« あんな・こんな | トップページ | 宮崎  in  サンメッセ日南  ビバ!モアイ像 »

2013年8月28日 (水)

宮崎 in 鵜戸神宮




夜中に仕事を終えて 朝方4時に出発した我が家

向かった先ヮ ビバ!! 宮崎 ( ̄▽ ̄)

ひゃほほーいヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ   涼しい時間帯&開園とかの時間を考慮してぶーんっと

ナビ→3時間半とな。。。  散歩30分入れて4時間かけて目的の鵜戸神宮に到着

Photo

いざ御本殿に向かうでち~~♪ンパー♪

今回 3回目の鵜戸神宮   時間帯&時期的にも少なくてありがたい☆

1回目ヮシルバーウィ-ク  2回目ヮばあたんと 一昨年2ワンとも一緒に

久々きたっしゅo(*^▽^*)o

Photo_2

Photo_3

気兼ねなく 記念写真パシャパシャ♪

Photo_4

てくてくと 進んでいくっしゅ

Photo_5

社務所に御朱印帳を預けて 御本殿目指して進んでいくっしゅ

社務所からの海がまた 見渡しよくて海が綺麗で気持ちいいポー

Photo_6

Photo_7

Photo_8

Photo_9

8時に着いたけど 既に 結構暑い・・・。  んでもって 歩いてて 地味に汗ばむ(;;;´Д`)

Photo_10

砂利を避けて 歩いてく2ワン

Photo_11

((w´ω`w))にゃほ~~~ん 川湯♪(親ばか)くふふ

111_2

( ̄▽ ̄) 縦列になってしまった。。。

Photo_13

Photo_14

中々 距離が。。。ちょっと休憩しながら 風にあたってクールダウン(A;´・ω・)アセアセ

2ワンヮ ルンルンしてて散歩を満喫   

気合い入れなおして 後ちょっと頑張るのら~~~

Photo_15

ワシすっかり汗ばんでるけど 後ろから見ても ウキウキが伝わる( ̄▽ ̄)

Photo_16

Photo_17

Photo_18

この階段を下りたら 御本殿♪ 

まだ売店も社務所でも用意中だったっしゅ。ここでも神主さんが掃除中♪

Photo_19

着いた♪ 着いた♪  

Photo_20

やっほーい到着って 賽銭しようとしたら・・・したら・・・(汗) ない・・・

財布。。。車に忘れてきた~~~~!!(゚ロ゚屮)屮 ノ~~~ウ

Photo_21

泣く泣く引き返すことに。。。 (´;ω;`)ウウ・・・

登りの階段が結構堪えた・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚

行きとまた違って見える海に元気をもらって 気張って駐車場に戻って財布持って 2度目の御本殿入りm(. ̄  ̄.)m

Photo_22

Photo_23

さすがに疲れた・・・2度目の参拝の時に 巫女さんや 神主さんが続々出勤してきて 同じタイミングで参拝して回ったポー

2ワンも ヘケヘケ。 しばし休憩 休憩(;;;´Д`)ゝ 汗だく~~~

Photo_42





ペット守りゲットして 運玉(5玉で100円) を あの中に投げるっしゅ

パーンって弾いて半分に欠けた運玉が中にはいったけど、願い事半分叶う?って思っていいかな~( ̄▽ ̄) プラス思考♪

正直 暑くて汗だくで 思考回路ふらふら~

Photo_26

新人ガイドさんが 研修してたポー  にゃ~~懐かしいにゃ~~

研修メタだるかった思い出が。。。

新人ガイドさんや ベテランガイドさんに 2ワン かわいがってもらって ウハウハだったぬ( ´艸`)プププ

Photo_27

穏やかな海をみながら 再度階段 ふうふう言いながら上って引き返す我が家

Photo_28

手を清めるとこで 水分補給゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

Photo_29

2ワン 早い。。。(´Д`;≡;´Д`) 待って・・・・

Photo_30

今まで 御本殿だけ参拝してたけど せっかくだから 上の稲荷神社とかも行ってみることに

Photo_31

Photo_33


さらに、先に進んでいくと。。。

Photo_35

Photo_36

徐々に階段が ハードに。。。ワシも2ワンも はーはー言いながらわっせわっせと上がっていくけど。。。中々着かない。。。

出だしの鵜戸神社から すでにへばってる我が家。。。

Photo_37

横腹おさえて 深呼吸してると 飛行機雲☆ 清々しい・・・息あがってるけど。。。

Photo_43





やっとこ 上にのぼりきったら。。。すぐ目に入ったのが オリに捕まってる ウリ坊!!

Muuuたんが すぐ気づいて 近寄ろうと(汗)

マダニとか 怖いし ダメダメ!!!!って慌てちゃった。。。けど。。。道が・・・

草 茂りすぎ。。。やっとこ上ってこの道~~~????あんまりや~~~

かといって 降りるのしゃくだし、くだりの階段苦手だし。。。意を決してダッシュ

Photo_39

ようやく コンクリートの道。。。日陰で休んで 御朱印帳を受け取りに降りてくっしゅ

が。。。またしても 結構 距離が。。。まだ下りだから全然楽だったけど、涼しい&冷たいのが欲しくて欲しくてたまらんかった~~~ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

Photo_40

丁度お店も開店しだして 早速 カキ氷を注文(青りんご♪)

ベンチに座って ウマウマ 2ワンと、、、いや Pi→にゃんと一緒に食べました♪

Muuuたん下手くて、ぺロってして 地面に撒き散らして、結果 見向きしなくなった。。

Pi→にゃんヮ うまいこと スルっと喉に流してたポー

車に戻って 保冷剤とかでキンキンに冷えた水を 日で溶かしながら Muuuたんに(。・ω・)

エアコン効かせて ビバ次の場所へ。。。

宮崎の暑さヮ熊本と 違って まだまだ残暑が残ってるな~

熊本ヮボチボチ暑さも 秋の柔らかさがでてきたけど。

応援ポチリ↓お願いしまっしゅ

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

|

« あんな・こんな | トップページ | 宮崎  in  サンメッセ日南  ビバ!モアイ像 »

ドライブ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは☆彡初コメかもですぅ(^^ゞ

素敵な神社だわ~って見ていたら・・・
なんだか見覚えのある風景が!!
そんで、運玉で分かったの♪♪
どこかの球団が参拝してたよね^^;

それにしても2往復よく歩きましたねp(^^)q
運玉は半分だけでも、きっといっぱいご利益あるね(^_-)-☆

投稿: あずきマム | 2013年8月29日 (木) 00時21分

☆あずきマムしゃん☆
鵜戸神宮(*´ω`*)運玉が有名かもですねー~
最近だと?蛯ちゃんが行ったのもあって連休は渋滞で入るのにすごく時間がかかったりしてます(;´ρ`)
半分でも何か願い事叶うといいな(´>∀<`)ゝ
この日はよく歩いたから足に豆できてトホホでした(´っω・。`)
あ!
ワシ、あずきママさんたちが川遊びで真っ黒なった時の画像取り込んでみんなに見せびらかしてます(( *´w`*))o―*'``*:.。. .。.:*・゜゚・*
うちも真っ黒っこで、みんやヒャアヒャア言うけど、あれ見たら、わぁぁぁ!って驚いてました(笑)
洗われてるのや笑ってる顔もすごーく川湯(*´∇`*)お気に入り!いつも、色んなとこ行ってるから、勉強になります!
行った時は、寄ってみなきゃって!( ・ิ ・ิ)♡

投稿: 朱韻 | 2013年8月29日 (木) 13時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/411206/53066662

この記事へのトラックバック一覧です: 宮崎 in 鵜戸神宮:

« あんな・こんな | トップページ | 宮崎  in  サンメッセ日南  ビバ!モアイ像 »