« 2009年12月20日 - 2009年12月26日 | トップページ | 2010年1月3日 - 2010年1月9日 »

2009年12月27日 - 2010年1月2日

2010年1月 2日 (土)

今年初★ドッグラン

(;ω;) 3回目の記事作成・・・・。

今日ヮ天気が良かったので、久々「JJ」に行ってきました。

去年ヮ初詣後に行って雪の中来てガラガラだったけど、今年ヮ2日て事もあり、プラス天気良かったのでそこそこにぎわってましたhappy01

013_3 014_3 015_3

絶好調のPi→にゃんでし。

久々だったから、車内で風景見ながら近づくにつれて2ワンテンション上がりまくりでしたup

016_3 017_3

Muuuヮフェンスにズリズリ・・・。

020_2 021_3 023_3

Pi→にゃん・・・ボールを朱韻にじゃなく、Muuuに持っていくし・・・。

遊んで・遊んでって感じだろうけど、朱韻メタ淋しいし~

027_3 029_3

Muuuヮ、ダーっと走って、朱韻のとこに来てゴロゴロ・・・。

034_3

サム君宅とお会いして「あけおめ」挨拶happy01

福袋を買いにきたとかhappy01 朱韻らが来るのを予想してたらしいでしcoldsweats01

ララ母たん・・・鋭いのう~

036_3 037_3 039_3 041_3

天気いいお陰で暖かいsun  暑いくらいでし。

043_3 044_3

046_2 047_2

隣の隣に居るラブくんヮうちのワンに遊んでアピールしてるけど、今日ヮしれっとしてる2ワンsweat02

隣に入ろうか悩んだけど、他があいてて、隣に来られたくないお宅だったらまずいなーと思って1個あけたけど、隣に入れば良かったぬsweat02

こういうの中々わからないから難しい~sweat02

048 049 054

朱韻とPi→ヮ暑いので上着を脱いだでし。

Muuuヮ汚すから着せたままcatface

061 062 063 064 066 068

一気に曇って、雨が降りそうな天気に。

寒くなった( ´・ω・`)sweat02

ので、片付けてお店に買い物に行く事にしてランを出ようとしたら、JJで良く会うA・コッカーの飼い主のお姉さんに久々会いました。

お姉さんヮJJの店員さんに朱韻らかな?っと聞いてたらしく(店員さんが教えてくれたでし)

遠めでMuuuを発見してたらしいでし。

(お姉さんMuuuがお気に入りcoldsweats01

んでPi→を見て「馬みたいやーん。」(≧∇≦)

と爆笑。

Pi→・・・ャパリ馬っぽい・・・( ´艸`)

買い物中、ウエスティの♂のこに会ったけど、荷物にリード、買い物カゴで写真撮り損ねました(´;ω;`)ウウ・・・

川湯な顔してたでし。((w´ω`w))heart04

帰り道に、昨日御炊き上げで忘れてた、破魔矢と牛の置物を神社に持っていって帰宅。

んで今年の寅の置物買ってみたでち(*´v゚*)ゞ

落ち着いた後、友達と厄入りがいつかで食い違いsweat02

昨日神社に行って見たのが32歳で入り・本厄が33歳だったので、来年~と思ってたら

友達の先輩ヮ31歳が前厄と・・・。

ネットで見ても、神社で違ったり、土地で違うからわからないぬ・・・。

今年が厄入りなんじゃろうか~?

( ´・ω・`)sweat01

数え年やら、旧暦やら・・・難しいぬsweat02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年1月 1日 (金)

迎春☆初詣

013

じゃーん、セブンの24hours年越し蕎麦を食べて(カウント前ヮがきつか見て)

DvD三昧してた朱韻とMuuuでしshine

朝方まで起きてて、初日の出を見にいくはずが、曇ってて・・・

( ̄▽ ̄)sweat02

んで目がしょぽしょぽしてたので朝からアラ汁飲んで寝てsleepy

昼前に出発car

洗車場で父たんと合流して神社に向かいました。

021

昼前でかなり少なくて参拝しやすかったでし。

去年&一昨年も雪が降っての参拝だったけど、今年ヮいい天気sun

036

ブリブリ引っ張る2ワン・・・既にずんだれてまつ・・・sweat02

039 047

ワシがカキカキ㊥の2ワンの後姿( ̄▽ ̄)

014

絵馬&おみくじ

015

かないますように(。・w・。 )shine

068

(絵馬かける前に、ワンと撮ってたでしsweat01

070_2

おみくじを結んでる時に・・・

075

ちびっこ連れのご家族の方が、写真を撮らせて欲しいと言われて、ワンに目線(とれなかったけど)とってたら

気が付けば・・・ワシが呼びかけできないくらい囲まれてました・・・wobbly

今日ヮモテモテの2ワンheart01嬉しかったでちconfident

078

お札&お守り購入したり

093

ウキウキな参拝でしたhappy01

020

白あんのたい焼きで「めでたい・めでたい」

ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ  んで、藤崎宮の予定だったけど、阿蘇神社に向かった我が家car

温度差で向かうにつれて車が曇っていってましたsnow

寒い・・・し、多かった・・・。

除夜の鐘聞きに行った時程ヮないにせよ、結構多かったのにビックリ

102

多くて歩かせにくかったのでほぼ抱っこ。

地面が湿ってたのもあるでち。

Pi→・・・がんがんに震えてましたsad

110 113 124

夏に縁結び祈願でグルグル回ったとこをPi→と一緒にグルグル。

朱韻の前にカップルが回ってる時、おじさん・おばさんが思いで話ししてたのがメタうけました( ´艸`)プププ

138

(父たんcameraショット・・・ほぼ父たん)

147

ワシショットcamera

あんまかわらないかcoldsweats01

144 145

Pi→ヮ寒さに弱いの知ってたけど、Muuuまで震えてたwobbly

158 164

これから絵馬&またお守りゲトしに行くでし。

あんまり持ちすぎヮ良くないですか?って聞いたら大丈夫って言われたのでcoldsweats01

021_2

ふたたびおみくじ( ̄▽ ̄)

023 024

唯一、父たんとの写真sweat02 顔きれぎみだったsweat01

025

絵馬もかけて安心( ̄▽ ̄)heart04

173 182

門で最後にパシャリcamera

190

寒い㊥、いいこにしてて良かったでし。

026

やきとり&梅が枝餅買って駐車場に向かい、暖かいうちにと、食べたら多かった・・・。

しかも塩気が強くて喉渇いてsweat01

でもまけてくれたからラッキーでしたo(*^▽^*)o

ええおじちゃんや~

コンビニに寄って水分補給24hours

027 193 194

地元も雪が積もってたみたいで明日の墓参り悩むsweat02

チェーンないぬ~(田舎なので道が凍る・・・)

とりあえず、去年の弓を神社に返しそこねたので明日持っていって考えるでし。

最初の神社の御札、伊勢神宮とかあったけど、行った事がないので総合にしてみたでし・・・

阿蘇神社と健軍神社が繫がりあるけど、明日ヮ近所の北岡神社に行くべきカナ~?

今日ヮ沢山年賀状きててメタ嬉しかったでし。

朱韻のお粗末な年賀状申し訳ないでし( ´;ω;`)ブワッ

大事に大事にしまつheart01

今年もヨロシクお願いします( ̄▽ ̄)scissors

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2009年12月31日 (木)

☆大晦日☆

  ヤト31日、休みに入りましたemptyヽ(´▽`)/

まあ、友達と遊ぶと間違いなく金がボンっと飛ぶのでsweat02引きこもりの予定でちcatface

去年ヮ相方とスペースワールド→何とか山に初日の出見に行って(見れなかったけど)

んで熊本にかえってきましたが、今年ヮ行かずにヒッキーでちsweat02

北九ヮ雪が降ってるらしく、相方「寒いshock」と嘆いてました。

年越しカラオケ誘われたけど行かないのだcatface

明日ヮワンと初詣に行くのが楽しみでちヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

013

027

30日の夜中ヮPiーとパソ見てたりhappy01

014 016

022

散歩して、サンコーにしめ縄買いに(土壇場が安い)shine

024  031

( ̄▽ ̄)  何だダラダラ・・・

散歩㊥、車少なかったり・・・ある意味淋しい~感じでした。

035

小ぶりのしめ縄ヮ強風で揺れまくってました・・・。

寒い・・・

036

プチ、なんちゃって神棚に餅置いたり。

037

シャンプーしたり。 

Muuuヮ肩をカイカイ・・・Piーヮ遂に、粉ふいてきました・・・。

((・(ェ)・;))

039

なので、防御でつなぎ服つねに着せてますsweat02

夕飯で肉買って食べたり、明日の朝ごはんに、ぶりのアラ炊きしたり、

しかし、一応買った「年越し蕎麦」ヮコンビニでゲト24hours

がきつかみながら・・・

044

Muuuも合間のCMのワンコを待ってたり。

043

朱韻ヮついつい、細木かずこ買ってしまったり・・・sweat02

大殺界ぬけたので、見たくなったでしcoldsweats01

DvDを8本かりたから、ヒッキーの準備万端。

はて、、、紅白も見たいけど、チャンネルかえれない・・・

そんなこんなな我が家でちヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

Pi→ヮ寒がりなので、布団にくるまって寝てまつcatface

今年もあっという間でした~~~

沢山のワンちゃん家族に出会えてとっても楽しい1年になりました。

本当にありがとうございます(o・ω・)ノ))heart04

本年同様、来年2010年もワン共々よろしくお願いしますshine

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚よいお年を.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

   朱韻★Pi→★Muuu

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年12月28日 (月)

犬まん▼・ω・▼

今日ヮご飯が(ワンの)なくなったので、サンコーに散歩でお買い物にsweat02

今日ヮあんまり寒くなかったな~happy01

ふりかけと、本当ヮチーズまんのが欲しかったけど、無かったので肉まんに。

帰って早速(○゚ε゚○)

013

興味津々ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

014 015

くんくん・・・見た目だけで言えば・・・共食い・・・sweat02

案の定Muuuヮ全く食べようとせず、Pi→にゃんがぺロっと平らげましたhappy01sweat02

ワシも食べてみればよかった。

割ってやる時暑かったsweat01

んで、今朝のPi→にゃん(。・w・。 )

017 013_2

ネムネムながらにワシについて回って、結果横で寝てた・・・。

明日ヮぎゃびんと冷えこむっぽいから暖かくして仕事いかねば。

後ちょいで仕事オサメlovely  正月出勤すればお年玉もらえるけど、あえて休むでち

ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2009年12月20日 - 2009年12月26日 | トップページ | 2010年1月3日 - 2010年1月9日 »