« ンパー | トップページ | O・Win☆あまがせ »

2010年8月20日 (金)

宝当神社

何でか、ブームが過ぎ去ってるであろう宝当神社に行きたくなって、朝からばーたんと行ってきました(*^m^)

行きヮ涼しく感じたけど、駐車場に着いたら暑い・・・sun

Aaa

唐津城( ̄▽ ̄) 晴天でメタ綺麗にみえるっしゅ

Photo

着いたのが10:30だったので、定期船の時間がないので、海上タクにhappy01

Photo_2

反対から、高島発の10:45の定期船が走ってましたhappy01

船の間ヮメタ涼しかった~~~;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

Photo_3

我が家の乗った船ヮ「福吉丸」 他、七福神の船が待機してまつship

Eee

暑いけど 早速行くでしdash

ご利益順路を調べていったので、最初に行くのヮ

「宝当海の駅」flair

Photo_4

沢山グッズや、芸能人の写真happy01

ここで、ゲットするのヮ

Photo_5

おばちゃんの笑顔でしshine

せっかくなので袋を2つ買いましたhappy01

大きさもさまざまだから使い分けを気さくに教えてくれて 益々テンション㊤~

次に、お隣の野崎酒店にflair

Iii

ここのお店の前を2回位スルーして(後できますと言って)

来た時にヮ、おばちゃん 何だか機嫌悪かったsweat02

ここ、招き猫ふくちゃんが有名なの知ってたけど、隣との間にも沢山猫いて、にゃごにゃご触ってたら

「うちが、招き猫で有名なんよ。」  っとcoldsweats01

んで、隣のおばちゃんの悪口をクチクチ・・・wobblysweat02

一気にテンション下がってしまったぬsweat02  こりゃいかん・・・と何か買おうと探して

結局猫の置物に・・・(6000円・・・チーン) 

ここで頂かねばなのヮシールだったのに、シール如きのために、えらいな出費になってしまったっしゅ(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

Photo_6

せっかくなんで、おばちゃんとパシャリcamera

気を取り直して\(;゚∇゚)/

Photo_7

お土産&宝くじが売ってあるので、ここで、スクラッチと宝くじ買って、袋に早速INshine

「当たりソーダ」 200円(小)を飲んで 再び出発run

Photo_8

島自体の神様からって事で、塩屋神社にむかいます

路地を抜けて、山のふもとに 「てくてく・・・」とsun 暑い・・・

Photo_9

近いけど、暑いから やっと着いた気分( ̄▽ ̄)sweat01

風が吹いたら涼しいけどcatface 

Nnn

島だけど、立派な建物shine ばーたんと一緒に鳴らしてお参り、お参りheart02

さて、いよいよ・・・

Ooo

「宝当神社」

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

着いた頃ヮ我が家以外に10~人くらい来てたかな?

ブーム過ぎても うちみたいに来てる方達もいて何か嬉しかったでし(o^-^o)

Photo_10

しっかりお願いして・・・帰りの海上タクシーに乗って島を後にしましたshine

島の感じヮ良かったけど、少ない家や、人で 何かあった時ヮ面倒そうだな~・・・と

思ってしまったでしcoldsweats01

唐津城を歩く元気ヮないので、ご飯食べに呼子に向かいcarnotes

Photo_11

お決まりのお店に( ̄▽ ̄)sweat01

Photo_12

ばーたんのおごりlovely

が・・・ばーたん残すから もったいないからと、食べたらお腹いっぱいでメタ苦しかったcrying

佐賀の親戚の家ヮ仕事でいないから寄れなかったsweat02

次回ヮゆっくり寄っていこうcatface

ボチボチ帰宅して・・・( ̄▽ ̄)sign02

Photo_13

ふくちゃん夫婦猫の置物・・・遊んでる・・・sweat01

ってか、1体1500円で、朱韻 かねちゃんの置物買って6000円払ったのに、入ってなかったしアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

メタショック・・・(´;ω;`)ウウ・・・

おばちゃんの愚痴や悪口の㊤入ってない・・・crying しっかり確認すればよかったdown

父たんにお土産渡して、早速スクラッチしたら200円しか当らなかったcoldsweats01

まあ・・・そんなもんす( ̄▽ ̄)sweat01

意外に行った事なかったから楽しかったhappy01&・・・疲れた・・・(TωT)っふ

|

« ンパー | トップページ | O・Win☆あまがせ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わーっ!
ご利益あるといいね♪
いろんな事があったみたいで(^_^; アハハ…
けどばぁたんと楽しいお出かけできたみたいで(^_-)-☆
今回は2コロちゃんはお留守番だったんだね!
・・・お葉書いただいたのにお返事してなくってごめんポッ(* ̄m ̄)プッ
残暑見舞いまだいいのかしら?

投稿: ひよこママ | 2010年8月21日 (土) 01時19分

budひよこママーbud
昨日ゎメタ暑かったですwobbly船にのるしsweat01
猫が沢山な場所だったからお留守番させて良かったですcoldsweats01
父たんも行きたがってましたがsweat01
涼しい時期にいくのがぃぃですねーsweat01
飯は美味かったっしゅlovelyshine
ハガキ(笑)年賀状に期待してshine尻尾ふって待ってますよ\(о ̄▽ ̄о)shine

投稿: 朱韻 | 2010年8月21日 (土) 10時34分

高島 いいですね〜
前にキリプレ何がいいってきいたら
宝当神社の宝当袋と言われて ネットで頼んだことがあったけど のどかな所なんですね〜

投稿: あいまま | 2010年8月23日 (月) 10時05分

budあいちゃんママーbud
coldsweats01暑くなかったら本当風景も綺麗で素敵な場所だと思いますhappy01
秋か春くらいなら暑くなくていいかもです
今回ゎ非常に暑くて、ばぁばに悪かったなぁって思いましたshock
ご利益で宝くじ当たるといいんですがcoldsweats01sweat01
聞いたらいったひとも当たってないみたいでしsweat01

投稿: 朱韻 | 2010年8月23日 (月) 11時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/411206/36268055

この記事へのトラックバック一覧です: 宝当神社:

« ンパー | トップページ | O・Win☆あまがせ »