« 2009年8月30日 - 2009年9月5日 | トップページ | 2009年9月13日 - 2009年9月19日 »

2009年9月6日 - 2009年9月12日

2009年9月12日 (土)

ちゃんぽん☆

今日ヮ久々父たんと夕飯しに行きました。

朱韻が仕事終わって市電で帰ってから。

今日ヮ肌寒かったので、ちゃんぽーんと言ってたら、「リンガー遠いから・・・あ、あそこィくべ。」で行ったトコヮ夕飯時で多かったeye

メインヮ焼肉みたいだったけど、旗にヮ「昔ながらのやんぽん」ってありました。

んで、朱韻ヮ辛いのをチョイスpig

いわしか、角煮が選べたので角煮で・・・来たのがこれ

002_2 001_2

角煮でお腹にたまって、ちゃんぽんもメタ多かった・・・

しかし、調子にのってたワシヮ「おお~コラーゲンぷるぷる」に反応して、豚足も頼んじゃって・・・。

結果・・・残しちゃいました・・・。

(A;´・ω・)アセアセ

辛さヮ丁度良かったけど、鼻水がタラタラ・・・coldsweats01

いや~角煮メタ美味かったぬ~up 豚足ヮ熱かったから冷まして食べたら皮が硬いwobbly

必死で噛み切って益々苦しかった・・・。

ここのちゃんぽん、リンガーよりどっかりきたかもcoldsweats01

でもウマ~だったから、また行きたいかもflair

んで、運動がてらに散歩してシャンプーcatface

Piーヮすぐ乾くから撮ってない・・・camera

003

乾かしたてヮサラサラなのに・・・。

暴れたりしてすぐワッシワシ毛になるsad

明日ヮ雨後だから、地面心配だな~sweat02

忘れ物気をつけて早寝しなきゃshine

(σ・∀・)σ明日ヮ久々だから沢山会えるといいな~dog

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年9月11日 (金)

カフェ巡り☆③

(・∀・)  ンパー。次が本命の場所・・と言っても過言じゃないじぇ~

っと・・・張り切ってむかってたものの・・・。

( ´;ω;`)ブワッ

何時までかな?  と調べたら、5時半までdown

到着時間をナビで見たら5時5分・・・

・・・断念(´;ω;`)ウウ・・・

「海の中道ラン」に行きたくて仕方無かったのに・・・。

暑い時間ヮ避けなきゃ~って思って閉まる時間なんて気にしてなかったばっかりにcrying

変更して、アニマルスクエア?に向かいながら、百道が見えたのでcarンパーと、都市高降りてみたぬnote

035

朱韻、ここで、ある事に気づいて、しばらく電話っこ・・・。

スペアと家のカードキーを落してるsign02

~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

わんやと電話して、管理会社に明日キーkeyを買いにいきますsweat02

カードタイプで値段ハラハラだったけど、3000円しないくらいでした。

今日ヮ父たんにお願いして置いててもらいました。

(´・ω・`) 気をつけなきゃ・・・。

気分を変えて、またまた・・・

039

2回目でし。

038

飲み物も2回目coldsweats01

ミルク・・・Muuu飲むの遅いからPiーに横取りされて、ここでも結局Piーが飲んじゃった。

朱韻もパームさんでも、マンゴー飲んで、ここでも・・・

(だってお店の人が薦めるんだもん・・・。

((ノ)゚ω(ヾ))ぶひ・・・。

飲んでさささっと散歩に向かいました~run

040

仲良しこよしで遊んでたけど、先まで行ったら遅くなる・・・parking代もドキドキだし・・・。

ここで、バイバイしたら、着いてきてて飼い主さんに怒られてたcoldsweats01

また来た時、会えたらいいな~heart01

044

notenote  catface

046

またしても、拒否まくりのPiーにゃん・・・。

047 048

西浦でも、ここでもダックスちゃんヮ入りまくって砂を駆け回ってたのに・・・

049

2ワンあるいてても、砂をかぶりまくってましたsweat02

054

061

しっかり乾かせて、砂落さなきゃdash

065

Muuuヮずっとルンルンしてて楽しかったな~catface

068

最後に細っい子と仲良くhappy01

飼い主さんヮ妊婦さんで4日後が予定日wobbly お腹がパーンと張ってて、男の子かな~?何て話をしてましたshine

階段ドキドキしちゃったcoldsweats01sweat01

この後キャナルか、アニマルさんか悩みながら、2ワン&朱韻疲れてたので帰る方向でcar

大宰府乗る時、パトやら救急車が走ってたので「事故きゃ?」と思って走ってたらcar

過ぎて直ぐに事故後を発見sweat02

その後ヮメタメタ渋滞が続いてました。

「こりゃ鳥栖までヮあるだろ~。」 と思ってた本当に鳥栖まで渋滞wobbly

可哀想なくらい詰まってましたsweat02

072

百道で買ったウェスティのキーホルダーheart01

Piーのがないぬ・・・。

2ワンヮ帰って即爆睡でつdog

いや~確かに疲れたケド、行きたかったとこヮまだまだ沢山あるから次回リベンジshine

ばーたん、誕生日  ディナーヮ「牛丼」 父たんからmailto入ってきましたsweat02

「タダでもらってきたのがイッパイ・・・」とかも入ってたぬ。。。

言っても聞きゃしないangryこれだから年寄りヮdown

今日ヮ朱韻も深寝でつわ~~~catfaceshine

(  ̄^ ̄)sleepy

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年9月10日 (木)

カフェ巡り☆②

( ̄▽ ̄)

んで、せっかくなんで、「ウェランカラ」さんに石鹸を買いに~・・・

って、迷子に・・・ナビで「糸島」がでない・・・bearing

電話でお店の人に聞きながら・・・って、説明がメタムカついて・・・

半切れになりながら到着しました・・・。

「○○中ってあるんで・・・ 。」 やら、 地元じゃないからわかりませんけど~~

(#゚Д゚)-~~イライラ 

朱韻

「パームビーチさんから向かいます。海が右手」とかいってるのに、話が通じなくて参ったぬ

(-゛-メ)

でも着いたらお店の人、電話の感じとケロっと変わって感じよくお迎えgawksweat02

とりあえず、お目当ての石鹸購入note

前にPiーが乾燥で粉ってた時につかったらよくなったんで次ヮMuuuにつかってみるでし。

サプリのお陰かイマイチはっきり分かってないけど、リモナイトヮよさ気な気がしまつ

(σ・∀・)σゲッツ

お隣に間違って車停めてしまってた朱韻・・・sweat02

連帯してお店をしてると思ってたら違ってましたcoldsweats01

ちょっと前にご飯したてで迷ったけど、せっかくなんでデザートしに&ワンのメニューがパームさん無かったから、ワンのカフェタイムでしcafe

016

017

入ってすぐに、ホワイトシェパくあんの激しいお迎え(笑)sweat01

朱韻とPiーヮビックリしてたけど、Muuuヮ相手が柵ごしなんで強気で吠え返してました。

んで先客のポメの「ムース」ちゃんとンパンパしてデッキの方へ出ました

015

2ワンずっとくんくん・・・

025

Muuuが吠え返さないと淋しそう・・・。

待ってたデザート登場でしshine

023

オヤツセット&ミルク(1個足し)

025_2

お腹空いてたカナ?

026

嬉しそうな顔をしていたのに、この後Muuuが食べれるのがなく・・・Piーの胃袋に・・・

(クッキー系を食べない・・・)

029

ワシのーんcake 芋パイでち。

今まで行った中で朱韻1番美味しいと思ったかも~up

メタ美味しかったぬ~~~lovely

030

まったりお腹イッパイでぼ~んやり。

涼しくて気持ちよかったけど、ゆっくりなんてしてられましぇんdash

お店を出る前に、ムースちゃんと待ち合わせしてたパピヨンちゃんが2宅来てました。

後の2ワンちゃん、パピちゃんで初めてってくらい激しかったwobblysweat01

Muuu・・・柵なしだと、そそくさと目を合わせない様に、しれっと立ち去ろうとしますsad

なので、パピちゃんの飼い主さん達にも、散歩で渡す写真の方を渡して説明しました。

1人ヮヨカパピさんに入ってらっしゃるみたいだけど、幽霊部員とかcoldsweats01

知らなかったので、会えてて良かったと思いました

ここから、また糸状で広がってくれればな~・・・。

んで、イソイソ次の場所へ・・・carshine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

カフェ巡りin福岡①

今日ヮ9月10日で、ばーたんの「77歳」の誕生日で休みをとってた朱韻でし。

しかし・・・ばーたんめ・・・まだ無料の怪しいトコに行ってて、

「この間祝ってもらったから、そっちに行く」となbomb

てな訳で・・・

ワンとドライブになりました。

北九州の友達が休みなら「たろ・はな」に行ってたんですがsweat02

 んで向かった先ヮrestaurant

011

PALMしゃんヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

行きたかったから、ルンルンで着いたのヮいいけど、平日なのにメタ多いwobbly

ドキドキしながら(まわりが気になる・・・)

001

天気がよくて気持ちが良かった~sun

004

ロコモコヮ多いって言われて、海老しゃんにしといたぬ。

003

さささ・・・店員さんとしゃべったくった後ヮ( ̄▽ ̄)

007

Piー・・・進みたがらない・・・。

へ(´∀`ヘ)へ))無茶振りしてみたら・・・。

009

飛び跳ねて逃げようと必死coldsweats01

005

Muuuヮ行きたくて仕方ないみたいだけど、中にヮ入れさせまてんdash

後が怖いでし・・・。

009_2

口の周りが砂だらけで・・・ぺっぺしてました

(´,_ゝ`)プッ

013

上がってきてる時に、またしても外人さんに遭遇

ワンにオヤツをくれてたのに、2ワン大好きなオヤツより暑さでばててますsweat02

「oh~ ミルク~ ジャーキー~ ヘイ  」

( ̄▽ ̄)

わーいと思ったら置き去り・・・

外人さん結局ジャーキー拾って持って行っちゃいましたcoldsweats01

012

また、来なきゃだぬ~~~~ん。

海好きにヮたまらんでち~~~wave

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年9月 9日 (水)

ドライブ☆inバジルプラス

sun晴天で悩みながら久留米に向かいました。

今日ヮ夕方からバイトに行かねばの日で、久木野でワンを遊ばせようか・・・悩・・・

トリミングしたてで汚したくないし・・・暑いし・・・

cardash

「行っちゃうのよ~。」note

キキちゃん・ねねちゃんのチラシが張ってあるかもだけど・・・と思いながらも、久々だし・と思ってブンブン飛ばしていきました。

m(_ _)m 何気に眠いポ・・・。

002

ォ久~のガブたん。大きくなったね~shine

入り口で、TRBのナナさん邸の方に会いました。

朱韻気づいてなくて、声掛けてもらえてよかったでしsweat01

ワン達の事覚えててくれて嬉しかったでしheart01

003

ガブたんと、やいのを終えてオヤツを2ワンにcatface

004

横でガブたんも狙ってたので、おすそ分けしたら、バジルパパに怒られてましたsweat01

ガブたんゴメンsweat01

いや~真剣に見られると中々我が家のにあげにくい、あげにくいcoldsweats01

008 009

りくちゃんママがいつも食べてるサンドイッチも気になりながら、米食いたくて日替わりにまたまたしちゃったぬcoldsweats01

ゴーヤが・・・メッタメタ苦くて・・・「ひんwobbly」って、泣きそうだったけど、何だかドックカフェでヮ残せない意識で頑張って食べました・・・。

苦かった~wobbly

010

チョコで口直しcakeうししししsmile

013

元気が有り余ってるワンをテラスランへdog

Piーがすごくルンルンで走りまくってましたsweat02

014 019

Muuuと居ると、Piーヮスタイルがいいと言われますsweat02今日もヨーキーちゃんの飼い主さん親子さんが来てマジマジ見てました。

ヨーキーちゃんも3.6キロで大きめだったせいか、Piーと見比べてましたcoldsweats01

いや・・犬種違うしsweat02

020

遊んでてシェパちゃんが来たのでMuuuヮ気になって仕方なし&暑くて朱韻もギブwobbly

ι(´Д`υ)アセアセ

中で、シェパちゃん4ヶ月の子&はなちゃん・ガブたんとワイのしてルンルンの2ワンでしたが、動きすぎて写真ぶれまくって張れない・・・

(;ω;)

026

はなちゃんとガブくんが、ワッサワッさじゃれてて楽しかったheart01

ひととおり落ち着いたのを見て帰宅。

(チラシなかったのでお願いしてきました。)

030

んで、いつも寄ってみたかった川沿いに

031

水にヮいれませんdash

斜めのとこで、踏ん張りにくかったsweat01

033

天気良くて、気持ちイイ~草っぱにウンチがあって入るの断念したけど、散歩にメタいい場所でし。

朱韻宅の近くの川沿いと、えらい違いsad

035

紫外線浴びまくりでヒヤヒヤ・・・。

039

歩道?をずっとカケッコしてて楽しかったnote人がいなかったから出来たけどcoldsweats01

ワンもキャッほーいで走ってました。

047

3時にヮ家に帰らねばcardash  百年公園を諦めて、再びブンブンカットバシdash

Muuuしゃん、また変なトコで寝てるし・・・。

050

かと、思えば外が気になってずっと、こうやって見てるしsweat02

052

ちなみに、Piーヮ朱韻の膝の上・・・。

助手席空いてますけど・・・saddown  暑苦しいsweat02

んで、何とか帰宅出来ましたnote

055

バジルさんで石鹸&カフェマット購入happy01

その内、ウゴウゴママに教えてもらいたいぬcatfaceshine

今度ヮ時間に余裕がある時に、ワン友さん達と行きたいもんでしrestaurantcafe

Σ(;・∀・)

その前に長崎にも行かねばsweat01

あずちゃん、来てもらってばっかでゴメンよ~ship

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年9月 7日 (月)

ぷら~り・・・だぬ

  |ω・)・・・・。

久々、朝からいつもの家の付近を散歩しました。

落ちてるのに気をつけながら・・・。

朱韻の近所の自治会長さんが、個人的に怪しい・・・くらい思ってる朱韻です。

毒入り・・・。

犬が大嫌いで、いつも汚いものを見るような目でみてますannoy

今日も何かぶつぶつ言ってたしdash

本当、二本木の川沿いって橋を渡らない朱韻宅側で。怖いbearing

小さい橋を渡る時、鯉の餌やら、鳩の餌やらでパンとか落ちてて怖いしdown

夕方ヮまたまた新港でし。

その前に撮ったワンcatface

001

今回のカットが何かお気に入りのワシでしcatface

トリミングいったばっかりでいい匂いだし~catface気持ちいいし~catface

002

破壊魔ヮ健在・・・sweat02

007

「川湯~lovely」  ←バカ・・・。

008

Piーにゃん、つっぱり眉毛note

009

010

014

海沿いヮ涼しくて気持ちいいす~

(◎´∀`)ノ

016

( ̄▽ ̄)

017

蟻んこに気をつけながら~((・(ェ)・;))

019

Muuuヮ浮遊してる魚fishにクギズケ・・・eye

020

最近コンビニでハマッテルデザート。メタ甘でし~

ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

て・・・・

メタネタなし~(○゚ε゚○)

ぽにょ・・・・

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2009年9月 6日 (日)

トリミング☆

( ̄▽ ̄)

やっとカットにだしに行きました~

父たん的にヮPiーの毛伸ばして欲しいみたいでしたが・・・却下paper

父「さわり心地、毛があった方がいいのに~pout

朱韻も、Piーの足の毛ヮあった方が丸みがあって好きだけど、サッパリしにいかにゃ~

まだまだ暑いぬ・・・

035

ちょっと早めに着いたのでウロウロ。

Muuuたん、トリミングのお姉さんに会うと、必ず、嬉ションをするのでパンツはかせてます。

破けたままになってたsweat01

036

Muuuヮ面識あるから、ゆっくり挨拶してたけど、Piーが慣れなくて&自分が強いくらい思ったのか、いつもビビリで逃げるのに、ワンワン言ってにゃにゃこ(ララ)に威嚇されるし・・・。

10時に預けて朱韻ヮ自分の美容室に。

朱韻ヮ12時からだったのいで、お昼したり買い物したりで向かいました。hairsalon

カット㊥の2ワンcamerashine

038

短いながらも、毛が伸びててバリバリ中~☆

041_2

顔に水がかかるのが嫌なMuuu・・・。

水浴びヮ好きなくせにsweat02

045

046

(゚0゚)白熊や~~~~

手がかからないPiーヮ毛が短いから直ぐに終わるはず~notes

ドライヤー&ブラシが大好きだけど、毛がないからね~catface

048

ャパリ、お店で洗ってもらうと白さがちゃいまつな~note

顔まわりロン毛やが~~~delicious

052

んで、何でか、「タッチー」してるPiー・・・sweat02

角で・・・。構って欲しい時か、危ういと悟った時にするから・・・出して欲しくてやってるのかな~?

数枚、このポーズの写真がありましたsweat02

対照的に、ぶすっとふてくされ顔で伏せってたMuuu・・・sweat02マイペースでちsweat02

055

夕方フィラリアしに病院行ったら、すんごい多かった。毎回結構多いけど、今日ヮ初めて見たってくらい多くてsweat02

中でいろんな人と話しながら時間も長く感じずにすみましたhappy01

虫除けもつけてもらったら、首輪の色が抜けて、Muuuについて、毛がピンクに(首)

(;ω;)

もったいないから、洗うのヮ避けてそのままでし。

057

今日ヮMr、maxで買い忘れしまっくってbearing失敗したな~sweat02

2ワン、先月より体重も減ってたしnote 今日ヮ味付けなしでご飯やったら食いつき良かったsweat02

肉が大量だったせいかもだけど、とりあえず安心catface

んで爆睡してます。 

(。・ω・)ノ゙ お疲れ~heart04

2ワン&自分ので今日ヮひどく金がトンだぬ・・・crying

しかも髪予定より真っ黒・・・・落・・・down傷みすぎ~down

| | コメント (8) | トラックバック (0)

新港☆

まずヮ前日の新港での散歩から・・・。

003

eye

何か2ワンしてる・・・と思った、その後・・・

悲劇が・・・

着いて早々、影で涼んでたばっかりに・・・

Σ( ̄ロ ̄lll)

最初、泥に顔突っ込んで汚したのかと思ってたら、、、

違う・・・。

(゚0゚)

何だぬ・・・sweat01

慌ててみたら・・・。

ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

2ワンの顔まわりに、、、泥と、思ってたのヮ・・・。

蟻んこ

Σ((oÅO艸*)

大量の黒くてデカイ蟻が、2ワンの顔まわりにイッパイ・・・・。

本当、ホラーでした・・・。

慌ててて、シッコかけ水(酢入り)をぶっかけて、まずヮ蟻退治・・・。

中々死なない&取れない

( ´;ω;`)ブワッ

メタパニクッテ、半泣きでした・・・。

ワンヮ顔フリフリしてるし。

ッシュでトイレに行って顔をワシワシ洗って、タオルで引っ張っての繰り返し・・・

やっと、取れて、蟻んこに刺されてないか調べてdown

本当参った・・・。

気持ち悪いくらいついてたから、見た人和メタ引くに違いなしsign02

落ち着いて、タオル見たら、蟻んこまだ生きてたしsweat02

強い・・・。

006 008

蟻の巣に行かない様にハラハラしながらの出だし。

013

いつも怖がるPiーが、よっぽど暑かったのか、嫌々せず、座り込んでるsweat02

8時位でも、かなり暑かったぬ。sun

015

誰も居ない~とか思ってたら、結構早々フェリーに乗るためか、車が増えてました。

018

P「日陰サイコーshine

020

まったりしてたら仕事に遅行しちゃうので、ウロウロ~

水かって飲ませたりclover

021 026

Piーにゃん、暑さに弱いな~散歩も休んだりせずに歩いてスタミナが強いって言われてるのに、暑さに弱い・・・Muuuより・・・sweat02

027

影から、でたくないPiー

うろつきまくりたいMuuu

029

しかし、蟻んこの撮っておけば良かったsweat02

そんな余裕無かったけど・・・。((・(ェ)・;))

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年8月30日 - 2009年9月5日 | トップページ | 2009年9月13日 - 2009年9月19日 »