« 2013年1月6日 - 2013年1月12日 | トップページ | 2013年1月20日 - 2013年1月26日 »

2013年1月13日 - 2013年1月19日

2013年1月19日 (土)

広島☆ in 厳島神社①

昨日ヮ朝方になってうなうな悩んだ挙句 広島に出発した我が家でち。

距離が距離なだけにメタ悩んだ。。。Pi→にゃんの誕生日祝いで 遠出したかったんだけど、勇気だして6時に出発☆

高速ビューンと走ってたら。。。広川から通行止め!!!

熊本、広島の天気しか見てなかった。。。降りたら降りたで 渋滞すごかったしwobbly

うだうだしながら 進んで。。。進んで。。。渋滞(´;ω;`)ウウ・・・

方向転換も 躊躇しちゃう混みよう。。。久留米からわっさりsnow積もってて 唯一冷水峠ヮすいすいだったけど 一面 雪景色wobbly

門司まで通行止めで とりあえず門司まで向かった我が家。

6時間かかってる。。。( ´;ω;`)ブワッ

やっと駐車所で散歩させて (寝てて元気いっぱい) 

すでに疲れてた朱韻。。。どうしよっか、、、うなうなして ワン友さんの「いってらっしゃい。」に 後押しされて 向かうことにしました( ̄▽ ̄)

友達ヮ「1人でしょ! やめときなって! 知らない道やし 天気も天気なんに。」って猛反対されてたけど。。。心配をよそに いってしまったsweat02(ごめんよ)

初の 「山陽道」 よっくり向かって3時に到着。

船のチケット買ってると 受付のおじさんが

「ん?この子は かけ合わせかな?」ってwobbly

「うちにも この子と そっくりな子がいるよ。」って 言って可愛がってもらいました

ホクホクで 船に乗り込みhappy01 

Aaaa_3

Photo_14

移動ばっかりで ごめんよ~~ 目的地間近だにょ~ん♪

Photo_15

モーター音怖いから 壊れた笑顔。。。ガクブルでしたcoldsweats01

Photo_16

長かった道のり。。。やっと 報われるときがきたでち~~~\(^o^)/

Photo_17

Eeee_3

おっきい鹿さんに お出迎えされながら てくてく進んでいくっしゅ

散歩しながら行きたいけど 時間が時間なだけに 急がねば、、、と、クンクンで時間とられないようにカート移動っしゅ

Ffff_3

Ra_2

鹿さんと相性のいいMuuuたんhappy01 優しい鹿さんばっかで 寄ってきてきれました

Photo_18

スロープを降りて100円支払って中にはいるっしゅ♪

朱韻 修学旅行 厳島入ってなかったから 感激度マックス((w´ω`w))

Iiii_2

大鳥居や 五重塔も 晴れてて綺麗に見えましたhappy01

Photo_19

入り口で パチリcamera

Photo_20

風情があるというか 迫力というか、 昔の人ヮすげ~~の一言!!

すんごい気持ちが落ち着く(*v.v)

Photo_21

Photo_22

どこから見ても景色よし☆ ワンが乗っててびっくりされながらも 色んな人がナでナデしてくれて 2ワンも カートだけど ご機嫌happy01

Nnnn_2

Oooo_2

Pppp_2

反対側ヮ大鳥居で 撮影スポットだから 人が中々途切れなくて 地味にまってみました。

写真、まだまだ大量( ̄▽ ̄)デジカメの写真もある~~sweat01

とりあえず ちょっとづつ更新頑張るポー( ´・ω・`)dash

肩こり&寝不足&足パンパン(運転で浮腫んで)

今日ヮガッツリ寝るポーnotes

↓↓ポちっと

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

応援ポチリ!!お願いしまっしゅheart

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年1月18日 (金)

1月16日☆③

ご飯した後ヮまたまた 阿蘇望で ランラン♪してきましたo(*^▽^*)o

閉館も間近だったので いそいそランに向かって 一気にカケッコ

⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーン

Photo

Photo_2

凜ちゃんの オモチャを Muuuたんも一緒に追いかけて 奪ってました( ̄▽ ̄)sweat01

Photo_3

同じスペースに ダックスの子が入り~の 隣のスペースにいた子が柵ごしで みんなとカケッコ♪ 入ってきてくれましたhappy01

Photo_4

メタ 遊び上手で 優しい「テン」ちゃん☆

足長で走るの早いけど みんなが来たら 低くなって くれたり  ひっくり返ってくれます

Photo_5
画像 荒くて 見にくいけど、せっかくPi→にゃんの誕生日☆

楽しく 遊んだ思い出記録しなきゃちゃね(*^m^)

Photo_6

Photo_7

Photo_8

Photo_9

Pi→にゃん 唯一のメンズ( ´艸`)プププ

足の長さが違うばっかりに 追いつかれたり 捕まえられたり(笑) もはや オモチャ化してたけど 楽しそうで 見てて テンション上がる 走りっぷりでした☆

Photo_10

Photo_11

Photo_12

初めましてだけど、安心して見てられる(* ̄ー ̄*)

テンちゃん ご近所さんで、飼い主のお姉ちゃん(ゆーこりんと、アッキーナに似てる) が

散歩でここに来てて また来た時にヮ遊んで欲しいくらい(*´v゚*)ゞ

Photo_13

ののちゃん家一緒で良かった~~~

楽しさ 倍増したもんね~~~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。 ありがたや~~

Photo_14

テンちゃん Pi→にゃん 気に入ったのか? 遊ぼうって誘いにきてくれて 川湯っしゅ

寝技から 抱きついたり 高さ合わせてくれて優しい★

まだ2歳ないのに しっかりしてるポー

Photo_15

Photo_16

Photo_17

がっつり つかまったら Muuuたん出動し~の ののちゃん、凜ちゃん出動し~ので、ナイスな 遊びバランス(*´ェ`*)

Photo_18

Photo_19

Photo_20

Photo_21

足の長さ違うけど、Pi→にゃんも 頑張ったな~~( ̄ー+ ̄) クイック走りヮ上手なんだけどな~(親ばか)

Photo_22

Photo_23

阿蘇望のスタッフの人が 閉園お知らせにくるまで 目一杯遊んで走って 本当ちょっとの時間だったけど、メタメタ楽しい時間でしたo(*^▽^*)o

のの家 ご一緒してくれて ありがとでち~~

また素敵なPi→にゃんの誕生日の思い出ができましたsign03

帰りの車内ヮ2ワンぐっすりnote シャンプーされて ケーキ食べて ぐっすり爆睡な2ワンでした★

来年も 素敵な誕生日にしなきゃね~((w´ω`w))

応援 ポチリよろしくでち~~~↓

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年1月17日 (木)

1月16日☆②

 いまだに コタツ買おうか悩んでる朱韻でし。

(セールで安くなってきてるから。。。時期終りかけ?)  猫足&ピンクのコタツがほしいな~

しゃて。

阿蘇望で ののママからメールで 1台空いてたから停めたよって連絡が♪

なので我が家も イソイソ 向かいました

着くと またまた満車だったけど 空くの待ってたら 1台ブーンとでていって すいっと停める事が出来ました♪

Photo_7

お友達の マリン&小太郎ママ お勧めのガレットを食べに♪

ちょうど テラスが空いて ワンも一緒に入ることが出来ました♪o(*^▽^*)o

ののママパパ 席予約してくれて ありがとうでちheart01

手作りのお店ヮ あったかみがあって、川湯で メタ居心地いい~~happy01

ここのお店看板犬が(飼い犬) 柴ちゃんでしdog

けど、ドックカフェじゃないから オープンで 書けないけど、メタ ちっこくて川湯な 柴ちゃんいるから ぜひ見に行ってほしいかもhappy01

フランス大衆料理”Galette”

熊本県阿蘇郡阿蘇村大字河陰3876-9

090-3010-6657    11時~19時 不定休  P7台  

ホテルでシェフを経験した店主が営む。仏の家庭料理」のガレットが看板で、原料のそば粉は久木野産と五木産をブレンド

(グルメウオーカーより)

テラス(室内)は 4席 1テーブルで狭いので 団体ヮ無理っしゅ☆

看板料理のガレット&スープ メタウマウマでしたlovely  そば粉アレルギーの人ヮ無理かもだけど、生地がしっかりしてて 具もウマウマで メタお腹に溜まるpig

Ll

デザート&飲み物 ついて 1200円  お腹の満腹具合で 納得の料金☆

デザート 上から ワシ→ののママ→ののパパ

ワン達ヮ足元で くれくれビームおくってきたり、 ヤイヤイしたり 楽しんでました(*^m^)

ファンヒーターあって 暖かいから 助かりますhappy01

お店の中ヮ( 見にくいけど )

Photo_8

いーっぱい 雑貨が置いてあって 分陰気がかわい~~♪

ドアのぶとか、どこからこれを?  とか、外の飾りの 錆びた鉈や鍬も オブジェになってカントリーshine

いつも通りすぎてたけど 色々冒険しなきゃなって おもったお店でしたhappy01

久木野あたりのお店 水曜日休み多いから ここ いいかも~☆

ブログヮお店建設途中で止まってるけど Fbされてるので 気になった方ヮgood(イイネ)がてらのぞいてみてくだしゃい。

Photo_9

せっかくなので みんなでパシャリcamera

人間ばっか ウマウマしてごめんよ~~~sweat01

ののママ曰く!

「白雪姫に出てくる 7人の小人の家みたい。」o(*^▽^*)o なっとく~~notes

お腹いっぱいになって ひと運動しに ご一行 再び 阿蘇望に向かったのでした♪

教えてくれた マリン&小太郎ママ  一緒に行ってくれたののママパパ ありがとうございましたheart01

つづくのだ~・・・にゃははup

お手数ですが  「ポチ」っとお願いしましゅ


にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

1月16日☆①

この日ヮ とりあえず どっかいこうと思ってたので 東に向かってブーンと車を走らせました

お腹空いてて おすすめって聞いてたお店行きたかったけど 車いっぱいwobbly

なので 通過して またまた 阿蘇望の郷に運動がてら行ってきたっしゅ( ̄▽ ̄)

Aa

Bb

うっかりな朱韻・・・1デジぶらさげて いざ撮ろうとしたら・・・バッテリー入れ忘れてたcrying

コンデジ予備で持って行ってて良かったsweat01

Cc

最初 黒柴くん&ダックスのこがいたけど、柴くんが ダックスの子に腰ふりに行ってばっかりでcoldsweats01 しばらくしたら 両方寒さもあって でていったので またまた貸切♪

しかし、先週と違ってメタ寒かった・・・・。

景色もいまいちだったので あえてはりましぇん( ̄▽ ̄)

我が家から ここまで 役1時間だけど、ウロウロし慣れてると 遠く感じないんしゅ♪

Photo 

024

027

034

036

038

2ワン 早い段階で ウンP済ませてくれて助かった・・・寒いから 後々になると 手がガチガチsweat02 いや。。。雪が降ってる地域に比べたらマシなんだろうけど。

んで、ちょこっとしたら、川湯なちっこい ヨーキーちゃんがきました。

Ee

怖がりさんで 慣らしたくて飼い主さん来てるみたいだけど 中々慣れないらしいっしゅ

Muuuたん えらく気に入って ずっと離れないで 側にいましたcoldsweats01

はたから見たら 子供 守ってるお母さんみたいな 風景だったけど、ヨーキーちゃん、慣れてないばっかりに 固まってたし( ̄▽ ̄)sweat01

帰る時 Muuuたん 後追いしちゃって ずっと柵から離れなかったsweat02

んで、もうちょっとしたら 今度ヮちっこい チワワ×2見えたので 我が家ヮ寒いし 体当たりしたら・・・って心配もあって いったん出たっしゅrun

Photo_2

隣の大型の方に ビーグルくん居て メタ遊びたいのか「ヒューンヒューン」言って川湯だったけど、うちの2ワン 全く感心もたず( ̄▽ ̄)sweat02

すたすた 通過・・・ワシがビーグルの子触っても ビーグルの子ヮ 2ワンが気になって ワシ邪魔な感じだったしsweat02

車に乗ろうとしたら

Photo_4 

「おおお~~~。」 迫力!!

2ワンも ワシも釘づけeye  話しかけてみたっしゅ♪

始め Jシュナかな?って思ったけど 尻尾ある・・・?聞いたら

ブービエデフランダース。フランダースのモデルになった犬って飼い主さんが 教えてくれました。 中々会えない犬種にテンション上がっちゃいました

あと、ブリュッセルの子もいて お互いクンクン((w´ω`w))

名前 パーシャル&シャルル (メモったでち) また会えたら一緒に遊んでもらいたいな~☆なんてたって飼い主さんが まゆちゃん(つくねママ) 激似で( ´艸`)プププ

メールで写メしたら まゆちゃん すぐ犬種わかって さすがだな~って 感心shine

んで、いったんトイレとか済ませて 再び ご飯食べに お店の前通ると また車いっぱい。。。

お友達の ののちゃん家も 久木野に向かって来てたので 時間潰しに 俵山に久々登ってみました。

Photo_5 

Photo_3

風力発電の 風車が ガンガン回って 音がすごくて  Pi→にゃん びびって嫌々状態

( ̄▽ ̄)

Muuuたんが ぐいぐい引っ張って 展望所到着♪

Photo_6

風も 強いけど  上の方って 気温がまた下がって寒かったtyphoon

長居ヮ無用と 再び お店の前を通ると まだ満車・・・。(´;ω;`)ウウ・・・

なので 阿蘇望で時間つぶしながら のの家を待つことに。

しかし、Pi→にゃんの誕生日なのに 1デジ忘れたのが悔やまれる~~・・・

コンデジで 300枚近く撮ってたのにも驚き( ̄▽ ̄)

まだまだ つづく我が家に ポチっと お願いしましゅ


にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年1月16日 (水)

ハピォメ☆Pi→にゃん

Pi→にゃん!!5歳 おめでとう~~~~

(/ー\*) 早いもので  今日1月16日 うちの 息子ちゃん 5歳になりました。

去年で 朱韻と(人間でいう年齢) 同じ歳だったから 追い越されちゃったな~sad

甘えん坊が 歳をおうごと増してる Pi→にゃん。

産まれてくれてありがとう!!!

縁あって 「きょうだい」 の  たま とも出会えて 仲良く遊んで嬉しい限りっしゅheart01

1年 1年 充実した日々をおくれるように 沢山でかけて、色んなお友達と遊んで 美味しいもの食べて ワンにとっても幸せを 感じれる様に 頑張っていくじょ~(*゚ー゚*)

今日ヮおでかけして 家で お祝いしました。 お出かけの写真多いから 分けてアップwobbly

Photo

Photo_2

簡単だけど、朱韻 帰ってから ケーキ作って ハピオメ歌ってお祝いしました

((w´ω`w))

クッキー焼く時間なくて(名前のとこの) 市販のチョコのっけたので、チョコヮ  ワシの胃袋に♪

2ワン うまいこと 苺残したので それも ワシの胃袋に( ̄▽ ̄)

それ以外ヮ バクバク食べてくれてよかったポーbirthday

これからも 家族なかよく 楽しく過ごそうねheart02

「ハピオメメール」ありがとうでちr(^ω^*))) これからも こんな我が家をよろしくお願いします。

おめでちゅん ポチリ お願いしまつ☆


にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年1月15日 (火)

ガジガジ~~~

今日ヮ昼間晴れて 夜中ヮ結構寒かった熊本市sun

お友達ヮ今日まで休みが多くて メールがきてたけど ワシがバイトのため 参加ならず~~crying

近くで散歩に終った2ワンっしゅsweat01

んでもって、昨日購入してた オヤツを早速あげてみました(。・w・。 )notes

Photo

「 HIMALAYA CHEESE STICK 」

ヤクと牛のミルクで作ってある 化学薬品や、人工調味料一切つかってない 100%ナチュラル

ワンパーク 千葉ちゃんお勧めの 1品っしゅ( ^ω^ )

これ、カケラヮレンジで1分くらいあっためたら さくさくチーズボール変身!!

メタメタ 優れものっしゅsign03

早速 あげてみたでち~~~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

Photo_2

Photo_3

顎の強いMuuuたんも 必死でカミカミして  ↑  この状態w(゚o゚)w

メタメタ固くて 頑丈!!!!

ニオイヮ スモークサーモンの いいにおい((w´ω`w))

こりゃ  長持ち間違いなし♪

疲れたら 置いて 気分のったら カミカミって感じっしゅ

ガムを数分で食べちゃう我が家に ぴったりな1品(=´Д`=)shine

しばらく オヤツヮこれのみっしゅ( ̄▽ ̄)notes

んで、今日の Muuuたんの ぷっくり↓

Photo_4

薬 塗った後で わかりやすいかもflairてかってるcoldsweats01

 もうちょっと かかりそうかな~~~(;;;´Д`)dash

まあ、、まだ1週間もたってないし、しっかり薬塗って 気づいたらなくなってる♪って流れが理想っしゅ。

明日 バイトったら 数日休み(*≧m≦*) 金ないけど、せっかくだから お出かけしたいな~~♪

あ!!ヒマラヤチーズスティック!!マジお勧めでち(顎が強い子)catface

応援 ポチリ☆お手数ですがお願いしまつ☆

Mp_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月13日 (日)

ちょっと早めの。。。

Muuuたんのぷっくり心配してメール ありがとでち(。・w・。 )

昨日バタバタで文字ぐでぐででsweat02

病院昨日のうちに行って 案の定 球種っぽいってことで、しばらく塗り薬で様子見です。

なくなってくれたら安心なんだけどな~(;;;´Д`)

今日ヮたま家がJJ来てくれる段取りだったけど 雨降りそうだったので 福岡で遊ぶことにしました。久々日曜日に 高速のってたかも(笑)

ちょっと早めに着いて2ワンの散歩で ウンPもシッコも済ませて たま家まち~~

今日ヮ久々 ワンパークでランチっしゅ♪

大濠公園で待ち合わせo(*^▽^*)o

Photo

たま家到着して 2ワン メタメタ大はしゃぎ♪ハイパーだったポー♪

あっくんに2ワンお願いして ワシヮ写真撮りcamera

Photo_2

今日ヮ 大濠公園で にくきゅうの撮影があってたので ナイスタイミングって事で撮ってもらいました☆

こんな事なら もっとお洒落させとけばよかったぽ~

写真撮ってもらってから ワンパークGo☆

Photo_3

お店の中 暖房効いてて暑かった~~~wobbly

日曜日で多かったしsweat01

大濠店 階段だから カフェマットもって行って座らせねばで ツルツル椅子で2ワン狭そうだったので

Photo_4

Pi→にゃん 別でカゴの中で☆ いいにおいに ワクワクして待ちどうしそうだったぬ♪

Muuuたんヮずっと伏せして動いてなかったから 頼んでたの食べてる写真くらいしかないcoldsweats01

4

ワン 達ヮ 3色団子をお願いして  パスタ→あーちゃん ワシ→和定食  あっくん→オムライス(撮り損ねた)

たまが いっぱい残してたので 美味しくPi→にゃんが食べましたcoldsweats01

うち1皿 2ワンで分けて Pi→にゃんたまのも もらって た。。。食べすぎsweat01

Photo_5

Photo_6

今回ヮ16日の誕生日 一緒にお祝いできないので 早めの 誕生会をしましたnote

ハーフで きょうだいに会えるなんて 中々ない奇跡に感謝でちheart01

ご飯してから Pi→にゃん たま家にいっぱい甘えてました((w´ω`w))

Muuuたんヮ 大人しく 椅子で伏せたまま。。。若干存在感薄くなってたポー( ̄▽ ̄)sweat02

8

もはや  楽しみだったのヮ デザートといっても  過言じゃないっしゅ(≧∇≦)

上左  あーちゃんチョイス

下左  ワシ

右    あっくん

ウマウマだったけど  お腹いっぱいで さすがに苦しかったpig

ご馳走様して下の階で買い物してから 早速公園散歩。。。って思ったら。。。ポツポツ雨降り出してるしwobbly

Photo_7

しかし、ワン達 おかまいなしで 楽しそう゜.+:。(*´v`*)゜.+:。 きゃわい~~

先回りして 前から撮ろうとしたら  すでに横にあっくんいて びっくりsweat01

今日ヮ2ワン あっくんが散歩してくれたので 朱韻 大助かりだったっしゅhappy02

Photo_9

んで、 たまママが バースデーケーキ作ってきてくれてたので ベンチで 再度お祝い♪

゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

12

美味しそうに ガツガツ食べてたポーヾ(´ε`*)ゝ あーちゃん ありがとう!!!

残ったケーキヮ我が家が 持って帰って夕食でいただいちゃいました(*´v゚*)ゞ

再度運動がてらに 散歩開始っしゅ♪

Photo_10

Photo_11

1周した頃にヮ 朱韻 服がびっしょりぬれてました。

もちろん

Photo_12

ワンも びっしょり。。。てか。。。真っ黒(´;ω;`)ウウ・・・

白毛ヮ特に目立っちゃうね~~ じゃりじゃり いっぱいついてるポー。。。帰ってもちろんシャンプーしたんしゅspa

Photo_13

たま家にもらった 誕生日プレゼントpresent

パンダPi→♪  Muuuたんヮ福袋の服を分けてもらったポー

んで、メタ嬉しかったのが  リサガスの ピーピーおもちゃ((w´ω`w))

P&Mでちヾ(´ε`*)ゝ    白黒(笑)  壊されないように 飾っちゃうもんね~~

たま家 ありがとう!!

これからも いっぱい 遊んでね☆o(*^▽^*)o

んで、ワシからもpresent

17

ほとんど セールですが。。。( ̄▽ ̄)

右のヮ たまとオソロだよ~~~♪  

Photo_14

繋ぎ 大活躍するね~~~♪ 他にも 夏物もいっぱい買ってしまった( ̄▽ ̄)

しばらく買わなくて大丈夫だね♪catface 着せてない服や、1回しか着せてないの ランダムに着せていけば 撮影会で困らんじゃろ( ̄ー ̄)ニヤリ

地元でヮ どんど焼きがあって 夜打ち上げしてるって、父たんや、友達からメールあってたな~懐かしいwobbly

餅あんま 得意じゃないから 興味がわかないけど(梅ヶ餅ヮ好き♪)

市内ヮ 出初式あってたし。 時期 時期の イベントが 季節感じさせるっしゅhappy01

これから 怪我なく! 病気せず! 元気で長生きしてね\(^o^)/

あ・・・まだ 4歳ですから!!!!!数日ヮ!!!

こんな我が家に応援ポチリお願いしましゅ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

Mp_3

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2013年1月6日 - 2013年1月12日 | トップページ | 2013年1月20日 - 2013年1月26日 »