« 2011年8月7日 - 2011年8月13日 | トップページ | 2011年8月28日 - 2011年9月3日 »

2011年8月14日 - 2011年8月20日

2011年8月14日 (日)

ぉ盆でち

今日ゎじぃたんの墓参りにいってきました(´∀`) 
じぃたんに、ドドスコを墓前で披露してたら  赤トンボがピューンと 
地元でゎ赤トンボにのって?なって?ご先祖さまが帰ってくるっていう伝えがありまつ
 父たん、ばーたんと、じーたんが帰ってきたんばいねって話してたらトンボゎいなくなってたけど、墓参りでほっこり☆彡 
 墓参り以外で赤トンボ見なかったからじーたんに違いなぃんだぬ
(* ̄▽ ̄*) 
その後朱韻ゎ帰宅し、父たん達ゎ明日、親戚の初盆で、集まりあるから買い出しに
 
  いつものJJに向かいました(*⌒┏M┓⌒*) 
「高速でピューンでちね」 
益城→菊水を走ると 下手くそが運転してるな。ってのが目立ち
(追い越し車線にノロノロ車がどかない。。) 
県外ナンバーがいっぱい走ってました
JJにつくと
早々真っ黒でち(><) 
最近集まると、みんな個々で食べ物や飲み物を持ってくるんですが(笑)
マリン、こたちゃん家、手作りマドレーヌ
こたちゃん家 ウマウマクッキーシュー 
普段から食べ物写メってたら良かった(笑) こんなん食ってんの^ロ^;って位ある時も(笑)
向きかえそこねた。。
ワンもウマウマを頂き
日が暮れるまで楽しく過ごしました(* ̄▽ ̄*)ンパー
月夜な今夜ゎすごい輝いてて綺麗  お盆て感じでち 
明日も楽しみ
雨あんま降らんならいいなぁ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2011年8月7日 - 2011年8月13日 | トップページ | 2011年8月28日 - 2011年9月3日 »