« 2009年8月16日 - 2009年8月22日 | トップページ | 2009年8月30日 - 2009年9月5日 »

2009年8月23日 - 2009年8月29日

2009年8月28日 (金)

安全☆第一

水っぱなで、鼻の横が切れて痛い朱韻ですsweat02

今日ヮ朝から管理会社のおばちゃんが掃除してたので立ち話clover

ぽーじさん宅の事件のビラの話しをしてました。

朱韻、事件が起きた場所や、ぽーじさん宅の嘉穂郡を書いてないんです。

場所を書いたら「熊本じゃないなら・・・。」とか、ただでさえ、身近じゃないなら人事なのに、と思って、書きませんでした。

おばちゃんが、「どこで?」って聞いてきたので、、、

「あ・・・やっぱり詳しく書いた方がいいですかね~?」

って聞いたら

「書かない方がいいよ~。etc・・・」って同じ考えを言ってくれて嬉しかったです

ヤヤ長話をして散歩をしてたら、

eye「おや~」

橋の手すりが、もう一段増えてる~

001

いい加減、工事、早く終わって欲しいけどsweat02

005

夜の散歩でメタ面白いショットがあったけど、撮り損ねた・・・bearing

帰ってジャブジャブ~shine

009

パンダヮ綿が無くなっても、いまだいたぶられてまつ・・・sweat02

002

パンダを隠したら、くまなく捜してるPiーにゃんでち。

そうそう・・・よく「メタメタ・・・。」って朱韻使うんですが、

メタ→すごく

って意味でつ( ̄▽ ̄)sweat02いまさら・・・?

たまに聞かれるからsweat02

「どこかの言葉?」とかsweat02  「いや・・・勝手に言ってるだけです」ってなるsweat02

今日ヮ朝から、おばちゃんも「どこのお宅も気をつけなきゃね。」って言って協力的だったのが嬉しかったな~note

不動産でペット可の物件にも貼らせてくれるようにお願いしてるけど、中にヮ家主さんがngだすとこもあってsad

地道にやっていこう・・・。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年8月27日 (木)

マイ☆ブーム

( ̄▽ ̄)heart04

任侠ヘルパーの黒木メイサの下の人間が刺されましたが、

(見た人しかわからないぬ)

その刺された人がメタ好きでlovely最近ヮ結構メインで出るからルンルンです。

前に比べたらメタ老けましたが・・・。

小田桐ジョーも好きだったけど、最近これって役してないし・・・。sad

任侠ヘルパーDvDになったら買わなきゃ

((w´ω`w))heart04

んで・・・

002

いつものファンタでち

ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

いや~・・・

タイトルって毎回無い」けど、無題もな~って感じでsweat02

パンダも買うつもりなかったけど、今日サンコーに行ったけど、シャンプー&ガムとか、コザコザしか買ってなくて

パンダをオモチャにしようとnote

001

イッパイサンプルもらったぬ~

おばちゃん、いつもありがとう~

丁寧に「あいさん。」  って呼ばれて何か照れくさいでちsweat01

004

さささ・・・。

パンダだにょ~んnoteヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

008

最初ヮMuuuたんから。。。

しかし、すぐにガムに夢中・・・。その隙にPiーにゃんがさらいrun

010

012

ひととうり、遊んだ後ヮMuuuがトドメをさしてパンダ死亡・・・。

( ̄▽ ̄)sweat02

今日ヮソファーも「また」ほがされて・・・また買い換えなきゃ・・・。

今度ヮレザーヮ止めよう・・・。

ん~ポッキーウマ~pig

って・・・今日ヮ色んな人に太ったって言われ・・・しかも、今がピークでヤバイって言われた・・・。

\(;゚∇゚)/

明日から・・・ぶぴ~

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年8月26日 (水)

(ФωФ)・・・。

昼間ヮ何気に同様してsweat02

最初に心配してあずちゃんからメールもらった辺りで大分落ち着いてきたかな~coldsweats01

ウチの店ヮ閉店するけど、大概ヮスタッフ他店に異動になるんですがsweat02

異動になると、出勤距離とかが変わってくるから、店長がだいたい

異動か退職を聞かれるんですsweat02

8月ヮ夏休み&お盆とかで様子をみてからだったみたいでsweat02

朱韻の同期や同級生ヮほとんど、「もう・・・ちょっと年齢的に無理が。」

とかで転職してったこばかりもあって、朱韻も悩んでたんですよ~

確かに30歳にもなって洋服のジャンルに無理が・・・。

かといって融通がきくとこも中々ないしsweat02

・・・っていうのを伝えたけど、転職の機会でもあるしsweat02

でも、キチキチの撮影会ヮ行きたいしsweat02

( ´・ω・`)sweat01

今ヮ箱詰めしたり、売変したり。

( ̄▽ ̄)

わ・・・話題を変えて・・・。

今日の散歩ヮォヒサーのミッシェルちゃん(ボストンテリア)

003

飼い主さんも覚えててくれた上に、同じ歳happy01up

002

以外に毛が抜けやすい事を初めて知ったかもwobbly

確かに摘めば、短い毛がよく取れたcoldsweats01

001

Piーもミッシェルちゃんが近づいても嫌がらずhappy01

バイバイしてから、朱韻が

「あ・・・みぃちゃんだ。」  (みいちゃんと呼ばれてたので)

って言ったら2ワン覚えたらしく、すごく反応しますhappy01

「ハチ~」ヮ飽きたのか、嘘とわかったのか、全く反応しなくなりましたshock

とうの、ミッシェルちゃんに

「み~ちゃん。み~ちゃん。ミッシェル~。」って呼んでも見向きなしですが・・・coldsweats01

何か同じ歳の散歩友達が出来て嬉しかったでしhappy02

へ(´∀`ヘ)へ))カサカサ

さささ・・・サツマイモ煮込まなきゃnote

| | コメント (8) | トラックバック (0)

パニック…

(*・┓ω┏・*)
 
不景気で今年の売上が下がり気味なのは知っていましたが…
 
 
うちの店…
 
 
今月いっぱいで閉店…
 
 
 
新しく仕事…
 
 
さがさなきゃ…
 
 
 
しばらくは、自分の事で精一杯になりそぅです…
 
(*・┓ω┏・*)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年8月25日 (火)

ぽにょ

昨日のワンの寝姿から・・・。

001_2

同じ方向で、同じ寝方・・・。

んで、おじやにしたワンコご飯restaurant

004_2

ゴーヤ・・・食べるかな・・・特にMuuu・・・。

006

(≧∇≦)うおおお~

はぐはぐ食ったぬ~~~

008

ゴーヤも2ワンしっかり食べましたhappy02

ワシも食べてみたら、サツマイモのお陰か、ゴーヤが甘みがあって美味しかったup

てか、サツマイモがメタ甘くて美味しかったgood

003_2

写真裏に書いて今日ヮ何人かに渡したり、説明したり・・・。

午前中ヮ眼科に行ったり用事を済ませてたんですが、天気のいい日に偏頭痛・・・。

(;;;´Д`)ゝ

夕方ヮ父たんがメロンやった時の器を持ってきて

「う~今日ヮ頭がいちゃいぬ・・・。」

と・・・。Σ(;・∀・)

父たんもきゃ・・・。親子そろって頭痛薬・・・sweat02

んで、散歩の時間゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

009

モモちゃんと、ワイのしてたら、はじめましての「エル」ちゃん・・・だったかな・・・。

みんな同じ大きさで大はしゃぎで嬉しかったhappy01

少し前にヮ、ナナちゃんと会ったけど、今日ヮMuuuがヤヤマジ切れ?ぽかった。

笑ってなかったし、パンチ遊びしなかったsweat02

ナナちゃんヮ関係なくジャレテきて川湯でしたnote

(*^ω^*)ノ彡

Muuuの顔の毛に噛み付いて引っ張ってたdelicious

今日ヮPiーにも積極的でPiーが逃げながらよじ登ってきてました。

( ´艸`)プププ

いいな~毎日遊ばせたいheart01

新しいお友達のエル?ちゃんも一緒に散歩して、並んでじゃれ合ってましたheart02

連れてた男の子ヮ中学生の野球部くんbaseball

メタしっかりしてて、話しやすかったhappy01  早い時の子っていってもおかしくない年齢でし

( ̄◆ ̄;)

朱韻が(夢)その内、子供できたら、ああいう男の子が欲しいな~

友達っぽくて、頼れるわが子catface女の子も欲しいし・・夢で終わらない様に頑張らねば・・・。

相手探し・・・shock

帰宅して首から下をシャンプー。

Σ(;・∀・)

ミジンコみたいなのが1匹・・・シャンプー中に発見sign02

くまなく見てほかにヮ居なかったけど、つきやすくなってる・・・。

( ´・ω・`)down

ぽーじさん・・・

大分疲れてるみたいだな~・・・。

今日時間に余裕があったら、嘉穂郡を自分で見に行って感覚をつかもうと思ってたけど行けなかったのが情けないbearing

土地や道、その他、把握しようと思ったけど、自分の用事が終わったのが3時前despair

んで偏頭痛で、帰って仮眠してしまった・・・。

残った4ワンも体調がおかしいみたいだし・・・。

もこちゃんとゆずちゃんヮ危なく連れて行かれるとこだったし・・・。

本当・・・

犯人許せない・・・。

犯人の勝手で、こんなに大変な思いや生活おくってるっていうのに・・・。

ぽーじさんに送られたコメントを全部見て、中にヮ同じ境遇の方からもpencil書き込みがあったり。

2ヶ月かかった方もいたし。きっともっと長期間の可能性もあるし。

ぽーじさんご家族、本当生活ケアが大事だぬ・・・。

(;ω;)

| | コメント (9) | トラックバック (0)

秋ですね~・・・。

最近よく、ぽーじさん宅との撮影会での事を思い出しちゃってます。

最初に会った時ヮもこちゃんだけで、本山のサンコーでした。

小さくて胴輪から抜けちゃったもこちゃん。

今でヮ立派なお姉さんconfident

次に印象が強かったのが、肥前夢街道で、キキちゃんが寒くて元々小さいのに震えてた姿。朱韻ヮキキちゃん・ネネちゃん・タラちゃんとこの時初めましてでした。

我が子ヮネネちゃんが気に入って(特にPiー)くんくん、しつこかったcoldsweats01

ブログを発見してから、6ワンの様子を拝見して、撮影会でも懐っこい姿を目にしながら、身近なお宅になってました。

ぽーじさんも、ワンちゃんが増えるごとに、顔つきが変わっていった気がします。

「オヤジ」の顔になったって感じですかね~confident

ネネちゃんの、産みのママ&パパに会いにいった時の笑顔ヮ本当初めて見て感動しました。

キキちゃんの元々弱い心臓が、日をおうごとに強くなっていく様子など・・・。

パパさん・ママさんのお祝いする時も、「おめでとう・ありがとう」といった気持ちが伝わってきたり・・・。

2人とも、責任感が強いから眠れなかったんじゃないかな・・・。

お家で起こったから、怖いって気持ちもあるだろうし・・・。

ブログの様子から疲れも伺えるし。途方にくれてる方きがします・・・。

5日。もう5日も・・・。でも、まだ5日・・・と思わねばsign03

こんな時、何も出来なくてもどかしいですdown

チラシを中々受け取ってくれない方もいたりsweat02

犬連れの方でも、関心がなかったり・・・。手荷物になるから仕方ないのかな~

( ̄ヘ ̄)  

なので、写真裏に書いてラミネートして明日から受け取ってもらえる方に渡そうと思ってます。

紙だと、よれやすいし、朱韻も持って歩くのが中々大変sweat02

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

今日の我が家のワン。

001

にゃにゃこに夢中のMuuu・・・。にゃにゃこ・・・メタ川湯でしたが威嚇もハンパなく。

逆ににゃにゃこが強そう

( ̄◆ ̄;)

ひっかっかれたら怖いので、行こうと朱韻がするけども・・・。

002

動かない・・・。  Piーヮ興味がないわけでヮないけど、程ほどで「行こう」としてました。

団体の人たちが横を通る時も、にゃにゃこに夢中のMuuu・・・。

朝ヮななちゃんと仲良くパンチ遊びしたりsweat02

んで、帰ってシャンプーしました。

003

前より、ヨダレやけが、マシになったかな~?

005

Piーヮドライヤー&ブラシが大好きだけど、毛が短いから必要ないし・・・。

Muuuを乾かしながら、ブラッシングしてると、

「僕も~。」lovely的な感じでまとわりついてくるしcoldsweats01

少ししてやれば尻尾ブンブンで気持ちよさげにしてまつ・・・。

( ̄▽ ̄)

んで、ひよこママがゴーヤを入れてたので、朱韻も今日買ってみました。

肉が特売日で多くて安かったgood

004

いつもより、デカイポhappy02

007

明日ヮ豆乳おじやにして食べさせてみるぬ。restaurant

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2009年8月24日 (月)

お客様☆

今日ヮ仕事が終わってダッシュで帰宅wheelchair

昼から熊本に来ていた「マリモ」&あずちゃんが遊びにきました。

( ̄▽ ̄)notes

朱韻ヮ仕事だったので、サンコーの梯子で時間を潰していたらしいwobbly

しかも朱韻宅下ヮパーキングになっちゃったしsweat01

本当不便で申しわけないm(_ _)m

出前でしかもてなしも出来ないしsweat01

帰りも9:00のフェリーwobbly朱韻も一緒にドライブがてらお見送りcarcardash

ガンガン飛ばしたけど前の車が遅かったりで・・・結局9時ピッシャリ着いたけど、フェリーヮ出た後でしたcrying

すまないぬ~~~bearing

んで、南関ICの側のセキアヒルズに行ったら、寂れてたsign02

温泉も潰れてホテルくらいしか無かった・・・。

001

散歩をしてブラリshine

002

チャペルのイルミが、周りが暗いから綺麗に感じました・・・。

004

折角なのでホテル前でパシャリcamera わが子見てないし・・・。

005

マリモの目が光っちゃったeyesweat01

007

広々散歩楽しいね~note

009

白・黒・茶=大・中・小  って感じ?

011

んで、あずちゃんにォ土産もらいましたheart022ワンにバンダナ~

012

Muuu・・・ャパリ作りが違うから、毛カットしなきゃだね。。。

(;´д`)トホホ…

014

んで、あずちゃんとお揃いのバックshineと、撮り忘れたけど、イチゴのタオルをもらいました

ありがとうo(*^▽^*)o

セキアでバイバイしてマリモ達ヮ3~4時間かけて長崎に帰っていきました。

次回ヮ朱韻が行くからね~crying

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

おまけ・・・。

002_2

セキアに行く途中のMuuuヮ観覧車(グリーンランド)に釘付けshine

と・・・。

003

あずちゃんにわn見せたけど、ビラ・・・ャパリ、パソコンからでないと分かりにくい・・・。

カートリッジの替え方も分からない・・・。

(;ω;)

パソコンいじってくれてた友達ヮ全く来てくれないし・・・。

おすそ分けのを、もらってコピーさせてもらおう・・・。

キキちゃん・ネネちゃん。ちゃんとご飯たべてるかな~・・・。

(TωT)

休みをつかって探しにいかねばdash

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年8月23日 (日)

花火大会

今日ゎ益城の花火大会でした。散歩後に車を走らせ、穴場なはずの場所に着くと、既に車が…
かなり待って、ようやく花火があがりました。
みんなエンジンをとめていたので我が家も…しかし暑かった&蚊が…かなり刺されたぬ
花火が上がり出してρι→ゎ運転席の足元に…
(朱韻ゎ助手席でMuuuと見ていたので)
頭隠して尻隠さず…
帰りにゎ行きに張ったビラが雨でぐちゃぐちゃに
ラミネートしとけば良かった
blog名を書いていたケド
実際書いていいか分からなかったので、数枚を限ってコピーした位で予備もなく…
本当ゎ会場で配りたかったケド、祭に行く人達が、受け取るかも怪しいし渋滞でそれ所でもなく
∈(*´┏エ┓`*)∋
パソコンをうまく使えたら
ロゴなどのソフトも数枚持ってはいるケド、使いこなせず、
手書きゎ見にくいし…
ヤパリ散歩中に、話しながら渡すのが効果的かな…
(´・┏ω┓・`)
今頃どぅしてるかな
トカ、パパさんママさん大丈夫かなトカ…
合間があると考えちゃいます
 
朱韻ゎ怪しい人間?
に感じる人物がいる時ゎ犬を撮るフリをして、怪しい人間を写すのですが
朱韻宅の賃貸マンションはペット可で、あえてペット可だから様子をみているんじゃぁ…トカ
(;¬ω¬)
陽気にワンに近づいて来て、ぎこちない人や、イロイロ聞いてくる人にも、何気に警戒しています
∈(*´┏エ┓`*)∋
 
最近は管理人のおばさんの如く、掃除しまくってたり
我が家の隣はペットは飼ってなくてファミリーさんなんですが、それ以外の同じ階の人は、私みたいに一人暮らしの女性です
角のお宅とは全く接点がない
(・ω・`*)
ファミリーさんが同じ階にいるだけでも安心しちゃいます
お子さんが小さいので、昼間はだいたい居るみたいだし
ただ、お隣りが1番汚い…
んで、管理人のおばちゃんと親しくするのも大事でし
何かあったらすぐ言うと対応してくれまつ
 
最近、特に事件後、用心…という言葉を意識する様になったと思います
鞄に入るサイズのお宅のワンちゃんは特に
何でも意識するだけでも違うはず
この流れで、事件も未然に防げて、尚且つ、犯人発見…なんて流れも…
夢ぢゃないはずでし
(* ̄┏д┓ ̄〆怒)
 
沢山の人が
キキちゃんネネちゃんの心配をして、早く帰ってきてと願っているのですから。
 
その内ビラにも落書きされたり、心ない人がいたりするかもしれないけど、めげません
 
ああ
毎回何を書きたいのか要点がわからなくなってる
(@+・┏Т┓・+@)
 
今日ゎ寝落ちは熱い
 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2009年8月16日 - 2009年8月22日 | トップページ | 2009年8月30日 - 2009年9月5日 »