« 2009年8月23日 - 2009年8月29日 | トップページ | 2009年9月6日 - 2009年9月12日 »

2009年8月30日 - 2009年9月5日

2009年9月 5日 (土)

江津湖☆

( ̄▽ ̄)くそ暑い中、午前中に用事を済ませてワンと江津湖に行ってきました。

本当「くそ」暑かった・・・。sun

草が生えてて、田舎用語で「バカ」が(草についてて、服とかにつくやつ)

ワンにどっさり付いてsaddown

行きがけにコンビニから車が出てきてたので、赤信号だし、影で停止したいし・・・と思って止まってたら、その、車に乗ってたのヮ父たんでしたsweat01

仕事中に父たん初見でち。

その後も父たんと同じ会社の車発見eyeメタ飛ばしてて追いつけないwobbly

001

鴨が、おしりプリプリしながら歩いてて川湯でしたlovely

アヒル好きの朱韻にヮたまらんでつshine

002

ワンヮ一体どんな目で見てるかヮ謎でち~

003

気持ちよさげに泳いで行きましたcatfacenotes

004

次なるターゲットヮでかいでし・・・。

006

サイズ変更し損ねて、画像貼れませんが、大きな翼で羽ばたいていきましたchick

007

んで、ぐるっと回ってきて、再び鴨さん。

気づかれてしまったぬ・・・。

008

川に入りたがってるのが、すごくわかります・・・。Piーヮ違うけどsweat02

009

必死で踏ん張って諦めさせましたwobbly  前ヮ入れたけど、ここ何年かで「犬はダメ」ってなってしまってsad

広いんだから、場所で犬が入れるとこもうけて欲しいな~despair

011

今日ヮペットボトル2本、すぐ空にしてしまいましたempty

暑くてヨダレがボトボト・・・。

012

狐の嫁入りってやつでし。

晴れまくってるのに、大粒の雨rain  木陰で休憩&雨宿りeye

013

ドロドロ~sweat02暑さが伝わるかな~?

江津湖メタ汚かったから、またシャンプーしなきゃいけないくらいでしたcrying

草が・・・暑いし草がつきまくるしで、失敗したな~sweat02

今日ヮ遂にテレビで朱韻宅近くの二本木で、毒入り団子やパンで死んだ犬のニュースが流れてました。

本当、ひどいことしちゃがるdash

ってなわけで、近所の散歩が怖くて、江津湖にいったのでち。

んで、帰宅→シャンプー→仕事・・・の朱韻でした。

メタ毎日睡眠足りない感じ・・・。

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2009年9月 4日 (金)

DoGラン・・・JJ☆②

最近お疲れ気味の朱韻でつ。 先々自分でなんかしでかさねば・・・とフツフツ企んでますcatface

先日会ったトリミンマーの先生の影響か、独身でもいいな~・・・と。

反面、ャパリ入院とかしたら、同じように気になって仕方ないだろうし。健康維持を重要で生活しなきゃでし。

(○゚ε゚○)ん・・・・。

今日ヮ疲れ&爆睡でゴミだし損ねて最悪down

ランに行くつもりだったから、朝の散歩ヮいっか。と思ってしっかり寝入ってましたsweat02

意識しないと、こんなに寝ちゃうんだってくらいsweat029時まで寝てしまったbearing

洗濯やら、コザコザ済ませてランにゴーゴーcardash

んで、Piーの、ハーフ犬の何とかあきら図鑑に出す封筒が紛失sweat01

どこ探してもないし、出した記憶ないけど、キチキチさんに聞いても、ャパリない・・・。

ショック・・・。

生活がちょっと変わると、何か歪み出来て調子悪いな~sad

とりあえず、ルンルンでcar「JJ」に到着note

今日も貸切coldsweats01

店員さんがキチ本見てくれてて嬉しかったでつlovelyンパー

098

芝生もかりたてだからすっきり~

今日ヮ大型スペースで遊ばせましたnote

109 110

オヤツやったら・・・。

114

Muuuが置き去りにしたオヤツヮ蟻さんがイッパイにsign02

んで、後で捨てようと、思ってたらMuuuが、蟻さんごと食べやがったwobbly

大丈夫~と焦ったけど、、、問題なく遊んでたので、大丈夫なんだろうな・・・と、気にしない事にsweat02

037

ウンコも今日ヮあんまり落ちてなくてよかったhappy01

065

Piーも、慣れてきて、自分から水に入るようになってました。

日差しヮなかったけど、暑かったwobbly

075 081

122

∑(=゚ω゚=;)

顔が濡れた途端・どこの犬ってくらい、、、変化sweat02

何か年寄り顔だぬ。

125 138

今日ヮ小型スペースを開放して遊ばせました。

池に汚い水も入ってなかったし・・・って、どの道、違う形で汚くなるけど・・・。

(;ω;)

140

洗えば・・・いいさ・・・洗えば・・・

142

浸かって、ぶるって、ずりって、走っての繰り返しcoldsweats01

149 150 152

( ̄▽ ̄)sweat02

他にいなくて良かった。

しかし、外から話しかけてきたファミリーさんヮお子さんが1歳ちょっとで、テレビとかの動物に興味があるみたいで連れてきたらしく。

我が家のワン汚くて恥ずかしかったdown

春から福岡から、山鹿に越してきたみたいでした。

ワンちゃん飼うのかな~?catfaceshine

159

161 169

たまに、まともにくわえて持ってくるけど、たいがいヮボールキャッチして放してかえてくる・・・。coldsweats01

か、ずっとカミカミしてる

eye爛々と見られると面倒でもボール投げちゃいまつ

(* ̄ー ̄*)heart04

199

Piーヮ黒いし、早いしで、中々写真撮りにくいな~dash

木の側からひょっこり見てるしcatface

200

毛が乾いた~と思えば、また浸かってたしsweat02

毛が伸びてだいぶん丸みがでて、やっとウエスティっぽくヮ見えるかもflair

207

お外でこんにちわしてくれた、チワワちゃんhappy01

220

日が出てきて笑顔も汚くても輝いて見えるポsun

曇ってた時ヮ雷がゴロゴロなってたし。

081_2

今日ヮかなり走ってる2ワンでつ。

はっとeye見たらsign02

083

おばちゃんが、ワンに話しかけてて、見たらかごにワンちゃんが乗ってるwobbly

しかも、うまいこと乗ってたし。あの大きさ羨ましい~~~

朱韻も、Piーのパピーパーティーで原付で行こうとしたけど、カゴなしだったし、反対されて諦めた記憶がhappy01sweat02

087 234

最後にお店の社長のワンちゃん。

ポメちゃんが形ヮ羅夢ちゃんに似てて顔ヮゆずちゃんに似てたhappy01

1人のお姉さんヮ1,2回しか会った事なかったけど、PiーとMuuuを覚えてくれてて、他の店員さんに教えてたからビックリしぬshine

093

今日ヮ気合で洗わなきゃ・・・。Muuuたん・・・汚いぬ。

096

洗い出したとたん、テンション下がってたし。

098_2

( ̄▽ ̄)shine

099

帰りにメータが33333.flair  ってオイルかえに行かねばwobbly

原付もオイルランプつきだしてたしsweat02

101

ヒンヤリシートが半額の3980円happy01まだ使えるだぬnote

2頭引きも買ったしnote使うの楽しみだぬ~。

今日ヮみんなで爆睡ポ・・・sleepy

| | コメント (9) | トラックバック (0)

DoGラン・・・JJ☆①

この間、初めてMuuuが、オネショしてビックリした朱韻でつ・・・。

( ̄▽ ̄)sweat02

何もなかったかのように寝続けてましたsweat02 夢でオシッコしたのか?

いまだに謎でつ・・・。

テレビを見てたら地震があって無意識にワンにかぶさってましたwobbly怖かった~

この間のランと、今日のラン。

長いぽ・・・。

015 016 001 022

この日ヮメタ暑くて、水をためてやってたら、早速Muuuが浸かってsweat02

大型スペースヮ芝刈り作業中で、久々小型スペース。

貸切でち。   外のベンチのとこにヮゴールデン集団がランチしに来ましたよー。

006 020

Piーを無理やりつけてみたら、案外気持ちよかったのか、次第にじっと入ってました。

036 043 044_2

暑いから、走って、浸かっての繰り返しcoldsweats01

046 050

ぶるぶる後のお決まりヮ・・・・

( ̄◆ ̄;)

052

(;ω;)いいさ・・・思う存分転がるがいいさ・・・。

058

どこでも、ずりずり・・・。

070

Piーヮ足しか入れないから&毛が短いから、乾きが早いhappy01

077

「何やってんだ・・・?」と、見てたら・・・。

078

eye?

079

枝に噛み付いて折ってた・・・down

080

折って、木が可哀想だぬsad  

082

Piーヮ遊んで遊んでと、けしかけちゃあ、影で休んでsweat02

Muuuヮ意外にずっと、ウロウロして日光浴びまくりでしたsweat02 

毛の色で違うのかな?

085

シャンプー好きのPiー。シャワー室ヮエアコンあるから助かる~

メタメタ涼しく感じたup

089

終わって写真撮る用意してたら2ワン、いい具合のポジションcamera

090 092

Muuuヮドライヤーが苦手だから、半乾きsweat02帰りも爆睡でした。

「JJ」久々に感じたな~coldsweats01

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年8月31日 (月)

前進☆前進

今日ヮ何とかひととおりの仕事も終わってほっと一息です。

明日からしばらく時間帯が長くなるので、夜の散歩が怪しいな~・・・&更新もsweat02

更新といえばup

ぽーじさんのブログが更新されてとっても嬉しかったです。

残った姫達の姿が見れてましたheart01ゆずちゃんもご飯食べたみたいで安心しました。

犬って本当に、人間が思うよりも繊細で・・・。

時に教えられる事もあります。

今日の夜の散歩でやっと会いたかった(タイミングが合わなくて)

マロンちゃん&飼い主さんに会えましたsign03

見えたときにヮ井戸端会議中・・・sweat02でした。

河川側のとこで、パンに毒がもられてて3日前にワンちゃんが亡くなった・・・という話題でしたannoy

マロンちゃんのトコヮよく河川のとこを散歩させてるから特にビックリして怖がってらっしゃいました。

原因ヮフンの処理をしない人に怒って、よく思わない人の犯行だろうと・・・。

確かに。

朱韻が見た時も、フンをさせるために河川側を歩かせる人が多いdown

わざわざ茂みに行かせて用をたさせてる・・・。

最近ヮ河川沿いを草を刈ってあったりするけど。

かといって毒をパンにつけなくても・・・。

犬に罪ヮないのにbearing  飼い主の問題なのに・・・。

話しが一区切りして、キキちゃんとネネちゃんの写真を取り出して説明しました。

マロンちゃんのとこ以外の人ヮ初めましてだったんですが、1人の方ヮトリマーの先生でした。

ドッグショー仲間や大阪の知り合いにあたってみたり、・・・すいません、後ヮ難しかったのでうまく説明かけませんsad

入院中に散歩に出られてて、「子供が気になって逆に悪くなりそう。」とおっしゃってました。

子供→ワンdog

ワンを思う気持ちが、みんな繫がってる空間で、とっても嬉しかったです。

マロンちゃんの飼い主さんも写真うけとってくれて嬉しかったhappy02

ぽーじさんのブログを見ても沢山の方々が繫がってる・・・と思うと、すごく心強くなりますsign03

帰りヮMuuuがマロンちゃんが去っていく姿をずっと見つめて中々帰らないsweat02

Muuuたん・・・ランじゃないから、走り回って遊べないんだよsweat02

001

003

009

2ワン、撮影会前にヮトリミング~に行かなきゃねcoldsweats01

駅前のバス停ヮ、バスが止まるスペースがあって、バス停をよけて(人が沢山いたから)

バスが来ないのを確認して、歩道からスペース部分にでて歩いてたら、後ろから

「犬ヮ飼い主に似るっていうもんな~っへdash

って声が・・・ear

(´-д-`)「どういう意味や・・・しかも鼻で最後・・・」

と、思いながら見もしないで帰りましたが・・・。

あんまりいい意味でヮ無い言い方だったな~sweat02ワシ&Muuuで、デブいって意味か・・・?

(゚ε゚) ワシヮわかるけど、Muuuヮデブじゃなくて、デカイんだぬbearing

しかし、おっさんも、十分デブかったくせに。bomb

バス停の直ぐそばヮ塾があって、中学生が、ワンを可愛がってくれますhappy01

今日ヮ話し込んで、塾ヮ終わってましたがcoldsweats01

数日ヮ更新お休みでち。

ネタなしだけが理由じゃ、ありまてんpapershine

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2ワン

最近ヮ日が短くなって1日が早く終わる感じで・・・秋だな^と感じまつ。

今日ヮヤットゆっくり吉本bookに、目が通せ~shine

気になっちゃったのが、「うぽぽ」 って名前( ´艸`)プププ

何か好きなヒビキ~note

まるちゃんとこの、クリクリ目も川湯だったな~。

来月ヮ何とかあきらの図鑑「ハーフ・ミックス」だ~

(。・w・。 )Piーにゃんの写真を送ろう~

このあいだ、ぽーじさんに尋ねて、Piーヮ「シュナ×JRテリア」の掛け合わせだけど、

朱韻いまいち、ハーフとミックスの違いが分からず・・・どっちを書けばいいのか悩むんですよ~って話題で、「ハーフでいいとおもいますよ~」って返事だったな~

( ̄▽ ̄)

今まで1回だけハーフで書いて、それ以外ヮミックスで書いてるけど、

実際どっちなんだろう・・・。

(´-д-`)sweat02

キチコミュにもうちの子が(ワシが書いたのが)載ってたbook

父たんが喜んでメールしてくるわけだぬcatface

次回ヮ10月までの撮影会が載ってるし、頑張って行かなきゃup

物件のとこも、朱韻の住んでるとこも載ってたな~。(まだでも、いい物件ないか探してるし)

キョロ(・_・ )( ・_・)キョロbuilding

001_2

ロープの取り合いのわが子たち。coldsweats01

朱韻が昨日頂いたチラシを3分の1ラミネートしてたら、勝手に走っててrun

今日ヮ構って構ってがなくてスムーズやが~、と思ってたら。

008

ロープをしつこく持ってくる・・・。

今日ヮ引っ張りっこより、投げて欲しいみたいで、無理やり押し付けて伏せして待ってましたsweat02

夕方ウンコしてないから、動かさなきゃ・・・と思って投げての繰り返ししたけど、出ない・・・。明日朝の散歩でかな~?

(  ̄^ ̄)sweat02

004_2

死亡前のパンダ・・・今でヮ顔が分からないくらい・・・判別不可能

005

ネムネム中だったり・・・

007

テレビガン見だったりのMuuuたん

013

今回ヮロープがやられてないnoteニオイだけなくなってきてるけど・・・。

毎回破壊ヮMuuu担当・・・まだおもちゃの破壊ヮ川湯なもんでち。

Piーヮ家具の破壊・・・bomb

014

2ワン、大分毛が伸びきっちゃって・・・。

Piーの手が丸みが出てきて、今くらい好きだけど、1ミリカットしなきゃ、蚤・ダニが怖いし。

今日ヮ31日と勘違いして31に行ったら、1日前だったwobblyから、雪だるまをチョイス。

雪だるまだと、ヤヤ多いんだよな~sweat02

うまかったけど~pignote

ぽーじさん宅、ゆずちゃんがご飯食べないみたいで・・・despair

怖い思いしたし、家族が居ないことでショックを引きずってるのかな・・・。

ぽーじさん達も、これから再スタートでブログをアップしてくみたいだし。

益々応援パワーが湧きますshine 前に進まないと何も変わらないですよねconfident

不意にキキちゃん・ネネちゃんの情報があることを、探し&待ちながら、4姫の笑顔も待ってます。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年8月30日 (日)

☆嬉☆

毎日、引きの強いワンのリードを持ちながら、大変な時でも涼しい顔をしてるフリをしてる朱韻でつ

( ̄▽ ̄)shine

( ´・ω・`)手が指紋にそって切れてメタ痛い・・・。

ダンボールでみずっけがなくて手がカサカサsweat02

今日ヮひよこママから嬉しい贈り物がeyemail

27日についてるみたいで・・・ポスト見るのが遅れてすみません

(*_ _)人sweat01

001

お引っ越しのお知らせハガキと、ぽーじさん宅・キキちゃん・ネネちゃんのチラシが沢山入ってましたsign03

本当助かりますbearingshine

いつも本当ありがとうございますsign01

んで

002

オヤツも一緒に入ってましたsign02

本当sweat01いつも、いつも気をつかいすぎ~~~~sweat01

でも(* ̄▼ ̄*)ありがたく頂いちゃいますheart04

003

早速・・・鼻にのせようとしたら、逃げる・・・sweat02

うちのヮまだまだ修行がたりまてんdown

004

んで、強行手段のMuuu・・・

こやつ、ココ最近またカミカミがでてきたから気をつけなきゃshock

折角毛が生えてきたのに・・・。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

んで~~heart01

やっと帰宅した朱韻も見れましたshine

006

Piーの毛のカットをうまくイイ写りにしてくれてhappy02

もっとヤバイの想像してたからビックリしましたup

来月ヮ「ワトソン」くん・牡丹

(*^-^)

牡丹ヮトリミング室の仲良し姉ちゃんのワンちゃんでつhappy01

おめでとうでし~~。

シュナ好きの朱韻ヮ来月号もメタ楽しみになりましたshine

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2009年8月23日 - 2009年8月29日 | トップページ | 2009年9月6日 - 2009年9月12日 »