« 2012年12月2日 - 2012年12月8日 | トップページ | 2012年12月16日 - 2012年12月22日 »

2012年12月9日 - 2012年12月15日

2012年12月14日 (金)

散歩?

昨日ヮ右目がっぽり腫れて。。。しかも右鼻中ニキビみたいんできて痛いし

メタテンション下がる寝起きでした(´;ω;`)ウウ・・・

昨日ヮ双子座流星群みた人いるかな~?

そんなこんなで昨日ヮ2ワンのご飯なくなったのでサンコーに買いに行ってきました

001

ルンルンで駐車場でプチ散歩。一緒に店内探索してご飯買ってブーン

006

008

物足りなさそうな2ワン( ̄▽ ̄)

いやいやバイト帰って朝寝て って感じだからまだ眠し、またバイトいかなんし。。。

すまないぬ~せっかく天気いいのにね~(汗)

004

台車っしゅ。 いつできあがるかな~~~?わりかし運転しやすいポー

んで今日の朝の散歩。

前の家の付近に行ってきました。朝なら 福ちゃんにあえるかな~?っとか期待しながら。。。

010

009

走ってる人や 歩いてる人  学生くらいしか会えなかった。。。

013

014

鳥に餌やってるせいか? なぜか通るときに集まってきたポー

しかしこの橋も新しくしてくれんかな~~ 

012

おくの橋渡った先ヮ綺麗になっていってるんに。 梅雨の洪水で毎回浸かってから 手前全く綺麗にしてくれん。。ε-( ̄ヘ ̄)

まあ。今住んでないし 来ても奥しか散歩してないから いいけど。

018

017

ピョンピョンとびはねてるけど 全く相手にされてない。むしろ並んで馬鹿にされてる風

( ´艸`)プププ

020

前の家住んでた時ヮ 不満だらけで早く引っ越したかったけど

( マンション内マナー悪かったりで)

引っ越してみたら 前の方が良く感じちゃうぬ。  散歩にいいし、マンションヮゴミ出し下で出せばいいし。

また どっかいいとこ見つけて引っ越したいな~~~

2ワン 前の家に帰ろうと向かいそうだった(笑) 

024

結果お友達に会えないで散歩して帰宅しました( ̄▽ ̄)からぶった

夜から雨みたいだし、明日 明後日も雨かな~(´・ω・`)ショボーン

せめて曇りならいいな~~

Mp_3

とりま、昼飯食って仮眠゚.+:。(・ω・)b゚.+:。ぶひっ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年12月12日 (水)

ランチ忘年会&JJ

今日ヮ4時過ぎに寝て7時起きてぽにゃつきながら 原チャリで出発

今年から夜じゃなく 昼に忘年会をすることにしたので なし忘年会っしゅ( ̄▽ ̄)

場所ヮ

天然温泉 ぶぶたん  → ランチバイキング

861-8041

熊本市東区戸島2丁目2-1

671

672

675

こうみえて 女の子っしゅ★ キラリ8ヶ月♪

上2人ヮ 二重だけど。。。( ̄▽ ̄) 大きくなるにつれて二重になるさ♪

全くぐずらなくて 手がかかんなくて楽だった~~最近の子ヮ手がかからないの?

たまたま?

待ち合わせ11時だったので、でだしヮ少なかったのに ピーク時ヮ満席!

た・・・っくさんの子供連れママさん達もいっぱいいました

980円で メニューも多くて 夕方5時までオッケー  

久々集まって喋ってたら 時間あっという間!

朱韻ヮ3時にお先して天気がいいので 2ワン連れてぶーんっとJJ行ってきました

683

初じめて来た スタンプーが会員用の写真とってもらってるっしゅ

1歳半で元気いっぱいだったっしゅ

Muuuや つくねとやいやいして走ってたけど 昔のデジカメ久々持ち出して写したら ぶれるぶれる( ̄▽ ̄)

Pi→にゃんヮタマタマあったから ギャオつくので リードつけて様子見しました

685

朱韻の持って行ってたおもちゃが気に入って オリバーも つくねも ルンルンで遊んでました

692

Pi→にゃんが おもちゃ持って行った後  落とすの待って 取ろうとする デカワンs

695

影で 足長効果(* ̄ー ̄*)

703

そうそう、3時にぶぶたん出て帰ってダッシュで出たから2ワン寝巻きのまま。。。

701

晴れてたから 夕日も綺麗★ 風がなかったおかげで 夕方もいつもより 寒くなかったポー

合間 合間に つくねママが天罰で カーンって鳴らす音で

707

710

スタンプーに ギャオろうとしたときも  鳴らしてもらったから 効果抜群でPi→にゃん尻尾丸めて ガクガクしてました。

Muuuたんに いたってヮ 苦手な音で ワシから離れず また鳴らされないように隠れて移動してました。

家で 缶つぶす時も いつも慌てて隠れるもんな~~((ノ)゚ω(ヾ))

711

帰りの 寄り道で 後部席での2ワン

あ・・・台車だからドキドキだったけど、知らない車?でか 後ろで大人しくしてくれててアン新しやした~~゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

汚れてないかが心配だけど。

帰ってシャンプーして 2ワン爆眠

714

716

どのみち 益々寒くなるから 今のうちカットするべきか・・・うーん

寒いから短くなると可哀想だけど、シャンプーしてから乾かすのヮ短いがいいだろうし。

悩むな~~ モケモケ具合も嫌いじゃないけどね( ´・ω・`)うーん

パットにクリームぬろうと

722

ぼちぼち 血管切りだにゃ~~^( ̄▽ ̄)

723

Muuuたん パットぬってもぬっても がさがさ。。。 

727

728

相当眠いみたい( ´艸`)プププ

んでもって

712

ディズニーのお土産もらったポー

サンタミニーちゃんのボールペン&お菓子☆

久々行きたいな~~~(* ̄ー ̄*) 亜希子 ありがとうだポー♪

ポチポチ・・・ポチーっと お願いしまつ|∀・)

Mp_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クッキー

いよいよ指紋にそってさけてきて手がいたくなってきた朱韻でち。

いたい。。。なおりにくい。。。で最悪でち。

しゃて、この間クッキー(犬用)焼いて持っていってたんでつが。。。

レシピ教えて。。。って聞かれて。。。意外にも3人から。。。

ノーレシピ。。。何となくで作ったから。。。いや量りが壊れてたってのがきっかけだけど。。。

この間ヮ3回焼いてもっていったんしゅ。

1回目ヮ 天板もつやつ面倒で テイッシュで持ったら熱くて天板落として粉々。。。っていう惨劇だったんですが。

なので くずれやすい。。。って思って 2回目から 乾パン位の硬さに焼いて持って行きました。

004

うちが使ったのヮ

無塩バター50g

ハチミツ 小1

スキムミルク 大1

にんじんパウダー 小1

卵 小1

水 粉 適当。。。

バイトから帰って不安だったので 帰ってから作ってみたっしゅ。

面倒臭がりなので、今日ヮ卵全部入れちまいました。( ̄▽ ̄)

卵ヮ溶き卵っしゅ。

バターも面倒だから しゃばしゃば状に温めちまいました。

バター&卵 &ハチミツ&にんじんパウダー  一気に一緒に混ぜ混ぜ。

前回ヮ卵 粉の後に入れたっしゅ。

んで粉と水を地味に足しながらコネコネ。

ベタベタ嫌なので朱韻ヮ 透明手袋してこねてます。

003

何か作るなって察して Pi→にゃんが近くをウロウロ。

この間ヮ 落としたクッキー2ワンで片付けてくれてました(u_u。)

005

手袋やボールにつかなくなったら 伸ばして 型抜き

006

雑がバレバレ。。。( ̄▽ ̄) モーマンタイ

170℃~180℃で 15~17分 オーブンで焼くでち

レンジで何度がいいかわからんけど、うちヮ 180℃ の16分で焼いてみたっしゅ

009

焼けてるニオイが いいにおいっしゅ

020

019

焼きたてヮにおいもいいけど、おいしく感じるっしゅ

025

026

027

028

030

さくさくだと 下にクッキーがポロポロ。。。 乾パン位の硬さの方ががりっと感があって噛みごたえあっていいような?

さくさくヮ人間食べてもうまいけど。

今日ヮ二回焼いて 固めも我が家ヮ食いつきいいでち。

この間ヮ固めだったけど。  こんな感じで適当なので 適当にやってみてくだしゃい。

米粉で焼くときヮ卵ヮ1個つかったがいいかもでち。

硬くしたいときヮ180℃~190℃ で 17分焼いたっしゅ。水多めで卵少な目。

このあいだの安上がりがばれてしまう。。。恥ずかしい。。。(;ω;)

そんなかんなで 朝になってる我が家にポチポチお願いしまつ

Mp_3

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年12月11日 (火)

OW☆in プレミアム②

カイロが必需品の今日この頃っしゅ。冬の原チャリヮつらいっしゅ

ここのブログメンテナンスしてたくせに、絵文字がまだおかしいのでつかえね~・・・。

しゃて、続き・・・・。

日曜日のプレミアム撮影後 牡蠣を食べ終えてから ちょっとハプニングがあって数名でランで時間をすごす事にしました。

108

ランが空くまで外で写真撮ったり♪

122

仲良く3ワンショット★ 背景のが牡蠣小屋

129

130

131

楽しそうに寒くても走り回って元気いっぱい(* ̄ー ̄*)

136

たまがいるおかげでPi→にゃん遊べてルンルンっしゅ

139

140

遊ぶまで ブルブル震えてたのがうそのよう(笑)

158

173

176

ランが空いて中に入ると さらに元気いっぱい。 くんくんも念入りっしゅ♪

178

180

奥に何かいたのかな~? 何度もこんな感じで出たがったり ガリガリして 奥を気にしてたポー。見たけど何にもいなかったんだけどな~。

191

ママを待つ間 すもちゃんママが あいちゃんを見ててくれました。

シッコさせたいのに。。。くんくん邪魔してごめんね(;´д`)トホホ…

198

交代して たまのくんくん( ̄▽ ̄)

196

200

チャーリーにいたっては 気配消しながら ランをゆっくりウロウロ。合間助けをもとめてたりもしたけど、大好きな「枝」みつけて 静かに楽しんでたよ♪

投げたらとりに行ったりで 川湯だった~(* ̄ー ̄*)

けどね。

201

喧々の中のPi→にゃんが怖くて こんな感じで固まっちゃって、石になってたよ((・(ェ)・;))

上手に気配けしながら。。。

203

207

静かに 後ろから回って 非難してました( ´艸`)プププ

209

210

211

走ってる横顔がそっくり(遠くてわかりにくいけど)

215

216

枝 好きチャーさん★ 川湯★ いつかヤイヤイ遊べたらな~

218

219

221

222

2ワン テンション㊤~ 日が出るとかなりあったかいけど、すぐ雲に隠れたりで 寒さとの戦いポー前日手袋使って洗ったから手がキンキン(;ω;)

225

Muuuたんも 枝好きで、パパさんに遊んでもらってるっしゅ

けど。

229

食べちゃうんだよね~~~( ̄▽ ̄)  バリバリいわせながら。

232

はじめましての お友達っしゅ(゚▽゚*)

メタ いいこで、遊び上手だったポー   ミミズさんのとこで Muuuたんと一緒にズリズリじてたり( ´艸`)プププ

ミミズヮすもちゃんパパが「えーい」ってどかしてくれたでち。松の枝を上手につかって♪

240

241

247

249

みんな それぞれ 楽しんでるポー((w´ω`w))

256

ひっぱりこを。。。見てたMuuuたん。。。

今回ヮたまママが。。。。

263

Muuuたんに 袖の引っ張りおしえちまったポー

って、この図。。。( ̄▽ ̄)  両袖引っ張られながら 真ん中でPi→にゃんぺろんちょしてるし(汗)

ちなみにPi→にゃんに教えたのヮたまパパポー( ̄▽ ̄)

266

267

たまが遊んでたおもちゃを、Muuuたんがとって たまが困ってる( ̄▽ ̄)

奪い取れなくて 訴えてる(≧∇≦)

この後 みんなが帰ってきたので、こてじゃーなさんに移動してあったまることに★

たま家とヮここでバイバイして 4台で移動~

着いたら満席だったけど、どいてくれた方や、帰る方がいて無事席につけました♪

082

夕飯食べて帰ろうってことで サンドや米粒を注文♪

待ってる間 ランで遊んで待つことに

085

088

愛ちゃんが ボールみつけてもってきたよ~~

さすがに手で取る勇気ヮなかったけど ポーンって蹴ったら持ってきてくれて 川湯だった♪

093

最強の 顎でち~~~ ぷらぷら下がってる∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

さすがの寒さ限界で中に入って まったり。話しながら待ってたらウマウマきたっしゅ

100

101

102

103

どれもウマウマっしゅ★ワシヮもちろんカレー  かるくぺろっと食べちゃったポー

みんなと久々ゆっくり時間すごせて楽しかったっしゅ

帰りに2回 愛ちゃんカーに抜かれながら高速南下して帰宅しました。

275

かなちゃんに生地を預けて作ってもらってたカフェマット★

276

撮ろうとする度にPi→にゃんが マットの上に座るし(^-^;

278

279

280

座り心地いいのかな。。。普段から 撮影でも座ってくれたらいいのに( ̄▽ ̄)

かなちゃんありがとう★ 

290

X・masプレゼントもいただいたでち★

いつもありがとうございます。 

Mp_3

応援ポチっとお願いします★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月10日 (月)

OW☆in プレミアム①

日曜日。

朝から寒くて辛かった。。。クッキーやいてたら4時に寝たり。んで、5時に起きたりだった朱韻です。

全く関係ないけど。。安部さんの

「 取り戻す  。」  って言葉が・・・・ 「 とるもどす 。」 って聞こえてる朱韻です。

カツゼツの問題だけど( ̄▽ ̄)

しゃて。

出発して福岡に向かっていくと 雪がちらほら。。。

基山で休憩したら ふぶいてたり。お友達のメールでも 会場すごいって入ってたし

「ひゃ~。」って思いながら進んでいくと 都市高横風の雪。。さすがにびびりながら運転してました。

会場ヮみんな到着してて 雪もちょうどやんでてよかったです☆

036

034

あいちゃんが マクロくんに あしょんでしてて川湯だった~~♪中々見れないから感激っしゅ

039

チャーリーもメタ寒そうっしゅ。

042

ちこ&ちいすけ コンビの撮影☆ 音とかで怖かったのか、はたまた寒くてか?いや、両方か?メタ震えてて いつもじっとしてるのに そわそわしてたポー

043

我が家撮影12時30分からで、みんなの撮影を一緒に待って写真とってました

047

チャーリー撮影風景。  お利口にカメラ目線☆

048

たまも到着して並んでパシャリ♪

053

ララ★ 天気が天気だったから かなちゃん家ヮここで帰宅したでち。

ダグ家も 到着して会えたけど 写真撮れずじまいでバイバイしちゃったしゅ。(ノд・。)

寒いし 風強いし 何より プレミアムなのに、、、ここで撮影。。。うーん

075

いったん、たま家&うちヮあいだが空くので 牡蠣小屋に非難。 先にはじめてるお友達の風景★中ヮまだ暖かく感じたポー

068_2

たまの撮影についていったら ちょうど ひよこちゃん家に会えたポー

2ワン 川湯な豹柄似合ってて川湯でした(*^m^)

072

たまの撮影~~暗くて顔が見えにくかった(´;ω;`)ウウ・・・

076

ワン達ヮ中でも地味に震えてました~~動かないと寒いよね~~

合間に頑張って食べて 撮影時間きたから 抜けてパシャリ

079

風がちょうど吹いて マットめくれたり うーんって出来だったけど 仕方ないね(^-^;

この後再び小屋に戻って 小ぶり牡蠣や貝類を堪能しました。

あったまってよかった( ̄▽ ̄)

途中経過の我が家にポチポチお願いしまつ|∀・)

Mp_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寒くてもJJだよ

最近益々寒さが増してるっしゅ。

そんな中でもJJメンバーヮ行って来ました

もはや飼い主の根性比べになってる気もしなくは ないかも?

001

駐車場で。。。やばいダレもいない。。て固まってたら ののちゃん家がきたよ~~

ヽ(´▽`)/  久々もあってメタ嬉しかった~~☆

006

マリン・小太郎家も到着してメタみんなハイパーに喜んでまつ♪

011

みんな寒いのに元気一杯だね~~( ´艸`)プププ

014

こたろうくんも来て益々みんな元気いっぱい♪

017

奥でヮ3ワンがこっち見たり あっち見たり( ´艸`)プププ

019

日がでるとポカポカ暖かいんだけど 風が冷たくて(゚ー゚;

020

柵で見張りしてる2ワン。 ひのぼの光景でち((w´ω`w))

022

ウマウマタイムに みんな群がるっしゅ

024

ハリーちゃんも到着して オヤツ待ちっしゅ

025

あんまり寒いから 個人スペースに移動したっしゅ

フリーと違って 個別のがまだ風なくてマシだった~~~

帰るころに 銀ちゃんも到着したけど、バイトがあったり用事があったり寒かったりで この後みんな帰宅☆

寒かったけど みんな一緒で ワイワイすると楽しいみたいでち。

パピーの頃に比べたら ずっと動きまわるってことヮなくなったけど みんなと遊びとやっぱり違いまつな~~

帰ってシャンプーヮ辛かった~~2ワンもがんばってシャンプーされてぐっすりでした

結局何だかんだしてたらバイトいかない方向になったんだけど(汗)

こんな我が家にポチポチお願いします゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

Mp_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年12月2日 - 2012年12月8日 | トップページ | 2012年12月16日 - 2012年12月22日 »