*´σー`)ありが㌧

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月16日 (月)

OW☆in カドリードミニオン

何かメタ久々の撮影会参加な我が家っしゅ(笑)

日曜日 阿蘇のカドリーで撮影会♪

久々ばーたん・父たんも一緒に参加(現地集合)

Photo


入場料通常2300円・・・たけ~~~

この間のペット博で 2枚タダ券をお友達に頂いてたので 今回父たんらに それを使う事に。 キチキチの割引で1500円なので ワシの分を購入っしゅ

Photo_2

パンくん。ジェームスの看板とパチリ

今日ヮ2ワン 父たんらがいてメタご機嫌♪

Photo_3

Photo_4

Photo_5

虫見て 早くもPi→にゃん 振るえまくってたので 父たんに抱っこされて ウロウロ連れまわされてましゅ( ´艸`)プププ

Photo_6

Photo_7

置いてけぼりだったMuuuも抱っこしてくれたけど。。。「重い・・・。」って言ってやがった

(。・w・。 )

8時着いて 開園まで結構待ったな~・・・しかも台風の影響か?かなり風が吹いて(汗)

Photo_12


中に入って お友達とも会えてルンルンっしゅ

しかし、場所も遠いし 入場料高いせいか。。。後天気もいまいちだからか?少なかった~

みんな県外からだから 入場料高いと出費きついよね~うーん。

Photo_9

Photo_10

今日ヮ久々キャビネ注文して家族写真写してもらったポー♪

敬老の日にちなんで ばーたんが主役♪(* ̄ー ̄*)

その後 紙面用にワンだけで撮ってもらったポー

んで久々の サークル撮影↓

Photo_11

今回若干グテグテ~~(笑) 黒っこ 外むいちょります\(;゚∇゚)/


いつもなら ワシだけやと、何回も来てる場所だし かえろってなるけど、せっかく家族でいるので&高い入場料なので ちょこっと回ってみることに

Pi→にゃんは 爆竹音やら、鐘の音やら 虫やらで ブルって大変だったぬΣ(;・∀・)

Photo_13

Photo_14

Photo_15

熊の動きに ばーたんもまじまじ。。。ばーたんヮ何十年ぶりかに来たかも(笑)

確か従姉妹がまだ3歳とかの時以来では? 18年ぶり。。。かな(*≧m≦*)

Photo_16

熊にあげる とこには 丸鶏以外に 今年は野菜もあったぬ!

いつも鶏か パンのイメージだったけど 今年暑かったからかな?

Photo_17

Photo_18

父たんの好きな にゃんこハウス。ここも金とるから 入らなかったぬ(;´▽`A``

Photo_19

Photo_20

Photo_22

ハロウインモードっしゅ♪

お土産やさんで 父たんにせびって、ふとばーたん見たら。。。エライ箱の数もってレジに行ってたポー・・・近所に配るとか。。。

( ̄Д ̄;; 

お腹空いて ご飯食べに移動

肉好きばーたん の為にとか言いながら 阿蘇なので高菜飯くいに寄ってしまったぬ。

Photo_23

1500円な~り~ 前に比べたら 味落ちたな~・・・

ばーたん 肉なくて 結果高菜飯と 小豆たべて 後は父たんに。。。

父たんゴチでした~~~(◎´∀`)ノ

天気悪いし はな公園は コスモスまだだったから ここで解散していったん帰宅した我が家なのでした。

2ワン 移動中 ネムネムでした(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2013年9月8日 - 2013年9月14日 | トップページ | 2013年9月22日 - 2013年9月28日 »