« 2012年11月11日 - 2012年11月17日 | トップページ | 2012年11月25日 - 2012年12月1日 »

2012年11月18日 - 2012年11月24日

2012年11月23日 (金)

癲癇

一昨日 相方から連絡来て 相方宅の ケンタ(wコーギー)が 

「癲癇でた」 って言うことでした。

散歩中に初めての癲癇が出て それを見てた 近くの人が以前飼っていたこが癲癇もちだったため 見てすぐわかったらしく  一緒に病院にもついていってくれたらしいです。

ちょっと前ヮ トレックが出て 今度ヮ相方宅。

ジョディさんにも アドバイスをもらって それを相方に伝えたり。

ちっこい時から知ってる相方宅のワン。 あたしが 犬克服したのも、相方宅のワン達のおかげでもあり( 犬が苦手でした)

お互い ネットで色々調べたり、動画をみたり。

ケンタヮ12時間に5分の発作が4回でて、 今24時間まだでてないと言うことでした。

「 治らないのがね。。。」 って相方。

私が最初に癲癇っていう言葉を聞いたのは、ハスキーのレオ君からでした。

そのときも どんな病気か調べたりしたけど。

知ってる子が なるのヮ本当に辛いな。。。

けど、人事でもなく、 うちにだって いつなんどきか出るかもしれないことだし。

季節的にでるこもいたり、脳の異常ででるこもいるし。

本当何がきっかけってわからない。

今まで 癲癇が出てた子達の 印象。

・2頭飼いだったら 控えめ気味な子 

・我慢強い子

・温度変化に弱い子

な、印象をうけました。

相方宅も 2頭飼いで、ケンタの方が 控えめで我慢するタイプ

甘えたいけど もう1ワンに遠慮したり。   ストレスを抱えやすい子なのかな?

理由ヮどうあれ、1度出たら治らないみたいだから、 でにくくしたり、負担を軽くすることを考えねば。

明日 ケンちゃん検査です。 27日にも検査。

ケンちゃん頑張れ!

うちの子達。

003

トイレからでてきたら 2ワン仲良く並んでこっち見てました

川湯゜.+:。(*´v`*)゜.+:。  って思ってカメラ持ったらMuuuたんペタン( ̄▽ ̄)

008

010

そんなに くっついているって事って 部屋の中だと、あたしが 撫で回してるときとか位で、あたしが離れててくっついてるって そーんなにないんだよね~~~♪

まあ、居ないときヮ どうかわからないけど。

見てると幸せ☆☆☆

この子達の体も 変化も あたししだいかもしれないし。 しっかり気にかけてあげなきゃですね。

言葉を話せないぶん また年齢重ねれば色々 変わってくることもあるし。

今日ヮチラホラ雨。(昨日原チャリ帰宅中から降りだしたポー)

昨日Muuuたんシャンプーしたてだから 今日ヮ散歩 おさぼりっしゅ。

明日晴れたらJJ行かねば(* ̄ー ̄*)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年11月20日 (火)

ドライブ☆in天草

いよいよ再春館イルミが始まりますね~(明日から)

今日ヮ朝からいい天気でした( ̄▽ ̄)

051

053

朝の散歩後、まったりな我が家の2ワン。散歩短めだったから不満気味((ノ)゚ω(ヾ))

朱韻も昼間で仮眠とって そっから行動開始っしゅ

004

銀杏街路を通過、南下していくっしゅ

058

060

073

道の駅で散歩休憩☆ 晴天でメタ暑い~~~

「海鮮焼き」ってあったのが気になりながら。。。(お腹すいてたポー)散歩って2ワンご機嫌っしゅ♪

083

084

平日で少ないから ある意味楽しいo(*^▽^*)o

次に少し車走らせて立ち寄ったのが 西港

086

092

108

魚釣りしてる人が居たり、バスが来て ガイド?さんにトイレ聞かれたり( ̄▽ ̄)

海が綺麗なのを見ながら 進んでいって 着いたのが

111

パールサンビーチ

112

113

115

Muuuヮ 水遊びしたそうだったけど、Pi→にゃンヮ相変わらず波の音が怖いらしいぬ。

必死で 波際から離れようと必死だったポー

117

119

121

125

てけてけ探索して楽しそう♪( ̄ー+ ̄)

133

134

136

オフシーズンヮ見事な静けさ( ̄▽ ̄)

143

159

足跡 川湯♪゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

前きたときヮ 泳ぐ練習できたっけな~~(*´ェ`*)

163

167

168_3

カラスが結構いたからMuuuヮ追いかけたくて仕方なかったぬ。

171_2

173

185

んで、次に立ち寄った道の駅(休館日だったぬ)

009

185_2

195

197

202

205

メタ青空で気持ちいいぬ~~~  

190

「 あっちもこっちも。。。。」

左右 年配?ご夫婦・カップルがいたでち。。。

218

219_2

最後に立ち寄ったのヮ朱韻が昔からよく来てた若宮海岸(昔と比べて綺麗になったぬ)

221

223

239

029

033

040

247

疲れてきてるポー( ̄◆ ̄;) 

256_2

258

260

261

Muuuたん。。。海水。。。。

262

まずいよ。。。そりゃ。。。

しぶーい顔になっちゃった((ノ)゚ω(ヾ))

276

277

Muuuたんの服にPi→にゃんのシッコかかってぬがせたぬー。

夕日も綺麗だったけど、運転しながらで撮れなかった。

今日ヮまーったり、海沿い散歩って 地味に充実~~~

せっかくいい天気だったしね~~~((w´ω`w))

山と海迷ったけど 雲がないときヮやっぱり海だポー☆

友達ヮ  「本当に行ってる。」って言ってたけど( ̄▽ ̄)

4時~5時になると景色が黄色になって、オレンジに変わって本当綺麗で気持ちよかったポー。  帰りヮ2ワンぐっすり(* ̄ー ̄*)

今日ヮワシもがっつり寝れそうだにゃへ(´∀`ヘ)へ))カサカサ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月18日 (日)

OW☆in 家畜市場        (FCI)

帰ってからのビールかっくらって爆酔してた朱韻でち。( ̄▽ ̄)

今日ヮ待ちに待った「FCI」の日

朝からみんな早々と到着してたりすごい。 会場着いたら 入り口案内に 見覚えアル顔が☆

サンシャインの生徒がバイトで案内などしてました。

カート下ろして向かってすぐに会ったのも、バスできてた学校のメンバーo(*^▽^*)o

1ヶ月ちょいしかたってないけど メタ久々で嬉しかったっしゅ♪

022

023

先生達が ワシワシセットアップしてるだす(。・w・。 )ショーの間ヮ バタバタぴりぴり感

025

その前で 学校のブログ用に撮影してたぬ。 先生がうちの2ワンもって言ってくれて一緒に入れてもらって撮らせてもらいました゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

029

仲よしの、かおりちゃんと。 みんな2ワンいっぱい撫でてくれたり写メってくれて嬉しかったっしゅ☆

032

ウエスのラウンド。頭数少ないから寂しい~~~大阪や東京くらい多かったらな~

034

愛ちゃん オひさしぶりーっしゅ♪

042

そうこうしながら撮影開始でち~~カメラマン&書く人。。。いやカメラマンヮ仕方ないけど書く人が。。。中々邪魔な位置に( ̄◆ ̄;)

048

049

051

うちの2ワン。後ろのちびっこが気になって 中々前見ない(A;´・ω・)アセアセ

053

お次ヮ 愛ちゃん☆ 何かペロッとしてまつ(* ̄ー ̄*)

056

つづいてダグ~~~  マフラー似あってる♪  うちもマフラーしたくなったポー☆

かなちゃんに今年のマフラーお願いしなきゃ(*^m^)

062

つづいて ララ~~ 豹がらオソロで嬉しかったぬ~~~

068

お次ヮ マリン&クルミ  川湯に前見て お利口さんだポー

074

サークル  ワシこれが精一杯だったぬ(ノ_≦。)

076

プードルをチラリ見に行きました

078

081

085

やっぱり  かっこい~~~o(*^▽^*)o  

学校のみんなの中に混じってパシャってたポー  来期から卒業してっちゃうから 徐々に知らない人ばっかになってくな~~

089

待ってる間 カートでお利口にしてました☆

この後 ウエスのサークル撮りに 移動~~

092

てくてくてけ~~っと、向こうから団長くんヽ(´▽`)/

003

左から  ルークくん・すももちゃん・団長くん

みんな すもマのオヤツに夢中☆ とっても川湯な光景でち~~萌

011

うちの子ヮ 前日血管切りしてくれた お姉さんに写メッてもらってまつ(*´ェ`*)

お姉さん来月までだから、またいかなきゃ! お姉さん北九州から仕事通ってたって聞いてびっくりしたポーΣ(;・∀・)すごい距離だぬ

101

ルークくんの撮影風景☆ いつも優しいルークくん  イケ面でち~~~

106

「スタンバイオッケーでち~~~。」

107

109

スタンバイして いざ撮影☆

the 「 チーム☆ウエス 」  目指せまずヮ10頭┗(^o^)┛パーン

団長くんが メタ緊張してるのが伝わるポー

今回もスムーズに撮影終わって みんな優等生でした゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

110

111

 こちらも オ久~~の マリモ♪ 正面撮れなかったポー

117

蓮ちゃんの べビタンの バルダーっしゅ☆

声かけてもらえて嬉しかったっしゅ~ 蓮ちゃんも この後に来てたから 会えたらよかったんだけどな~ いや~~しかしこの子もお利口でかっこよかったっしゅ

119

ショードックヮやっぱりかっこいい~~~

120

Pi→にゃん 退屈であくび( ̄▽ ̄)汗

昨日の今日で地面が まだぬかってるとこあったりで カートばっかだからな~~~

123

ララヮ何か一生懸命見てる様子でち~~~

125

団長くん 川湯♪ 女の子に弱い現代っ子ポー( ´艸`)プププ

ショーも程よく見て 外探索してたら!!!

ぬほ~~~~~~~~ん

129

アポくん&アンズちゃんでし~~

何気に ブログちょこちょこ見てチェックしてたから嬉しかったっしゅ

実ヮ初ドックショーで、ハンドラーさんが連れてる時に 写真撮らせてもらったのが、このアポ君   しかもぺろぺろしてもらえて嬉しかったモジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ

131

142

Muuuたんもお邪魔して。。。あ。。。みんな 自由に動いてるポー( ̄▽ ̄)キューン

147

ウマウマに夢中な あんずちゃん&団長くん(笑)

154

158

久々4ワンズ揃っての参加ポー  せっかく一緒に撮ろうとしてるのに。。。うちの後ろ向き

申し訳ないぬ~~~ヾ(;´Д`A

みてこのお利口っぷり。りかちゃんとの アイコンタクトバッチリ☆毛もふさふさ気持ちよかったよ~~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

166

ルークくん宅とお別れして 我が家ヮ散歩タイムっしゅ

169

172

177

189

192

229

2ワンの写真もいっぱい撮ったぬん。  晴れて景色もすごい綺麗だった~~~

019

今回買ったウエスグッツ&オヤツ

手帳に来年の予定書くの楽しみ((w´ω`w))ハピー  

沢山会えたり 見たり 楽しかったっしゅ☆

今日ヮ爆酔決定~~~~~\(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年11月11日 - 2012年11月17日 | トップページ | 2012年11月25日 - 2012年12月1日 »