« メリークリスマス♪ | トップページ | 年明けまであとちょっと♪\(^o^)/ »

2013年12月30日 (月)

今年最後のJJ♪ ビバ遊びおさめ

ついに熊本地方も雪がチラっとしたここ最近snow

鼻かみ過ぎて鼻が痛々しい状態の朱韻っしゅ( ̄▽ ̄)しかも病院いっても鼻炎て言われて漢方だされるし・・・なんでや・・・

鼻炎市販の効かないから いったんに・・・ちっ・・・。(先週の話し)

しかもタブレットでいつもブロガーさんの見てコメント書いてたのに、最近書き込めない。。。携帯は容量オーバーで開かないし。。。で 読み逃げ状態っしゅsweat02

皆様 様々にクリスマスや 年末を過ごされてるの見ながらホクホクしちょります。

しゃて 今日 日曜日ヮ 遊びおさめじゃい♪っと思って 張り切ってJJに行ってきたポー

高速で時間短縮して11時に着いたら ガラーン・・・・。( ̄▽ ̄)sweat01

いつも早くからいるとこも全くいない・・・。寒いせいか???

Photo


2ワンヮ寒さ関係なく 着く前から ソワソワ・・・。 

ワシは カイロ貼りまくり、靴に入れたりと防寒バッチシ~goodshine

Photo_2


個別に1組しかいなかったから 久々小型スペースに入ったぬ

Photo_3


Photo_4


水道氷張ってて 中々水も ちょろ出しかしないし、池も凍ってたし。。。

寒いわけだ(。・w・。 )sweat02

Photo_5


Photo_6


Photo_7


陽が出てると だいぶ暖かい♪ Pi→にゃん 先週から手の裏気にしてカミカミ。。。

見たけど何もないし、痛がってもいないし? なんじゃろ

Photo_8


Photo_9


Photo_10


キンキンに冷えてる水を ガブ飲み~~

ワシヮホット入れて持って行ってたから良かったcoldsweats01

Photo_11


Photo_12


こんな感じで↑ カミカミ  

Photo_13


Photo_14


( ̄▽ ̄)追いかけてたら こっそり見てるし♪

Photo_15


Photo_16


Photo_17


出だしは よくカケッコしたり クンクンして はしゃぐけど 徐々にまったりしだすと 冬場は心折れて 長居がつらくなる~~

Photo_18


Photo_19


Photo_20


Photo_21

Pi→にゃんには ウマウマという名の お年玉やね~~♪

周りは子持ちいっぱいだから 絶対誰とも 会いたくないし。。。やっと親戚のお年玉も終ってほっとしたとこやし~coldsweats01 

Photo_22


監視役は いつもの場所で警備中~  

んで見てたら・・・

Photo_23

Photo_24


Photo_25


Photo_26


まあ、、夏場に比べたら ずりっても 汚れてないし 注意せんけど 。。

Photo_27


じっとすると寒いのか?はたまたモヒカンのせいで寒いのか?

震えてた。。。先週父たんにも 寒いから まだ剃らないでやってていわれるし。。。

Photo_28


Photo_29


Photo_30


2ワンでまったり~~~

Photo_31


お!っと思ってたら~~~

Photo_32


Photo_33


Photo_34


前いた JJのスタッフの子が遊びにきたポー♪

↑ ダックスの う~ちゃんが お姉ちゃんとこのワンちゃんで、豆芝&チワワミックスの小梅ちゃんが そのお友達のワンちゃん♪

いや~~寒くて心折れる前に来てくれて助かった~~(*´Д`*)

Photo_35


1歳3ヶ月の 小梅ちゃん♪ 遊んで遊んでで可愛かった~~

うちのこ 相性良かったのか ノリノリだったしhappy01ありがたや~~

Photo


Photo_2


ちょこっとしたら ソラちゃんて子もきて 益々2ワン ルンルン♪

3時までいたら帰ろうと 思ってたら 久々オリバーが来たポーhappy01

Photo_3

優しい性格のオリバー 知らない子がいたら 警戒して あんまり動かないhappy02

オリバー母さんに 「いくじなし~~。」って 言われてたしhappy02

小さい子や 知らない子は大きいとドキドキしちゃうけど、オリバーは 優しい100%だから大丈夫って 自信もっていえるhappy01

Photo_4


んで シェルティのこも来て ようやくランぽくなってきたポー♪

Photo_5


Photo_6


Photo_7


小梅ちゃんに 追いかけられて 「ギャイン」状態で 隠れてる・・・( ´艸`)プププ

Photo_8


ボール投げても 遠回りしたり 助け求めたら かえって怒られたりcoldsweats01

Photo_9


Photo_10


Photo_11


オリバーが ボール取りにいけないのを いいことに Muuuたんが ゲットしに♪

Photo_12


ボールをうまくキャッチできないと ほたったり・・・( ̄▽ ̄)sweat01

Photo_13


Photo_14


Photo_15


Photo_16


Photo_17


Photo_18
Photo_20


Photo_19

(*^m^) オリバー そいや 会った時から うちの2ワンには あんまし警戒してなかったな~♪ いいお兄ちゃん犬だぬ♪

Photo_21


夕方になるにつれて 地味に増えてきた~~~notes

外にも 会いにきてくれた ののちゃん家や よくJJに散歩にくる近所にワンコ連れの人たちが数組♪

Photo_22


ケイたん よく歩くようになった~~♪ すてててて~~って 来月1月終わりで1歳♪

早いな~~(*^m^)

Photo_23


マリン・小太郎家が来て 知らないワンちゃん多いから個別に行ったので 我が家もrun移動♪

個別移動しただけで かなり 暖かく感じた~~

やっぱ 小型&大型スペースは風が通ってメタ寒かった~~snow

しかも 白い粉がなんか飛んでるな~~っち思ってたら ミゾレ?だったらしいしwobbly

個別移動して ナナパパもやってきたポー  その後は銀ちゃんママもきたポー♪

Photo_24


枝を食したり・・・(笑)
Photo_25


Photo_26


ウマウマをもらったり  Muuuたんが食べれるのあわや ないかもって言ってたけど 有難いことに あったので ちゃっかり頂きました~~にゃは~~

Photo_27


オリバーシャンプーで つくねが個別にきてくれたポー

んで つくねのオモチャを またまたMuuuたんゲット( ̄▽ ̄)

Photo_28


この日も 陽が沈むまで遊んで 遊びおさめに最高の日になったしゅ♪

6時までいたから 7時間JJで過ごしたぬんshine さすがに足のカイロ切れて寒かった・・・。

帰って 正月に備えてしっかり2ワンシャンプー

ま・・・元旦もJJ集合なんだけどね( ̄▽ ̄)かはは

JJで終わりJJではじまる~~

Photo_29


ご飯後のガムも まさかの5分内食い。。。一気に夢の中にすいこまれたMuuuたんでした。

Pi→にゃんは オモチャで遊んでしつこかった。。。くすん

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

おまけ~~~

Photo_30


ドライヤー好きのPi→にゃん。 散歩後Muuuたんの毛をドライニングしようとすると 必ず割って入ってきて 「ぼく!ぼく!」って アピってくるぬ~~

Photo_31


Photo_32


乾かすとこ・・・ないけど・・・気持ちよさげにするから 形だけcoldsweats01

こんなんしながら

「平和やな~~♪」って思う 毎日っしゅshine

今年もメタ 楽しくて イー年だったポー(* ̄ー ̄*) 後 数日で今年も終わりだけど 気をぬかず いい年を迎えれるように 残りも充実させねばheart02

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

|

« メリークリスマス♪ | トップページ | 年明けまであとちょっと♪\(^o^)/ »

ドッグラン」カテゴリの記事

コメント

|* ̄o ̄|お|* ̄O ̄|は|* ̄。 ̄|よ

鼻水辛そうだね。アレルギー性鼻炎でしょ!耳鼻科で 鼻の粘膜を焼くとイイらしいよね!

寒くてもドッグランではワンコは元気に走るよね~付添いの飼い主は寒くてキツイけどねww

この時期 芝が枯れてるから静電気で付着しちゃって 後処理が大変だよねぇ (T-T )( T-T)

元旦からまた集まりが有るんだぁ~楽しい1年が始まるわけですね!

では 良いお年をお迎えくださいぃ~ってかw

投稿: Night♂walker | 2013年12月30日 (月) 08時36分

JJで終わりJJで始まるのね(笑)
PiーちゃんMuuuちゃんには一番嬉しいね♪
風邪ひかんごとこの日以上に暖かしてってね
近いけどなかなか会いませんが来年こそ
ランチしに行きましょ^^
では良いお年をお過ごしください。

投稿: ひよこママ | 2013年12月30日 (月) 18時45分

☆MoMoちゃんパパママ☆
寒くなると飼い主の戦いですね…(; ̄ー ̄A本当ワンは元気で(笑)
走り納めもできて、あとは年明けまつのみですね!
今年もお世話になりました♪\(^o^)/来年もよろしくお願いいたします♪


☆ひよこママ☆
本当来年こそ沢山遊びましょーね!
ハウステンボス晴天で良かったですね!(*´ω`*)
パパさん腰大丈夫ですか?
来年も、どうぞよろしくお願いいたします~\(^^)/

投稿: 朱韻 | 2013年12月31日 (火) 22時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/411206/54426032

この記事へのトラックバック一覧です: 今年最後のJJ♪ ビバ遊びおさめ:

« メリークリスマス♪ | トップページ | 年明けまであとちょっと♪\(^o^)/ »