« 2009年8月9日 - 2009年8月15日 | トップページ | 2009年8月23日 - 2009年8月29日 »

2009年8月16日 - 2009年8月22日

2009年8月21日 (金)

悩…。謎…。

一日中( -"-)考えて
 
届けの中で前回あった連れ去りなど、わからないかなぁ…と考えてる朱韻です
 
いつ、どこで、トカ
案外同じ人間がやる可能性も高いだろうし。
犯人の行動範囲距離など
 
ぽーじさん宅をあらかじめ偵察して、朝を狙ってるとこも
 
∈(*´┏エ┓`*)∋
 
一刻も早く、キキちゃんネネちゃんが見つかる方法はないんだろぅか…
 
 
一軒家の方が狙いやすいのもあるだろぅケド、賃貸やマンション住まいの方達も気をつけて生活せねば
犯人ゎ賃貸か分譲住まいなら、探すのも益々大変になるし…
 
 
物騒な世の中です。
 
明日はビラをコピーして
張っていい場所に張ってこようと思います。
 
早くキキちゃんネネちゃんが
帰ってきます様に…
 
★願☆(人*цω0`◎)¨

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年8月20日 (木)

20日、朝方に
上、キキちゃん
1.6㌔♀
下、ネネちゃん
2.6㌔♀
が連れ去られました
 
『パピーのもこちゃん』
blogで拝見してください
 
私のblogに載せても、そんなに知ってる人もいないので(汗)
私の場合福岡の友達に連絡してみたり位しか出来ませんが
 
最近、一歳を迎えたばかりの
キキちゃんネネちゃん…
 
何だか人事とは思えないのです
 
パパさんの毎日のblogを拝見して、毎日の6姫の様子を見ているせいか、心配で仕方ありません。
 
パパさんママさんの気持ちを考えたら、計り知れない不安で、やりきれない事だと思います
 
白いトラック…
 
業者を通してか、知り合いに流すのか…
友達とイロイロ考えてはいるんですが。
普通のルートでは血統書等がない場合は無理だろうし。
不法侵入に窃盗…
 
朝という時間を考えても
前々カラ狙っての犯行だろうし…
 
以外に遠すぎない距離に潜んでいるのかも…
など…
結局は想像になってしまうんですが。
 
愛犬ゎ、私にとっても子供と同じ様な存在。
どこのお宅も、きっと可愛い子供の様に一緒に暮らしてるはず。
 
キキちゃんネネちゃんも、早くパパ、ママのお家に帰れます様に…
 
(´・┏ω┓・`)
祈るばかりです
 
こういう時に撮影会があったら、ビラを配ったり、呼びかけをしたり、接点がない人達にも知ってもらえるのにな…

| | コメント (11) | トラックバック (0)

阿蘇☆再び

(≧ヘ≦)

今日ヮ昨日父たんに聞いて、何やらばーたんが、怪しいトコに行ってるらしく、行くなと言っても聞かないばーたんの見張りをする日になってしまいましたdown

近所のおばちゃんに誘われて、隣のおばちゃんやetc・・・数名で御船のパチンコ屋の先にある、テナントに行きだしててsweat02

朱韻も「怪しいけん行かんでイイdash。」

って言っても、

「なん、怪しかろーかdash。」

と、聞かない・・・し、言えば腹立てるしsad

2回程、うちのばーたんヮ行って、また近所のおばちゃんに誘われて行くらしく・・・。

内容ヮ、バックやら、食料品をタダでくれるとか・・・?

朱韻もいまいち分からなかったので、行ってビデオで様子を撮るつもりでした。

父たんと話してて、何となく、ネズミこう?みたいな気が・・・。

パンフレットの中にヮ○万とかのも載ってたらしく、後で紹介しなきゃ?とか

朱韻も父たんの説明がサッパリ分からなくてdash

もう、行って見たが早いpout

と思ってビデオの充電したり、と、準備してたら、朝から、父たんのメールで

「京子(叔母)が大志(従兄弟)の留守番頼んだから、行かないと思う。」

mail

ってヽ( )`ε´( )ノ

仕事替わってもらったやんけ~annoy

もっとしっかりしてよdash

と、プリプリしながら、ワンを連れて、また例の場所に・・・。

叔母にメールしたら

「今遊水峡」

eyeばーたん・タイチ~・キョンねえ→阿蘇ドライブ㊥sweat02

後で落ち合う約束して、ランでカケッコhappy01

018

昨日より、暑い&誰もいないけど、子供が沢山いて、川ヮ入れそうになく・・・。

019 020 021

今日ヮ暑すぎて、2ワンすぐにへばってます。

004

ご飯の時、隣にいたシュナちゃんが遊びに来てくれましたshine

006 008 009

あんまり暑いせいか、穴を一生懸命さがすし・・・

011 013 014 016

Muuuヮどこか、抜けれないかとウロウロ・・・

んで、ワンの飲み水がなくなったので、朱韻が補充しに行こうとしたら、ドアから脱走wobbly

「どんだけー」

run

Piーヮシュナ宅の男の子が確保

Muuuヮ川で「へら~」・・・と・・・。

入りたいのヮ分かるけど・・・子供沢山いるし・・・sadsweat01

017

Piーも、頑張って遊ぼう攻撃をしてたけど、穴探しが忙しいMuuuヮ暑い中頑張ってウロウロしてました

(。・w・。 )

んで、朱韻もウロウロしてたら、久々の方に声をかけてもらいました

o(*^▽^*)o

前にサンコーでPiーとソックリの女の子を飼ってたママさんでした

マ「Piーちゃんに似てたから、もしかして・・・と思って見に来たらMuuuちゃんもいたので間違いないと思いました~。」

朱「いや~お久しぶりですhappy02アリスちゃんヮ?今日ヮ?」

マ「今日ヮ仕事でこっちに来たのでsweat01・」

・・・etc・・・と話しながら

2頭目を飼われてて、ブラックシルバーのシュナちゃんをお迎えしたそうですshine

ママさん宅と朱韻、好みが一緒系だな~とcatface感じましたheart04

ママさん、メタ2ワン呼んでくれてるのに、へばって全く動けない事になってたしsweat02

その後綺麗なお姉さんがワンを触りに来たり、としてたら、雨が

∑(゚∇゚|||)

しかも、ジャじゃぶり・・・rain

一気に降りだしたので、濡れて一緒だし、今ならいない・・・

キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ

と、川にワンを入れて、Muuuが一気に元気になりました。

゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

しかし、今日ヮ朱韻ビデオ持って来てて撮ってたので、ビデオが濡れちゃあいかん・・・と雨宿り。

んで、やっと、ばーたんらと合流してcardashcardash

移動。

002

初、牛乳をshine・・・(。>0<。)うえ~

移動先ヮケーキ屋さんの下のカフェ。

003

テラスでまったり、のどか・・・。shine

004_2

目薬㊥の、ばーたん。

ここでも、怪しいから行くなよ~。と念押しdash

じいたんが生きてたら、とっくに、怒られてるぬdash

んで、、、

005

キャラメル何とかケーキcake・・・。イマイチ・・・。

ワンヮ車内で留守番&爆睡sleepy

イマイチだったね~とsweat02言いながら「ごちそうさま」 と言われながら、伝表係りの朱韻でした。

(´;ω;`)ウウ・・・

やられたぬdown

今日ヮビデオで沢山撮ったけど、ビデオで撮った写真の移しかたがわからず・・・。

日記自体も、何だ自分でもヨク分からない感じになってしまったポ・・・。

ばーたんのせいだぬdash

(# ̄З ̄)

これで、しばらく休みがない・・・。

(*`pЗ´q)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月19日 (水)

山&川

「山川豊」な話題でヮありまてんpaper

今日ヮ代休でnoteついでなので、役場に投票をしに行ってきました。

昼前で車内ヮ暑い暑い・・・。

冷房が中々効かないまま役場に着いて、日陰に車を停めてワンヮお留守番。

さくさく終わらせて、実家に寄ろうかと電話したら、ばーたん忙しいらしく、変更して水源に

carsign04dash  田舎ヮなんもねーす~・・・と思いながら山道をのぼってやっと着いた・・・。

001

水分補給でし~

007

平日でもタンク持って来てる人が結構きてて、車がシャンカシャンカ通るから渡りにくかった・・・sweat02

008

2ワン、気になって、ガンミeye

009

川の側で涼しい~ タンク運びの邪魔になるので、水をもう1回飲ませて移動・・・・

の・・・・はずが・・・

014

怖がりなPiーも、水のみが慣れてきました・・・

015

・・・。

Muuu、さすがに流れがあるから入らないだろう・・・と、用心してみてたのに・・・

017

∑(゚∇゚|||)

するっと入って、Piーヮ気にもしてないし・・・wobbly

泳いでたのか、流されてたのか、慌てて確認する前に、引き上げました。

(;ω;)sweat02

023

ビッショビショ・・・。

しばらく乾かせてからい移動でし・・・。

025

地元・・・ミルク牧場の近くだけど、なんもね~down

028

・・・sweat02

ガソリンが1メモリで、久木野まで、山越えたら15分くらいかな~と思って行ってたら、赤線になって慌ててエアコン止めて走行・・・。

一気に暑くなったぬ・・・。

下りで給油マークつくしwobbly

ヒヤヒヤしながら白水でガソリンも入れれて安心しました。

高速もスタンドに行きたい時に中々なくて、ヒヤヒヤするけど、山も怖い・・・。

(;ω;)

029

行きにサンコーで用意したでし。カナヅチ忘れて買っちゃったけどsweat02

先に入ってた飼い主さん達が、脱走の話をしたけど、中々半信半疑で信じてもらえずsweat02

(普通脱走しないしね・・・sad

031

こやつが・・・毎度脱走犯で大変なんだぬ・・・dash

035

着いて直ぐに上でご飯して、ランに入れば・・・暑いsun

038 041

Piーと、スコティの子ヮ日陰族で、出ちゃ入っての繰り返ししてました~

( ´艸`)プププ

043

Muuuが隣の大型スペースのコーギーちゃんが気になってワンワン吠えてsweat02

お邪魔してみたら、みんな暑いなかワシワシカケッコshine

044

白・黒・茶・・・・短足組で、みんな大笑いでしたhappy01

045

happy01shine速さも同じくらいで、丁度イイ~でしgood

048

みんな女の子ですshine

この後Piーも連れてきてカケッコ(スコティ)と交代して。

この㊥だと、Piーが早く見えましたsweat02  

ダックスの子達も2ワンいたけど、中々遊べないらしく、抱っこをせがんでて川湯でした~

6,5キロでPiーと同じくらいwobbly パパさんママさんとっても感じのいいかたで、次回また会えて、徐々に遊べたらいいな~っと思いました

(。・w・。 )

054

下の方ならokだよって教えてもらって我が家も浸かりにshine

Piーヮ相変わらず、半分仕方なくって感じです。

065

川に入る前にMuuuがどっからか、脱走してsweat02

みんなビックリしてました・・・。折角朱韻、止めて回ったのに、一体どこから・・・crying

次回また用意しなきゃ・・・。

脱走先ヮ川で、入る前からビショビショ・・・。

へら~っと、してるMuuuを捕まえて、何だか笑いが出てしまいました

( ´,_ゝ`)プププ

んで、みんな川に入って行くので「やったー」っと思って一緒に川に入ってルンルンでした。

コーギーちゃんとメタ仲良しになれてお別れが淋しそうでした

(お互いに)shine

 ビーグル・チワワ・スコティの飼い主さんヮ八景水谷公園によく行くと言っていたので、タイミングみて行ってみるでしup

んで雑誌で載ってた店をこの間散歩㊥に確認して、今日寄ってみました~

069

こじゃれてまつ

070

父たんにヮ桃のをあげて、スイーツな気分になりましたcake

マンゴーうまかったぬ~

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年8月18日 (火)

メロン☆

昨日に比べて眼球の痛みがとれて大分楽になりました

(○゚ε゚○)dash

なんちゃ、ネタがないので・・・。

散歩後に買いに行ってみました。

まずヮ・・・

004

肩凝りに悩み㊥だったら、これを勧められ(職場)買ってみました。

貼ったらヒリヒリしだして何だか痛い・・・。

サロンパスにしとけば良かったsaddown

んで、スイカやメロンを食べてるワンちゃんの事を聞いて、我が家も・・・とメロン買ってみました。

瓜系が全く食べれない朱韻ヮスイカヮニオイも苦手だったので、ニオイの無いメロンにしてみました。

005

メロン」でしup

007

興味深々でち。

008

2ワン、食べるかな(ドキドキ)heart02

009

Muuuたんヮ嗅いだ後ヮ全く食べたがらず・・・まして逃げやがった・・・sweat02

010

Piーヮでだし、バクバク食べたのに、2個ほど食べて終了・・・

( ̄◆ ̄;)

がっつり、あまってしまった・・・・。

明日父たん呼んで持って帰ってもらおう・・・。

ワシヮ・・・

006

タバスコのホットを購入happy01

今日ヮMuuuたん、異常にお腹が「ギュルギュル」なってて夕方なってたら、病院かな・・・と思ってたけど、治まってたので安心しました

(A;´・ω・)アセアセdash

昨日ヮよっぽど疲れてたらしく、

003

お先に寝落ち・・・sweat02

ワシの毛布・・・動かすのが可哀想だったので、寒い思いしながら寝ましたsweat02

選挙の紙を父たんが持って来て「今度行ってくれないと、父たんの顔がたたないぬ。」

と言われsweat02

「元々父たんの顔ヮたってないぬ・・・。」と言ったけど、とりあえず今度選挙に行ってくるでち。

(TωT)dash

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年8月17日 (月)

下関in☆関門海峡

昨日から頭痛薬を飲んでたけど、今日も痛いのがおさまってなくて、ヤヤ肩こりもプラスされてしんどかたけど、久々友達のトコに行く予定だったので頑張って行ってきました

((・(ェ)・;))sweat01

着いて早々、友達ヮ昨日BBQをしてレンタカーをかりてたので一緒に返しに。

一緒にガソリン入れにスタンドgasstationに寄って空気圧を入れてもらうとき、若造がドア開けて(店員)バックが落ちてカメラとか散乱・・・

( ̄Д ̄;;

デジカメヮ遂におかしくなって、G10ヮ傷が・・・。

おかしくなったのも後で気づいたから言えないままになってしまったぬ・・・。

(;ω;)

デジカメ、ボロボロな状態だけど、去年買ったばっかでし・・・。

( ´;ω;`)ブワッ

友達の家でしばしまったり。

003

ワン達ジョーと大暴れ。

毎回時間がかかる友達なので、1時に出れる様に言ってて結局3時前sad

まあ、暑かったから、少し時間遅めで良かったのかも。

最初、門司に行く予定でしたが、友達が朱韻がメタ関門海峡~って前々から言ってたから

「今日いってみる?」

って事で初の開門海峡

008 009 010

熊本を出る時ヮ曇ってたけど、かなりの晴天sun

気持ちがいい~。ワンを相方にみててもらってる間、写真をとりまくってましたnote

ワンも一緒に撮りたかったな~shine

020

おお~看板?見たら、ヤト来れたぬ~って気分になりましたhappy01

移動㊥ワンヮ相方の家出暴れたせいで爆睡・・・sweat02

021

降りたかったけど、ついて行くのが精一杯022

右にトンネルの入り口がありました~

運転しながらだったから、撮った写真わかりにくくて貼れなかった・・・。

028_2

マックfastfoodで、ご飯買って、公園?に到着

035_2

友達宅のワンヮリード無しで遊ばせたかったらしく、公園を選んだらしけど、夏休みで結構人がいたsweat02

我が家ヮこのために、昨日8mのリードを買ったでつ。

いつも5mだと、結局自分も走っていかなきゃなので、今日ヮ走らなくてすみましたhappy01

036

ご飯(ハンバーガーfastfood)食べてる間、ふっと見たら我が家の2ワン階段で涼んでる・・・。

確かに暑かった・・・。

040

室内だと、ジョーがワイの遊ぶけど、外だとケンタのがテンションあがって遊びまつ

( ̄▽ ̄)shine

041_2

044

㊤にあがってきました~。

メタメタ見晴らしがいいshine暑いけど風が気持ち良かったshine

が・・・・

ワンヮ・・・。

049_2

昨日シャンプーしたのに、何だか小汚い・・・。

(;ω;)

050

影と違って暑いらしく、「っへっへっへ」しか聞こえませんでした。

ジョーを迎えにいったん降りて・・・

056

集合写真のはずが、暑さに我が家のワン集中力が全くなくなってる・・・

(´;ω;`)ウウ・・・

コーギーヮ賢いな~shine

058

うちのがカメラみたかと、思えばジョー&ケンタヮちがうとこ見てる・・・。

059

わーいと、一通り遊んで帰宅。

下の方にヮ帰り際に沢山の散歩の人たちwobbly

我が家ヮジャックラッセル連れの男の子のワンちゃんと、わいのしてたんですが、ゴミやら荷物でてが塞がって写真撮れませんでしたdown

メタ川湯だったのに残念sad

友達とヮそのまま高速でバイバイして、熊本に向かってGoーGoーcar

あっという間で、あんまり満喫までヮ出来なかったけど、とっても楽しかったでつ。

古賀で立ち寄ったけど、今日ヮ何だか汚かったから、そそくさと出て駐車場周りをぶらっと散歩して再び高速をブーンブーン。

頭やら、肩やら痛くて辛かったbearing

夕方のうっすら暗くなってきた頃のライト付けたて具合が好きで

( ̄▽ ̄)

「ンパー」・・・っと運転してたら、早々暗く・・・。

(`◇´*)

「ぷ~」・・・と気合を入れながら無事に我が家について、シャンプーshine

1日あっという間だったな~

折角、楽しみにしてた時に、体調がフルじゃなかったのが残念で仕方なかったぬ。

次回ヮ絶好調の時に、もっと満喫しに行かねばdash

ああ・・・関門海峡で土産もかってない

(´・ω・`)ショボーン

とりあえず、今日ヮ寝落ちするのだ・・・

ンパー

へ(´∀`ヘ)へ))カサカサ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

夏・・・。

最近ヮ忙しくて、お疲れ気味の朱韻でした~

(;ω;)

今月ヮ久々夜バイトに行って稼がないと危うい・・・と思い、

なぜなら、初のお買い物カード(mr・maxカード)を作ったものの、分割怖くて1割払いにしてたため、エアコン代が今月引き落とされるから・・・。

消費税分くらいしか安くならないのに・・・しまったポ・・・。

朝ヮ5時から散歩・・・仕事・・・夕方の散歩・・・バイト・・・朝の散歩・・・・

と・・・寝不足だったり、体がきしきししてたり・・・。

(@Д@;

土曜日ヮ夜友達と飲み会だったので、一口飲んだだけで睡魔が襲うほどでした。

なので眼球が痛い毎日でしたsweat02

今日ヮ明日相方の家に遊びに行くのでnewリードを買いに行ってきました

001

8mを買って明日遊ばせるのが楽しみでつshine

収縮のリードも結構買ったけどャパリ長いの1個ないと・・・sweat02

5m位だと、すぐワンが走ったらストップしちゃうのでsweat02

んで、初、ワンにバナナをあげてみましたnote

002

クンクンヮ早いMuuuですが、中々食べない・・・。

003 004 005

Piーヮ気に入ったみたいで、もっと頂戴をしてくるくらいでした。

006

食べるか?

007

ちょこっと食べて、残ったのを見てたらPiーに取られておしまいでしたが・・・sweat02

んで、最近阪神で子犬見たせいで、去年の我が家のワンを見たくなり・・・。

001_2

去年最初に引っ越した時のソファー・・・。今のソファーもそろそろ買い替えかも・・・。

(´;ω;`)ウウ・・・

002_2

Piーにゃん。坂本Piーになった日でつshine

003_2

手のひらサイズで瓜坊にそっくりでした・・・。

004_2

ワシの足もでかいのでつがsweat01 来て、2週間の頃にヮ

ハウス→お座り→お手・おかわり  を覚えて、早かった気がしまつ。

1,5ヶ月で来たから2ヶ月の頃にヮ覚えて、いいこだったのに・・。

017

あ・・・向きが・・・

歯の生え変わりの時の噛みようヮ・・・本当ひどかった・・・。

027

Muuuたんヮマイペースで、坂本Muuuになった日ヮPiーが追いかけられてました

( ̄▽ ̄)

030

真っ白で川湯だったのに、すくすくデカクなり、あっという間にPiーを追い越して、今でヮヨダレやけだらけ・・・

( ̄▽ ̄)sweat02

035

( ̄▽ ̄)

037

初の丸刈り。

028 034

( ̄▽ ̄)heart04

049

Muuuたん。初のカット

048

引っ越して初の散歩shine

041

去年の写真展に出したやつhappy01

042

いや~もっと、早く一眼買っとけば良かったと思いまつsweat02

この間の阪神行った後でチビの頃を思い出して・・・&ネタなしで写メを貼ってみちゃいました

( ̄▽ ̄)

いや~本当、大きくなるのヮ早いな~banana

やっと、明日ヮフルに休みなので、友達とワンを沢山遊ばせねばnote

エアコン代も無事稼いだし、いつもの生活復活up

ンパー

ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2009年8月9日 - 2009年8月15日 | トップページ | 2009年8月23日 - 2009年8月29日 »