« 2013年8月18日 - 2013年8月24日 | トップページ | 2013年9月1日 - 2013年9月7日 »

2013年8月25日 - 2013年8月31日

2013年8月31日 (土)

宮崎  in  江田神社

最後の目的地!!

「江田神社」 に到着!!!

Photo_21

ここも パワースポットで有名な場所っしゅ♪

Photo_22

ここは、木もいっぱいあって メタ涼しい~~♪

メタ 居て気持ちがいいじょ~~~

Photo_23

Photo_24

参拝して 奥の池の方に行こうと思ったら 通行止めのロープが貼ってある(;д;)

残念・・・(ノω・、)

けど、ここは 涼しいのも重なって メタ居心地良くて 元気もらってる感じがひしひし!

Photo_25

木を 触ってしっかり パワー充電!!!

2ワンも いい笑顔で車に乗り込んで しゃて 帰るか!って思ったら

( ̄◆ ̄;)  Pi→にゃん マナーバンドはめてたのが  ない!!

いそいそ 落ちてるとこに取りに戻って 再び出発!!!

ガソリンチェックしたら  半分以上残ってる♪

行きは高速も下りが多いし、エアコンつけてなかったのもあって 燃費よく走ったポー

おおよそ、ここまで270キロくらいの走行~

帰りは ぴったりんこ200キロ( ̄▽ ̄) ふう。。。

マックで ヒンヤリゲットして わっせわっせ帰宅してった我が家なのでした

いや~~~ 左足が メタ疲れてた。

また 次の計画をたてて お出かけせねばにゃ~~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

おちゅかれさんの ポチリ↓を

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

宮崎  in  青島神社

今日ヮ台風の影響か?朝からメタ じゃじゃ降りだったり、地鳴り的な雷鳴ったりしてた熊本地方!! 2ワン雷でガクブルしまくってました( ̄▽ ̄)

しゃて サンメッセから、道の駅行って 次に行ったのは 青島神社♪

青島神社ヮ19才の時友達と行って以来だったから すんごい久しぶりの訪問っしゅ

ただ。。。さすがに青島のときヮ2ワン 暑さの心配が~~

Photo

Photo_2

車エアコン効かせてダッシュで自分だけ行ってこようかと思ったら。。。

着いて降りる気満々で はしゃいで。。。結果一緒に行く事に。

亜熱帯なんちゃのとこを通って河岸にむかいます。 日陰でヮ まだまだ元気な2ワン

Photo_3

Muuuたん、探検探検で 行方不明気味( ̄▽ ̄)

Pi→にゃん、気張って踏ん張ってるっしゅ。

Photo_4

Photo_5

海岸に出たポー(。・w・。 ) メタ久々で 「 うわ~~~変わってない~~。」って 懐かしくなったぬ。

しかし、こっからが 2ワンのヘケヘケ顔が目に浮かぶ。。。いや。。間違いなく アチチ顔決定。。。

空気的にヮそわそわ~って風あって気持ちいいけど、足元のコンクリが。。。

結構アチチだったぬ。

Photo_6

この先の橋を1直線に渡って 一気に進むっしゅ(* ̄0 ̄)ノGoGo~~~

Photo_7

渡り終えて 鳥居が見えてきたポー♪

鵜戸神宮やサンメッセでヮかぶらなかったけど、ここでは諦めて麦わら帽子かぶっちまった

(宮崎の日差しに負けちまった・・・)  案の定汗で前髪ぺたー。。。ってなった。。。るるる

Photo_8

さすがに 後ろから見ても 楽しそうなオーラがない。。。(´Д⊂グスン すまねえ~

うちのこ 休まず 弱音はかず、何ていい子じゃろう~~( ´・ω・`)

Photo_9

ここでも、御朱印帳を預けて 参拝しに中に向かったっしゅ

Photo_10

手を清めてたら Muuuたんが まず下に溜まった水を飲んで足をつけて涼み、次にPi→にゃんも 涼んでクールダウン。

横に居た おっちゃんも

「 水が気持ちいいだろ~。」って言って 下にちゃぽちゃぽ水流してくれたぬ☆

Photo_11

Photo_12

中は涼しくて 居心地よかった~~~♪

昔来た時ヮ 全然 人も多くなかったけど、今は増えて賑やかになってたな~

Photo_13

5種類の紐があって 仕事・恋愛etc・・お願いしたいことの紐を結んでカラカラ鳴らしてお願いすると いいらしい~~~

一応 お守り売ってるとこで、ペットのお守り探してないから

「ペットのお守りないですか?」 って聞いたら

「 ないです。」  即答・・・・。( ̄▽ ̄)・・・・。む。。。むむむ。。。やな感じの言い方で 2度見しちまったぬ。。。

帰る時も 水に足を涼ませてた2ワン

Photo_14

帰りは 「鬼の洗濯岩」 で遊びながら戻っていくことに

海水のとこに 浸かってたけど。。。触ってみたら、温泉みたく、暖かい\(;゚∇゚)/

Photo_15

どうやら 湿った砂のとこが ひんやりしてたみたい♪

Photo_16

Photo_17

ちょっとヒンヤリした とこで水遊び♪ ペロペロ、( ̄▽ ̄) しょっぱくね?

Photo_18

さてさて帰るよって 促したら。。 肩を落としてるように見える後ろ姿( ̄▽ ̄)あう、、

Photo_19

橋渡るときも こんな感じで 日陰を通行♪

Photo_20

3時間散歩で鍛えただけあるっしゅ! 体力は 5歳になっても まだ まだ あるな。と 感心、感謝しながら 駐車場に向かった我が家なのでした。

こりゃ 帰ったら 肉買って食わせてやらんと、申し訳ないの~

2ワンのお陰で いくとこ いくとこ楽しいし、幅も広がったし!

本当 暑い中 頑張ってくれて感謝!感謝!!

残るは 後1ヶ所~~~\(^o^)/

移動中 沢山持ってきてた 保冷剤&凍らせたペットボトルをあてて 2ワン仮眠してました☆

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月30日 (金)

宮崎  in  サンメッセ日南  ビバ!モアイ像

翌日に疲労がどっと出て1日中眠かった・・・。歳を感じちゃうぜ。。。

しゃて、鵜戸神宮から やく4キロほどのとこにある サンメッセに(*^-^)

2222

Photo

丁度9時半開園ぴったりに到着♪

車内で涼んで 2ワン 元気復活~ヽ(´▽`)/

Photo_2

Photo_3

Photo_5

こっからの海がまた綺麗で気分がいいんだな~♪

早くから来てた来客さんの おこしゃんが 「ワンワン!ワンワン!」って言ってるからPi→にゃん 気になってこっち見ない(^-^;

Photo_6

Photo_7

逆光で撮りにくいな~(汗)携帯でも撮りにくかった~

この日は絶対 モアイ像だけで撮るぞ!!って決めてたから 暑い中 モアイだけになるのを 気張って待ってたポー

バカっぷるが中々いなくならなくて・・・(# ̄З ̄)

何組かいて 他のカップルヮ待ってるのを悟って移動してくれたけど、1組だけ。。。

しかも彼女 気づいててわざと長居してたし。。。(゚Д゚)何回 目があったか。。。

そんなんしてたら 続々観光客集団きたり。。。日向で待機諦めて日陰で待ってたら 2ワンヤイヤイテンション上げて 遊んで ゴロゴロしたり(o^-^o)

Photo_8

自由時間( ̄▽ ̄) ふっ

Photo_9

丘の方はこんな感じ♪ やっとこ 像だけで写真撮れた~~~

Photo_10

Photo_11

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

モアイの仕事運やら恋愛運やら ご利益よりも 像だけの写真にが欲しくて頑張ったポー! 満足、満足\(^o^)/

Photo_12

Photo_13

暑いは暑いけど、海風吹いたり 芝生だったりで 気持ちよかった~

Pi→にゃんヮ早く涼みたいっぽい(笑)

Photo_14

Photo_15

やっぱ 芝生があるとこが いい顔になる~♪ カケッコしたそうだったな~

Photo_16

Photo_17

双方の思いは別っぽいけど( ̄▽ ̄) くふふ~

Photo_18

前回 ばあたんと テラスでご飯したのを覚えてか・・・行き帰り テラスに入っていこうとしてたPi→にゃん。

車内ガンガンクーラー効かせて 移動途中 フェニックス道の駅で 昼ごはん買いこんでパクパク。休憩休憩♪

サンメッセから20キロちょっとの場所に移動っしゅ~~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

ポチット↓

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年8月28日 (水)

宮崎 in 鵜戸神宮




夜中に仕事を終えて 朝方4時に出発した我が家

向かった先ヮ ビバ!! 宮崎 ( ̄▽ ̄)

ひゃほほーいヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ   涼しい時間帯&開園とかの時間を考慮してぶーんっと

ナビ→3時間半とな。。。  散歩30分入れて4時間かけて目的の鵜戸神宮に到着

Photo

いざ御本殿に向かうでち~~♪ンパー♪

今回 3回目の鵜戸神宮   時間帯&時期的にも少なくてありがたい☆

1回目ヮシルバーウィ-ク  2回目ヮばあたんと 一昨年2ワンとも一緒に

久々きたっしゅo(*^▽^*)o

Photo_2

Photo_3

気兼ねなく 記念写真パシャパシャ♪

Photo_4

てくてくと 進んでいくっしゅ

Photo_5

社務所に御朱印帳を預けて 御本殿目指して進んでいくっしゅ

社務所からの海がまた 見渡しよくて海が綺麗で気持ちいいポー

Photo_6

Photo_7

Photo_8

Photo_9

8時に着いたけど 既に 結構暑い・・・。  んでもって 歩いてて 地味に汗ばむ(;;;´Д`)

Photo_10

砂利を避けて 歩いてく2ワン

Photo_11

((w´ω`w))にゃほ~~~ん 川湯♪(親ばか)くふふ

111_2

( ̄▽ ̄) 縦列になってしまった。。。

Photo_13

Photo_14

中々 距離が。。。ちょっと休憩しながら 風にあたってクールダウン(A;´・ω・)アセアセ

2ワンヮ ルンルンしてて散歩を満喫   

気合い入れなおして 後ちょっと頑張るのら~~~

Photo_15

ワシすっかり汗ばんでるけど 後ろから見ても ウキウキが伝わる( ̄▽ ̄)

Photo_16

Photo_17

Photo_18

この階段を下りたら 御本殿♪ 

まだ売店も社務所でも用意中だったっしゅ。ここでも神主さんが掃除中♪

Photo_19

着いた♪ 着いた♪  

Photo_20

やっほーい到着って 賽銭しようとしたら・・・したら・・・(汗) ない・・・

財布。。。車に忘れてきた~~~~!!(゚ロ゚屮)屮 ノ~~~ウ

Photo_21

泣く泣く引き返すことに。。。 (´;ω;`)ウウ・・・

登りの階段が結構堪えた・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚

行きとまた違って見える海に元気をもらって 気張って駐車場に戻って財布持って 2度目の御本殿入りm(. ̄  ̄.)m

Photo_22

Photo_23

さすがに疲れた・・・2度目の参拝の時に 巫女さんや 神主さんが続々出勤してきて 同じタイミングで参拝して回ったポー

2ワンも ヘケヘケ。 しばし休憩 休憩(;;;´Д`)ゝ 汗だく~~~

Photo_42





ペット守りゲットして 運玉(5玉で100円) を あの中に投げるっしゅ

パーンって弾いて半分に欠けた運玉が中にはいったけど、願い事半分叶う?って思っていいかな~( ̄▽ ̄) プラス思考♪

正直 暑くて汗だくで 思考回路ふらふら~

Photo_26

新人ガイドさんが 研修してたポー  にゃ~~懐かしいにゃ~~

研修メタだるかった思い出が。。。

新人ガイドさんや ベテランガイドさんに 2ワン かわいがってもらって ウハウハだったぬ( ´艸`)プププ

Photo_27

穏やかな海をみながら 再度階段 ふうふう言いながら上って引き返す我が家

Photo_28

手を清めるとこで 水分補給゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

Photo_29

2ワン 早い。。。(´Д`;≡;´Д`) 待って・・・・

Photo_30

今まで 御本殿だけ参拝してたけど せっかくだから 上の稲荷神社とかも行ってみることに

Photo_31

Photo_33


さらに、先に進んでいくと。。。

Photo_35

Photo_36

徐々に階段が ハードに。。。ワシも2ワンも はーはー言いながらわっせわっせと上がっていくけど。。。中々着かない。。。

出だしの鵜戸神社から すでにへばってる我が家。。。

Photo_37

横腹おさえて 深呼吸してると 飛行機雲☆ 清々しい・・・息あがってるけど。。。

Photo_43





やっとこ 上にのぼりきったら。。。すぐ目に入ったのが オリに捕まってる ウリ坊!!

Muuuたんが すぐ気づいて 近寄ろうと(汗)

マダニとか 怖いし ダメダメ!!!!って慌てちゃった。。。けど。。。道が・・・

草 茂りすぎ。。。やっとこ上ってこの道~~~????あんまりや~~~

かといって 降りるのしゃくだし、くだりの階段苦手だし。。。意を決してダッシュ

Photo_39

ようやく コンクリートの道。。。日陰で休んで 御朱印帳を受け取りに降りてくっしゅ

が。。。またしても 結構 距離が。。。まだ下りだから全然楽だったけど、涼しい&冷たいのが欲しくて欲しくてたまらんかった~~~ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

Photo_40

丁度お店も開店しだして 早速 カキ氷を注文(青りんご♪)

ベンチに座って ウマウマ 2ワンと、、、いや Pi→にゃんと一緒に食べました♪

Muuuたん下手くて、ぺロってして 地面に撒き散らして、結果 見向きしなくなった。。

Pi→にゃんヮ うまいこと スルっと喉に流してたポー

車に戻って 保冷剤とかでキンキンに冷えた水を 日で溶かしながら Muuuたんに(。・ω・)

エアコン効かせて ビバ次の場所へ。。。

宮崎の暑さヮ熊本と 違って まだまだ残暑が残ってるな~

熊本ヮボチボチ暑さも 秋の柔らかさがでてきたけど。

応援ポチリ↓お願いしまっしゅ

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2013年8月18日 - 2013年8月24日 | トップページ | 2013年9月1日 - 2013年9月7日 »