« 宮崎  in  サンメッセ日南  ビバ!モアイ像 | トップページ | 宮崎  in  江田神社 »

2013年8月31日 (土)

宮崎  in  青島神社

今日ヮ台風の影響か?朝からメタ じゃじゃ降りだったり、地鳴り的な雷鳴ったりしてた熊本地方!! 2ワン雷でガクブルしまくってました( ̄▽ ̄)

しゃて サンメッセから、道の駅行って 次に行ったのは 青島神社♪

青島神社ヮ19才の時友達と行って以来だったから すんごい久しぶりの訪問っしゅ

ただ。。。さすがに青島のときヮ2ワン 暑さの心配が~~

Photo

Photo_2

車エアコン効かせてダッシュで自分だけ行ってこようかと思ったら。。。

着いて降りる気満々で はしゃいで。。。結果一緒に行く事に。

亜熱帯なんちゃのとこを通って河岸にむかいます。 日陰でヮ まだまだ元気な2ワン

Photo_3

Muuuたん、探検探検で 行方不明気味( ̄▽ ̄)

Pi→にゃん、気張って踏ん張ってるっしゅ。

Photo_4

Photo_5

海岸に出たポー(。・w・。 ) メタ久々で 「 うわ~~~変わってない~~。」って 懐かしくなったぬ。

しかし、こっからが 2ワンのヘケヘケ顔が目に浮かぶ。。。いや。。間違いなく アチチ顔決定。。。

空気的にヮそわそわ~って風あって気持ちいいけど、足元のコンクリが。。。

結構アチチだったぬ。

Photo_6

この先の橋を1直線に渡って 一気に進むっしゅ(* ̄0 ̄)ノGoGo~~~

Photo_7

渡り終えて 鳥居が見えてきたポー♪

鵜戸神宮やサンメッセでヮかぶらなかったけど、ここでは諦めて麦わら帽子かぶっちまった

(宮崎の日差しに負けちまった・・・)  案の定汗で前髪ぺたー。。。ってなった。。。るるる

Photo_8

さすがに 後ろから見ても 楽しそうなオーラがない。。。(´Д⊂グスン すまねえ~

うちのこ 休まず 弱音はかず、何ていい子じゃろう~~( ´・ω・`)

Photo_9

ここでも、御朱印帳を預けて 参拝しに中に向かったっしゅ

Photo_10

手を清めてたら Muuuたんが まず下に溜まった水を飲んで足をつけて涼み、次にPi→にゃんも 涼んでクールダウン。

横に居た おっちゃんも

「 水が気持ちいいだろ~。」って言って 下にちゃぽちゃぽ水流してくれたぬ☆

Photo_11

Photo_12

中は涼しくて 居心地よかった~~~♪

昔来た時ヮ 全然 人も多くなかったけど、今は増えて賑やかになってたな~

Photo_13

5種類の紐があって 仕事・恋愛etc・・お願いしたいことの紐を結んでカラカラ鳴らしてお願いすると いいらしい~~~

一応 お守り売ってるとこで、ペットのお守り探してないから

「ペットのお守りないですか?」 って聞いたら

「 ないです。」  即答・・・・。( ̄▽ ̄)・・・・。む。。。むむむ。。。やな感じの言い方で 2度見しちまったぬ。。。

帰る時も 水に足を涼ませてた2ワン

Photo_14

帰りは 「鬼の洗濯岩」 で遊びながら戻っていくことに

海水のとこに 浸かってたけど。。。触ってみたら、温泉みたく、暖かい\(;゚∇゚)/

Photo_15

どうやら 湿った砂のとこが ひんやりしてたみたい♪

Photo_16

Photo_17

ちょっとヒンヤリした とこで水遊び♪ ペロペロ、( ̄▽ ̄) しょっぱくね?

Photo_18

さてさて帰るよって 促したら。。 肩を落としてるように見える後ろ姿( ̄▽ ̄)あう、、

Photo_19

橋渡るときも こんな感じで 日陰を通行♪

Photo_20

3時間散歩で鍛えただけあるっしゅ! 体力は 5歳になっても まだ まだ あるな。と 感心、感謝しながら 駐車場に向かった我が家なのでした。

こりゃ 帰ったら 肉買って食わせてやらんと、申し訳ないの~

2ワンのお陰で いくとこ いくとこ楽しいし、幅も広がったし!

本当 暑い中 頑張ってくれて感謝!感謝!!

残るは 後1ヶ所~~~\(^o^)/

移動中 沢山持ってきてた 保冷剤&凍らせたペットボトルをあてて 2ワン仮眠してました☆

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

|

« 宮崎  in  サンメッセ日南  ビバ!モアイ像 | トップページ | 宮崎  in  江田神社 »

ドライブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/411206/53090347

この記事へのトラックバック一覧です: 宮崎  in  青島神社:

« 宮崎  in  サンメッセ日南  ビバ!モアイ像 | トップページ | 宮崎  in  江田神社 »