« 2013年2月24日 - 2013年3月2日 | トップページ | 2013年3月10日 - 2013年3月16日 »

2013年3月3日 - 2013年3月9日

2013年3月 8日 (金)

学校&熊本城

今日ヮもうすぐ卒業式ってことで 学校に遊びにいってきました♪

本当ヮ昼休みに行くはずが 遅くなって授業始まっちゃってたsweat01

しかも差し入れのケーキ5個買わなきゃだったのに 4個しか買ってなかったsweat01

(事務の前田先生の忘れてた)wobbly

Photo_38


後半年で 卒業の高等科の コンチ姿♪

ゼフェルも コナも お利口しゃんっしゅ☆

Photo_39


卒業しちゃうの寂しいな~~~ 2人 高等科残って 1人留年(笑)

右手に初等科の子達も頑張ってたポーhappy01

修理に出したクリッパーの刃ヮまだ業者さんが持ってきてなかったから しばらくまだ帰ってこない~~sad

みんな忙しそうだったので ちょこっとしてから学校を後に

次回ヮ卒業式の飲み会で会えるかな♪happy02

んで、2ワンと一緒に近場の熊本城に

Photo_40


Photo_41


天気いいから 観光も多かった・・・。空いてるとこをみながら写真写真♪

Photo_44

Photo_45


アイス買いに売店行きたかったけど 人多くて断念crying

花見の時期ヮ車置けないくらい多いんだろうな~~sad

Photo_46

甘えてきてヮゴローン。Pi→にゃんヮべろべろ攻撃( ̄▽ ̄)sweat01

Photo_47

Photo_48

Photo_49

二の丸内ウロウロ~~~

合間 カラスや 鳩追いかけたり・・・sweat02 ここでもカラスに馬鹿にされてたな・・・。

今日ヮ加藤神社内に駐車したけどいったいどこが安かったんじゃろ?

参拝だったら無料って書いてあって 受付に駐車代払うように書いてあったけど 言わなきゃわからんような(悪い心) 

500円払って ウロウロした我が家だけど、学校横の「P」ヮ打ち切り400円だったから そんな遠くないし 学校横に停めていけばよかったかな?うーん

とりあえず 元とらなきゃ♪っと思って ぐるぐる回ったポーrun

Photo

Photo_3

Photo_4

Photo_5

県民なのに 熊本の護国神社初めて来たsweat02

看板ヮみた事あったんだけど。やっぱ、ウロウロしなきゃ知らないとこ沢山だな~coldsweats01

Photo_6


Drヘリの音が近くてすごかった~~sweat01

家の近くも 日赤あるから へりの音するけど 間近だと えらい音だったwobbly

Photo_7


いっぱい歩いて シャンプーして  今日もぐっすりな2ワンっしゅ♪

明日からまた仕事、行きたくなくなっちゃうな~saddash

Muuuたんの腫れ 朝から左側もうっすら腫れてきてる。。。なんじゃろう。。。薬利いてくれたらいいな~・・・。

(アレルギーじゃないらしい) 

今日ヮ朱韻もマッサージ機のって疲れとって爆睡っしゅ♪

おつかれちゃんの ポチリ↓↓↓ よろしくでち

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年3月 7日 (木)

春日和

うちのこ記念日でどっかいくつもりで連休とってたけど 金なしで 引きこもりな我が家っしゅ

なのでまたまたドライブでウロウロすることにした水曜日car

Photo_9


まずヮMuuuたんの目の下付近の腫れがよくならないから 病院で調べてもらってきたっしゅ。  

お利口で頑張ってくれたMuuuたん!!

腫れたとこに注射針刺してだったけど じっと頑張ってくれて先生も褒めてくれたポー

しばらく薬のんで様子みることになったっしゅ。腫れがひけばいいな・・・・。

病院終ってから ブーンと玉名にいったっしゅ。

デカワン組ヮ 忙しかったので 我が家ヮ菜の花見に行ってきました

Photo_10


Photo_11


Photo_12


まだまだ2分咲きもないくらいの 菜の花だったけど、散歩しながら てけてけ歩いて気持ち良かったポー

Photo_13


Photo_14


Photo_15


去年ヮ2回きたから今年ヮ満開時期にまた来なきゃ♪

Photo_16


今年もPi→にゃんに頑張ってもらったっしゅ

Photo_17


プルプルしながら 落ちないように踏ん張って頑張ってくれたPi→にゃんhappy01

Photo_18


満開楽しみ棚~桜&菜の花で 花見しなきゃ♪

Photo_19


Photo_20


Photo_21


暑いから 勝手に笑顔coldsweats01  水分補給しに戻ろうとしてもMuuuたんが嫌々して帰りたがらなくて困ったぬ。。。wobbly

Photo_22


Photo_23


( ̄▽ ̄)sweat02

Photo_24


Pi→にゃんが頑張ってきっぱってきてくれてるcatface

Photo_25


玉名の川沿い  まだ草がぼうぼうに伸びてないから良かったcoldsweats01

にょろにょろでてきたら怖いからな~・・・。bearing

んで、ちょっと進んで 古墳のとこに立ち寄ったポー(車で5分くらいかな?)

Photo_26


菊水の道の駅隣~ 久々古墳にきたじょ~

ワン飼ってからヮ初めてかもflair

Photo_27


写真撮ろうと寄せても 怖がって中々寄らないPi→にゃん。

動かないから安心したかな?coldsweats01

Photo_28


Photo_29


Photo_30


中の民家村ヮ犬は入れないから 外を探索~

Photo_31


Photo_32


Photo_33


何みてるのだろう・・・・?

犬連れての散歩でウロウロだと楽しい~~(*^m^)

前の彼氏と来た時ヮ メタつまらなく感じたけど(笑)  犬連れて歩くのヮどんだけでも 歩けるけど、1人とか 人間だけだと 長く感じちゃうもんな~sweat02

Photo_34


今度ヮ 「あいあい庵」の団子買って ここで食べたいな~♪

暑いから団子な気分じゃなかったから買わなかったけど 買っとけば良かったcrying

Photo_35


ここを後にして 更に1時間位走らせて あんずの丘に立ち寄り

Photo_36


結構歩いて&車で移動してたから 眠気襲ってきてたぬ(´~`)。゜○

ちょこっと歩いてすぐ移動~~~

メロンドームに行ってきたっしゅ(カードいっぱいになってたぬ)camerasweat01

Photo_37


メロンドームでアイスゲット☆ ワンと一緒にウマウマしたっしゅ~

爽やかな さっぱりしたミルク味♪(黄桃&クランベリー)

帰りヮかなりクタクタで帰宅した 我が家でした。。。アイスと合間ジュース買って以外お金使ってないな~shine

お疲れちゃんのポチり↓↓↓お願いしまっしゅ↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

母校&阿蘇望

毎日夜な夜な喘息で寝れない朱韻っしゅcrying なんだかな~

この間火曜日(本当ヮ月曜日行きたかったけど喘息で行けなかった)

日曜日の閉校式に行けなかったから 個人で母校にさよならしに行ってきました。

取り壊しがいつかヮわからないけど 早いうちに。。。と。

Photo

学校跡って書いてある 記念碑

超、小規模な田舎の学校で のーんびりな田園風景の中で通ったっしゅ。

静岡から こっちに来て びっくりもしたけど とってもいい思い出がいっぱいっしゅ

小さい頃から喘息っこで学校に3学期中1学期しか行ってない時もあったり

(病院も遠くて大変だったな~)sweat01

Photo_2


Photo_3


昼休み&掃除の時間で行って 生徒の子達が 元気におっきい声で

「こんにちわー。」 って言ってくれて 清々しかったポー

掃除中にも関わらず 校舎内で写真とらせてもらって 感謝っしゅ☆

近々 先生やみんなと花見で集まるから楽しみだにゃ~~

じいたんも通って 父たん、 ワシとお世話になった学校に 思い出かみしめながら なんとなく、この頃ににもどりたくなってしまったポーcatface

 

ワン達と学校探索してから ブーンと久木野の 阿蘇望にいってきました

最初に入ってた2マルちゃんが つわもので 後ろからMuuuやPi→に噛み付いてくるから焦ったポーsweat02

間違いなく うちが放してやりあったら勝っちゃうから しばらく繋いだままランで時間すごしましたcoldsweats01

Photo_4


やっとこさの解放☆

Photo_5


Photo_6


男の子のプーしゃん

Muuuにのろうとして 怒られてcoldsweats01 なぜかPi→にゃんに くっついてた(笑) 

Photo_7


Photo_8


お決まりのゴローンも堪能して。。。( ̄▽ ̄)sweat02

芝まみれで帰宅しましたsweat02 

暑かったせいで 夜ヮぐっすりだった2ワン  おちゅかれさま~~~catface

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月 6日 (水)

OW☆in 恋の浦

ここ最近喘息でぐったりだった朱韻っしゅ。。。crying

はあ。。。予兆なくだから やっぱり空気の問題かな~?(みんなに言われたPM2.5)

うちのワンの PMがついた 空気汚染sweat02

しゃて 3月3日 うちのこ記念日でもありーの、撮影会でもありーの、地元でヮ母校の閉校式でもありーのsweat02 

我が家ヮ予定してた撮影会に行ってきました

最初にフェリーダムさんに行ってきました

いつもヮ11時半オープンだけど、我が家の都合に合わせてもらって10時に開けてもらいました

感謝でち~~~(* ̄ー ̄*)

Photo


お願いしてた サイズに合わせた ハーネス☆

奥からPi→・Muuu・たま

Photo_2


Photo_3


まずヮMuuuたんから合わせてみたポー

Photo_4


んでPi→にゃん♪  「→」って中々入れてもらえるとこないから嬉しいなっhappy01

たまも到着して合わせてみたじょ~

Photo_5


みんなで一緒にcamera

Photo_6


みんなで おそろい増えてルンルン♪

せっかくなので撮影会もはめたまま参加してきました~~~(*^m^)

Photo_7


お友達にも会えたじょ~~~ 

今回いい天気で良かったけど 地面がまあまあヌカルンデ カートが進まない進まない。。

Photo_8


受付してたら 愛ちゃんパパが うちのこ連れてってくれてたよ~ありがとでし~happy01

この日 サークルあると思ってたらなかった~~~wobblysweat01

Photo_9


Photo_10


Photo_11


撮影終えて 今月最後の キチキチの名スタッフさんの めりこさん&ふくぎんさんと 受付で 後で写真撮ろうって約束してたので 混んでないのを見計らっていってきたポー

Photo_12


Photo_13


さばける人がいなくなるのヮ痛いな~~~

参加してから ずっと会ってきた人達だから 淋しい・・・・crying 卒業とかつくらんでもいいのにsad

これからも元気な2人で また撮影会通して会えるの楽しみにしてるっしゅ!!!

ああ・・でも淋しいな~~~・・・

Photo_14


小町ちゃんみえにくいけど(汗) 吉宗が すくすく大きくなっててびっくり~~happy01

Photo_15

外の車でパシャリ♪

この後ランチしに溶岩さんに移動

Photo_17


お腹ぺこぺこだったから ボリュームランチで満足☆

Photo_18


ご飯してる間に すやすやネムネムの愛佳ちゃん☆

Photo_19

帰りに記念写真☆久々ご飯したり 話したり楽しかったポー

んで、うちと たま家ヮ移動して(血管切りコース)

ご飯でかなり時間ついやしちゃって 失敗してしまったshock

Photo_21


たまママがバリカン悩んでたから練習させるはずで行ったけど 遊ばせたくてしゃしゃって剃ってたら たま「もう嫌!」って心折れてしまったsweat01ごめんよ~

んで結局Pi→にゃん剃って どんなもんか見せる感じに(笑)

前肢ぼうぼうのままになってしまった・・・すまないぬ~~たま!!!

ランで気を取り直して遊ぶことにnote

Photo_22

Photo_24

Photo_25

Photo_26

Photo_30

Photo_31


開放的になってか? すごい元気に絶好調に走りまわってたポーo(*^▽^*)o

調子にのって ワシが

「パッツン パッツン。」 言ったら  この言葉の反応してMuuuたん。。。

「いや~~~~~~!!!!。」って逃げちゃった

Photo_32


たまママに逃げちゃった(。・w・。 )sweat01

すっかり 言葉覚えてるから 一気にチーンってさせちゃったcoldsweats01Muuuたんごめんね

(Muuuたんワシにべったりなのに・・・)

Photo_33


仲良くヤイヤイ満喫した 兄妹shine 鼻くっつけて川湯heart01

そうこうしててお店閉まる前にってことで 血管切り~~

Photo_34


すっごい抵抗して大変だったcoldsweats01 テーブル乗ったら観念して (壊れた笑顔)sweat02

ハーネス役立ってる(上)

晴れたし! 遊んだし! とってもいい記念日になって良かったポーhappy01

楽しい万歳のポチリ↓↓↓お願いしまっしゅ

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013年3月 3日 (日)

うちのこ記念日☆3月3日ヮPi→にゃんの日

今日 お雛様の3月3日ヮ Pi→にゃんをお迎えした日ですhappy01

2008年の今日。 ふらっとペットショップに入って抱っこして 銀行に直行してました

( ̄▽ ̄)

雨で 荷物大量でタクシーで帰って ちっさなPi→にゃんを大事に連れ帰ったあの日

あの日から 犬にどっぷりつかるとは(*^m^)ふふふ

デジカメのデーター今のパソコンディスク入らない小型タイプだから携帯画像を貼って思い出にひたるっしゅheart01

Photo


Photo_2

500グラムのこの頃

名前もいっぱい候補たてながら迷いまくったな~(* ̄ー ̄*)

結局略すはずだから 犬が戸惑わない様に「Pi→」ピーって付けました

Photo_3


Photo_4


Photo_5


仕事中も気になって気になって 合間みては帰ってたり(笑)

ワシもこの頃ヮ今みたいに太ってなかったな~・・・。crying

Photo_6


来て 2日目にヮ「ハウス」を覚え、2週間後にヮ お手・お代わり・伏せも覚えて 手がかからなかったな~・・・

歯の生え代わりから かゆいせいで カミカミひどくて血だらけだったりsweat02

Photo_7

いったん片耳折れて・・・

Photo_8


また立って・・・結果片耳下がったままになりました(笑)

Photo_9


Muuuたんが来たばっかりの時ヮ ストレスで?吐いたりsweat02

気づけば べったりくっついて ヤイヤイして仲良しにhappy01  

最初ヮおそる おそる寄っていってMuuuに追いかけられてビビッてにげてたPi→にゃん

今も変わってないか(。・w・。 )ぷぷ しょっちゅうちょっかい出して怒られてるcatface

Photo_10

2190

大阪に行ったときに書いてもらった似顔絵♪

まだPi→にゃんのが大きかったな~happy02

今日ヮ帰りにお祝いで筑紫野イオンに寄って帰って ウマウマ買って帰ったポー

2190_2


なめらかプリン☆

2192

Photo_11

一生懸命 ウマウマ((w´ω`w))

Photo_13


2ワンが居るお陰で 今のあたしが生かされてるポー

これからも よろしくね゜.+:。(*´v`*)゜.+:。 次ヮMuuuたんのうちのこ記念日しなきゃね☆

うちのこ記念日おめでとうのポチっと!お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2013年2月24日 - 2013年3月2日 | トップページ | 2013年3月10日 - 2013年3月16日 »