« 2013年9月1日 - 2013年9月7日 | トップページ | 2013年9月15日 - 2013年9月21日 »

2013年9月8日 - 2013年9月14日

2013年9月12日 (木)

パッツン♪パッツン♪血管切り

今日ヮ久々学校に行ってきたポー( ̄▽ ̄)

わが子にヮ可哀想だから パッツンできないので(知らない子は容赦なく) 切ってもらいに♪

Photo_12

暴れることもなく、ただ チーンっと撃沈して 黙って切られてました( ̄▽ ̄)

ショードックばりの短さ♪

切ってくれてのは もうすぐ卒業(4年)のワシの先輩の若杉くん(o^-^o)

「 見てよ 先生 この短さ。 こいつら させるからいーけど、普通暴れるけん。」っていいながら パッツンパッツン(*^m^)

Photo_13

Muuuたんはなぜか 甲高くんが 抱えてる(笑) 

Photo_14

アコルくんのペットショップに比べたら マシやね~~

甲高くんが かわいーかわいー言うから ウエス飼えよって言ったけど、飼わなさげだな~。ウエス仲間増えて欲しいのう~~( ´・ω・`)

掃除が始まったから外でだらっとしてたら

Photo_15

アムが シッコしに出てきたポー♪

アムもショードック引退して 学長から若杉家に♪ ビションも川湯だな~(*´ェ`*)

Photo_16

こういう系統大好き♪ もちろんPi→にゃんも♪ シュナ系大好き♪

Photo_17

みんなと長話して 皆ワンとも久々うにょって 学校を後にして 前の家の散歩コースに行ったじょー

Photo_18

( ̄▽ ̄) んー。。。もっと遅い時間かな~?

Photo_19

結局だれとも会えなくて帰宅~~

2ワン 久々学校で疲れたのか 早くも眠そう~

Photo_20

酒が入って にゃごにゃご 絡むワシ(* ̄ー ̄*) 寝てたの何度邪魔したか(笑)

あーちゃんとラインしてて

「たま 9.44キロになってた。」って書いてあって Pi→にゃんに教えてやったら

Photo_21

寝てたPi→にゃん、 「たま」って言葉に反応( ´艸`)プププ

Photo_22

Pi→にゃんも しっかり食べて寝て たまに負けない様に せなんの~~\(;゚∇゚)/

Photo_23

やっと自分好みのキムチゲット♪

すっぱくなくて 辛くてウマ~~♪ 

今日ヮ刺身とキムチで ビールうまかったぬ~~よく寝れそうじゃ~いへ(´∀`ヘ)へ))カサカサ

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

しゃんぽっぽ~~

Photo


今日ヮ 朝&夕方に久々しゃんぽ~♪

(いつも 夜中か朝方)

Photo_2

学校帰りの子達に今日も ヤオヤオ可愛がられて ご機嫌な2ワンっしゅ

Photo_3

香梅こんなんしてるのきゃ(○゚ε゚○)

Photo_4

Photo_5

Photo_6

Muuuたんくんくんが長い~~~

Pi→にゃんと違ってカケションするわけでもないんに・・・( ̄▽ ̄)はあ。。。

Pi→にゃんのシッコでかけ水は2本持ち歩かにゃんしの・・・( ̄▽ ̄)ぬう。。。

Photo_7

毎回 行きたい方向が 食い違う(笑) 今日ヮ左やな~♪

Photo_8

こっちは にゃにゃこがいつもひなたぼっこしているのに、今日ヮいなかった~残念(´・ω・`)ショボーン

今日ヮいつもより 犬好きな小学生に 会って散歩楽しかったな~♪

 ウギャウギャ騒ぐのは 嫌いじゃ。。。(;-ω-)ノきい。。。

行って来ますの むぎゅむぎゅ しようとしたら

Photo_9

Photo_10

( ̄▽ ̄) 眠いらしい・・・クスン

まあ。。。心置きなく 働きにいけるけども。。。

Photo_11

明日ヮ 久々学校に顔出して 2ワン 血管切り( ̄▽ ̄)くふ

パニクルだろうな~~~

ぱっつん♪ ぱっつん♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月10日 (火)

ハピオメ☆ビバ ばーたん!

今日 9月10日は ばーたんの81歳の誕生日o(*^▽^*)o

まだまだ元気なばーたん、草きり機械で ぶいぶい草切って動いてるっしゅ。

今日もばーたんに おめでとう言おうと電話したら どっかにブラブラしに出かけてて・・つかまらなかった(゚ー゚;

毎回電話して 家にいや~しね~(汗)

近所は 後家さんばっかりだから たいがい集まって井戸端会議しちょるんだろうな~

ひいばーたんが 長生きしてたから ばーたんもまだまだ100歳目指して元気でいてもらわねば

(* ̄ー ̄*)

今度肉 食わせねば(笑) 日曜日は カドリー撮影会久々一緒に行こうかと計画中notes

今日ヮ天気いいから 布団干したりしてたら Muuuたん天日干し

Photo

「 中入るよ。」って言っても チリチリ してる( ̄▽ ̄)

前の家の時は 出窓で 天日干しなりながら(10階だったから) ケイビしてたけど、今の家は回りに家の屋根があって見晴らし悪いから 丸くなって 天日干し(汗)

白毛のが シミがでやすいから あんまり日に当たってほしくないんだけどな~。

家中入れたら

Photo_2

まったり・・・

Photo_3

Pi→にゃんも もぐりこんでネム~

また最近 残暑?みたく 暑い日がつづいてて 季節の感覚薄いな~うーん

週末は 晴れたらえ~な~

☆ お友達の皆さんにはご心配おかけして(汗)もうすっかり元気っしゅ!優しいみんな大好きっしゅ!ありがとうでち===((w´ω`w))

ば-たん目指して長生き目指すじょ~ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月 9日 (月)

日曜日のJJ  初めまして!サリーちゃん

昨日・今日 JJに出勤してた我が家っしゅ♪

最近週末雨ばっかりで 久々連チャンでランにいけたかも~o(*^▽^*)o

昨日ヮバイトで早く帰宅したけど、今日ヮゆっくり出来て楽しかった~

Photo_9

Photo_10

着く前から ルンルンな2ワン。 昨日もしっかり洗ったけど今日も 早々浸かってる

( ̄▽ ̄)たは~~

今日ヮ ハリー家に最近お迎えした「サリー」ちゃんを ママさんがお披露目に来るってことで メタわくわく!!

ランについてちょっとしたら やってきたじょ~~~

Photo_11

Photo_12

Photo_13

ハリーしゃんは今日ヮお留守番(^-^; お利口にお留守番できたかな~?

みんな一気に集まってきて サリーちゃんに 釘付け!!

Photo_14

Photo_15

Photo_16

みんなと上手にご挨拶♪

4ヶ月で1キロそこそこの サリーちゃん 抱えてる感覚 ごじゃいましぇん(笑)

Photo_17

井戸端会議してたら 10月で1歳の黒柴の クーちゃんが 初めましての挨拶にきてくれたポー

パピーだけど、すでにPi→にゃんより大きい(*^m^)  

Photo_18

Photo_19

こたろう君&佐世保から ランちゃん・たえちゃんが 出勤~ヽ(´▽`)/

みんな 普段小さく見えるのに 今日ヮサリーちゃんと比べちゃうから 大きく見えたポー

Photo_20

Photo_21

たえちゃんも しっかりお姉さんオーラがでてるポー

 喋ってて どこも 妹のほうが つわものだなって思ったな~(笑)

ハリーちゃんも サリーちゃんに いい感じに こなされてるみたいだし♪

Photo_22

Pi→にゃんは まったり ナナちゃんとラブラブっしゅ( ´艸`)プププ

Photo_23

Photo_24

( ̄▽ ̄) Muuuたーん。。。って 呼んでも。。。

Photo_25

小太郎くんが 遊ぼうって きても ( ̄▽ ̄)  

今日ヮ風もあって すごしやすいから? ご機嫌さんなのかな~( ´艸`)プププ

んで、昨日一緒に遊んだ のの家のママが サリーちゃんに会いに遊び来たけど ちょうど入れ違いで帰ってしまってたポー

Photo_26

「じゃんねんでちゅ~~。」

今日ヮ ののちゃん・蓮ちゃん・ミミィちゃん・凜ちゃんヮ お留守番っしゅ

昨日 帰りに みんながお見送りしてくれてる中(ワンコ達が) ののちゃんだけが最後まで見送ってくれてて キューンってなったポー((w´ω`w))

Photo_27

普通 川湯な顔 撮らせるもんなんだろうーけど、なぜか ののママは 変な顔見せようと

「ほ~~ら けいしょう!! 変な顔してごら~~ん。」 って Σ(・ω・ノ)ノ!

ぶんんぶん( ´艸`)プププ

Photo_28

(≧∇≦) かはははは~~~

最近 歯も見えてきて またまた 成長にびっくり(*^m^) 

帰って シャンプーった2ワン ご飯もウマウマってあっという間に食べて

Photo_29

ぷくぷく。。。 ネムネム。。。((w´ω`w)) もにゅもにゅしたい~(/ー\*)

Photo_30

もにゅもにゅを我慢して 歯石ないかチェック。 

Photo_31

久々 アキレスあげて 歯磨き代わり♪  けどね~~( ̄▽ ̄)

Photo_32

Pi→にゃんヮ 歯石取りしなきゃ ついてきてたんだな~~

てな感じで 捕まえようとしたら。。。逃げられた。。。( ´;ω;`)ブワッ

また しれっと こっそり捕まえて とらねば~~

犬も、人間も 歯ヮ大事にしなきゃだべ~~~( ̄▽ ̄) ぬほほん

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Muuuたん

Photo_36

( ̄▽ ̄)あは・・・・

こんな後ろ姿をみてしもたら。。。

Photo_37

後ろから抱き着いて 前肢持って うにうにまとわりついてしまう

にゃ~~(/ー\*)むにむにタイム しゃいこう~~~

Muuuたんの朝の日課

Photo_38

Photo_39

「きょうの わんこ」・・・・。 時間前にはスタンバって 待ってる( ̄▽ ̄)かかさず日課。。

Photo_40

Photo_41

テレビ。。。頑張ってるな~~( ̄▽ ̄)あう。。。

ワン飼ってからテレビ買い換えたけど あっという間に ボロボロ。。。

鼻汁も しっかりついて 拭いても拭いても つけて、、、。部分的に傷も。。。クスン

Photo_42

けど、いまさらってのも あるけど、ついついDvDも動物が出てるのかりてきて Muuuたんに あえて体当たりさせてるような今日この頃っしゅ( ̄▽ ̄)

テレビっこ。( ´艸`)

Photo_43

Pi→にゃんも  朝からあきれ顔~~♪

これ見終わったら 散歩って 仮眠に入る我が家なのでした。(´△`)Zzzz・・・。o○

オリンピック決定日も

4時に寝て そっから30分後に起きて 決定発表待ち☆

決まって 地味に いえいいえいしてた朱韻でち\(^o^)/ 

そっから3時間くらい寝て 起きて。。。最近は睡眠時間増やさねば。。。しわが怖いなって思っていながらも 今日も3時間ほどしか寝てない(汗)

今日はじっくり寝るじょ~~~

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年9月 8日 (日)

山口  in  神社めぐり

しゃて 目的の 角島&元乃隅稲成神社を行ったので 帰宅コースに入った我が家。

下関に向かって帰る事に。  帰り道は海沿いで陽が海面にあたってキラキラ綺麗でした。

Photo_26


パッと目に付いてそのまま寄った「福徳稲荷神社」

Photo_27

駐車場からの鳥居。 入る前の坂にも 大きな鳥居が出迎えてくれました。

Photo_28

海が見渡せて メタ気持ちいいポー!!!

Photo_29

2ワンには 下で待っててもらって参拝(*^m^)

Photo_30

「千本鳥居」があったので 行ってみることに。

Photo_31

2ワン 元気に走る走る\(;゚∇゚)/

して、結構坂を下っていっても まだまだある。。。んで、目に飛び込んできたのは

Photo_32

この マムシ出るって看板が いたるとこに。。。こえ~~よ!!

勝てる気がしないので、、、下までおりるのを諦めようと思ったら 突如、2ワン 上に向かって走り出すしΣ( ̄ロ ̄lll)

息切れして上に戻って こっから朱韻の喘息が悪化。。。(´;ω;`)ウウ・・・

汗かいて余計かな~?

んで、次にまたふいに寄ったのが

「住吉神社」

Photo_33

待合室で 御朱印帳を書いてもらってる間 待ってると 蚊がぶんぶん(;д;)

書いてもらって そそそっと移動( ̄▽ ̄) ここでも朱韻 やや喘息で息がぜーぜー。

まあまだ喋れれるからマシかな~(汗)

んで、お次は 行きたかった

Photo_34

「亀山八幡宮」

ここは 2ワンに車の中で待っててもらって 階段を ひーひー言いながら上って参拝。

もはや 「喘息が落ち着いて楽になりますように。」ってお願いしてた~(涙)

ここは 河豚の銅像があるのをチェックしてて楽しみにしてたのに、きつくてカメラ持って上がるの忘れてたぬー(;´д`)トホホ…

んで 最後の目的地♪

Photo_35

「赤間神宮」

ここは 2ワンと一緒に参拝゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

社務所には 巫女さんが数人いて 若々しさあってよかったな~♪

ここで 巫女さんに近い病院聞いたけど 暑いし病院の間 2ワン待たせるのも心配で こりゃ気合。。。。って思って高速のって帰ることに。

けども(´・ω・`)ショボーン

徐々に悪化して。。。やっと熊本インター降りて 日赤に向かって 担ぎこまれて治療してもらいました(p_q*)

久々「死」を考える日になってしまった( ´・ω・`)

いざって時のことを口だけでなく残すこともしなきゃ。。。

いやそしてそして。。

千本鳥居で 何か 下に行っちゃ行けないって 空気感と、病院で意識ないときに、2ワンに走るように 何かが押してくれたような夢を見た気が。。。

気のせいとは思うけど( ̄▽ ̄) 今回に限って吸入器忘れたのも反省。

翌日から余計に2ワンに ブリブリひっつきまくりな朱韻なのでした。。。

はあ、、、しかし、意識戻ってきて パンツだけで採決されててたのは恥ずかしかった。。。クスン どうせなら 意識まだなかったらよかったのに。。。クスン

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

山口  in  角島リベンジ。。。?

千畳敷で 海の青さを見てから こりゃもしかして(゚m゚*)なんて期待をして 再びいってみたポー 

( ̄▽ ̄)

Photo_20


あうあう。。。。調子にのってしもた(がーン) 暗いじょ。。。

朝よりも観光の人は増えてたかな~

Photo_21

地味に? ちょっとづつ? 晴れ間がo(*^▽^*)o  きゃは~神様ありがとう~!!

Photo_22

Photo_23

Photo_24

Photo_25

朝よりも 清々しい景色♪  今度は 晴れ間が続いた日にまた来るじょ~~

そんなこんなで 我が家は次の場所にブーンと移動っしゅ( ̄▽ ̄)notes

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

山口  in  元乃隅稲成神社&千畳敷

今日ヮ昨日かりた、蛍の墓をかりて 見ながらの更新の朱韻です(゚m゚*)汗

まじまじ見てたつもりだったけど、だいぶ覚えてないとこも。。。

しゃて、今回の山口の目的2の場所への移動っしゅ

Photo


Photo_2

「 元乃隅稲成神社 」 稲荷の荷が 「成」っていう のと、ナ二コレ珍百景で有名な場所っしゅ。ここも晴れてたらメタ景色のいい場所なのに。。。

着いたら雨~~~(´;ω;`)ウウ・・・

なので 傘をさして 2ワンには 車でお留守番してもらって参拝にいきました♪

Photo_3

( ̄▽ ̄) あう。。。あそこに 投げても投げても入らない。。。

雨降ってるから傘さして&風もあって 余計に難しい(@Д@;

枠には当たっても 跳ね返る 跳ね返る。。。結果 諦めて 社務所に向かい 御朱印帳を預けて参拝゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

Photo_4

Photo_5

あんなとこで釣りしてるポー∑ヾ( ̄0 ̄;ノ 

社務所の隣の本殿で参拝して 下の鳥居を下ってきました

Photo_6

Photo_7

Photo_8

やっぱり 天気のいい時に来たかったな~~(ノ_≦。)

けど、念願の場所だし またここもリベンジ リベンジ!!

ちょっと雨も和らいできたので 2ワンの散歩~

Photo_9

外でると こんないウキウキ顔(*^m^)むひょひょ

けど中々止まない雨~~~ 海の潮吹きも見れない~~~((・(ェ)・;))

Photo_10

雨宿り中も 「おしゃんぽ」期待の顔で見られてΣ(;・∀・)

Photo_11

ようやく 上がったじょ~~~!

Photo_12

Photo_13

ちょっとづつ 青空もでてきて 空があかるくなってきたポー

Photo_14

海も 青さが見えてきて いい感じ♪(≧∇≦)

Photo_15

鳥居も陽があたって綺麗☆ これだけでも満足だな~~(*^m^)

んで、ここの割と近くの

Photo_16

「千畳敷」に立ち寄りヽ(´▽`)/ ここが1番晴れ晴れしてて気持ちよかった♪

Photo_17

Photo_18

2ワンも 散歩満喫で メタ楽しそうだったし、立ち寄って良かった♪

Photo_19

ポチ↓っと

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年9月1日 - 2013年9月7日 | トップページ | 2013年9月15日 - 2013年9月21日 »