« 2009年4月12日 - 2009年4月18日 | トップページ | 2009年4月26日 - 2009年5月2日 »

2009年4月19日 - 2009年4月25日

2009年4月25日 (土)

Muuuたん抜糸☆

  今日ヮMuuuたんの抜糸の日heart02

無事抜糸なるかsign02と・・・ドキドキでした。

今日ヮPiーにゃんも連れていきました。狂犬病とワクチンのため~

Muuuたん無事抜糸完了up

(≧∇≦)

4㌢程の傷口もくっ付いて安心しました。良かった。これで、お腹にタオルあてて、わんの耳のヘアバンみたいのを、腹巻代わりにせずにすみまつ。Muuuたん、良かったねshine

狂犬病のとワクチンヮ分けた方が・・・と、言われたので、Piーのワクチンだけお願いしました。

来週また、狂犬病をしに病院でつ。

仕事行く前ヮ抜糸の糸の後が赤かったけど、帰宅したら、赤みもひいて、目立たなくなってました。

出勤前に、荷物が2つ。ペリカン&佐川さん。

(゚m゚*)

はて?

と、思ってみたら、土曜日ある、雑談会担当の「高田」さんからでした。

長期にわたり、やり取りしてて、(朱韻ヮ多数参加希望の㊥からあぶれました)

メールで、こういったのが、という、のを伝えていました。

本当ヮ紙に書いたのを送る予定でしたが、間に合わず。

(;´д`)トホホ…

都会の場合・田舎の場合・高い建物の場合・低い建物の場合・交通量の場合・・・etc・・・・

書いてたら、どっさりsweat02

壁に使うワンがとどく高さの壁紙の素材とか調べてみたり・・・と、ホームセンター等で調べたりしてて結局間に合わない~

(A;´・ω・)アセアセ

そしたら、

001

これが、届きました。

かえって申し訳なかったなァ・・・。ありがたや。ありがたや。

雑談会で、ますます、これから動物との共同生活が快適になればいいな~

問題が起こる前に回避にもつながるだろうし。

んで、次に。

これ((w´ω`w))

001_2

やっと、待ちに待ったカートが、届きました。

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

タイヤ部分ヮ前のが、いいきがするけど、、、。2わん入ってヤヤ無理してるカートが気になりながらcoldsweats01落ちないのを確認

もしダメなら?2個使いで。

糸が取れて益々元気なMuuuたん。

帰ったら、おもちゃが散乱sweat01

雨で散歩諦めましたが、ずっとおもちゃカミカミ。002

Piーのまで取り上げて・・・sweat02

いつものMuuuたん、完全復活shineと、いった所でしょうかcoldsweats01

006

今日ヮ何だ嬉しい1日でした。

(*^ω^*)ノ彡

んで、まだでもカミカミのMuuuたん。

Piーヮしょげしょげ㊥~(笑)

来月のO・Wの生駒ヮあずちゃん達が泊まりに来るから、綺麗にしとかねば・・・。

楽しみだぬーshine

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2009年4月23日 (木)

イイ天気☆

毎日洗濯、1日5~6回回しっぱの朱韻でつ

去年ドラム式に買い換えてから、乾燥までしっぱな。電気代ヮ洗濯でグイーンといってまつ

ここ、最近ヮイイ天気で朱韻の洋服ヮ干してたりするけど、わん達の服や、タオルヮホワホワで使いたいので、乾燥させちゃいまつ

((ノ)゚ω(ヾ))

んで乾いたら着せて。。。ってするから、毎回同じ服の写真ばっかsweat01

朝から電気代を測るおじさんが居て、帰ったらしっかりポストに電気代の紙がはいってました。

(゚0゚)ちゃんと洗ってまつから~sun

001

なじぇ、きょうのわんこ前にスタンバイなんだろう。

002 003 005 006 007

止めても、やめるはずもなく。

んで、散歩の時間。バッグ2個のうち、肩掛けが1個あったと思い出して、いざ入れたら

009

ぱんぱんでし。

フックが壊れそうで諦めてPiーだけ連れて散歩に行きました。010

夕方ヮ夕焼けが綺麗で急いで散歩で、また新港。

みかさんお勧めのどっこさんfujiが近いから行こうかとも思ったけど、昨日ので筋肉痛・・・。

流石に坂道ヮ避けました。

003_2 005_2 007_2

折角明るいので広場の方にいきました。

ここヮ人もわんもそうそう居ないから快適shine芝生刈ったばっかりのニオイでなんか気持ちイイ気分でし。

012 014 018 019 022 027

リードを持って一緒に走ったり。広いからリード可哀想だけど、行きにわんちゃんが引かれてたのを見て益々ビビリ。

命綱ヮ外せましゃんdash

Muuuヮずっと吠えてました。降りたいだろうけど、我慢だぬsign03

トイレにMuuuの声がハンシャして(こだま)自分の声で吠えてました。

028 042 051 053 057

Muuuたんの好きな芝生。抜糸したらまた来るだよclover

昨日から目が痒くヮないけど、熱いだよ。

花粉症だろうか・・・。

朝の散歩で、ダックス飼ってるおばあちゃんに、仲良しわんちゃんの、「じん・だん」のだんちゃんが脱走したらしく・昨日会って、ンパンパ挨拶したばっかりだったから、Piーと探して回ったけどいなかった。

まぁ朱韻達が探さなくても、探してるんだろうけどcoldsweats01

元気で帰ってくるといいな・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年4月22日 (水)

ドライブ☆はな阿蘇美偏

山頂に行きたかったけど、4時前で遅くなるし、ワン、ロープゥェーヮ乗れないだろうと、大観峰を下って「はな阿蘇美

立ち寄ったりヮ良くしてたけど、しっかり見に行こうとしたのヮ初めてかもcoldsweats02

県内だと、そこまで入ろうとか思わないからな~

しかも、薔薇咲いてなくて、月末まで無料shine

223

正直、公園って感じでしたsweat02

花が・・・ない・・・。淋しい・・・。

ここも、ハウスの㊥のおばちゃんがメタいい人。

入り口を聞いたら・メタ感じが良くて親切だったheart01

゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

231 232 236 239 247 255 262

安かったup

折角だから、土産~買いィ~買いィ~

ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

古賀のS・Аが千円ちょい。これ600円ちょいheart01

何だダイエットしてないな~pigsweat02ぶぅ

んで、みんな、イチゴの生キャラメル食べてたから、買ったぬ。

3個から~だったから、3個買いィ~happy01

残りちょっとで、多めにも買いにくいし、かといって少ないで持ち帰りも・・・だったから、3個で丁度良かった

009

1個・・・と思って帰宅して食べたら、「ゥマゥマ~up

(≧∇≦)

一気にイチゴ3粒平らげましたshine

ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

005

ネムネムのぶちゃいくなMuuuたん。

006

パタリ・・・。

008

仲良く・・・。

010

途中途中、オシッコ休憩しても、しないし。(Muuu)

トイレぐらいしか歩かせなかったから、足洗いも楽だったwobblydash

んで、ガッツリご飯食べたぬ。

Piーヮ朝からウンコしないから、オナラしまくってって臭かったbomb

帰宅して、ワシワシしてたぬshock

ウンコしてご飯~っと行った時にヮMuuuたんに食べられて、朱韻がウンコ、トイレに流しに行ってたら、Piーがまたしょ気~

∑(=゚ω゚=;)またか・・・。

今日ヮワンワン言ってご飯せびってきましたsweat02

今日ヮ爆睡でしnight

イチゴの。。。キャラメルイチゴにかけたら良さ気flair

溶かせるのか?

♪(o ̄∇ ̄)/

「我が家」ウキウキshineシアターシアターnote

| | コメント (7) | トラックバック (1)

ドライブ☆大観峰偏

大観峰~に行ってきたどー

fujiヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

菊池コースでブーンブーン。

行きに、ハーレー集団の、渋いじいチャマ方を見たから、単車イッパイ?かなっとワクワクで行ったけど、少なかった~。

まず、着いてアイスだけじゃぁ・・・と思って。

164 166

また、坂・・・。

フラワーヒルよりマシだったけど、外人さんが多かったsweat01

イッパイ写真撮ってもらったり(朱韻も写されてたsweat02

珍しいのだろうか・・・?でも、わんがヨシヨシしてもらって喜んでたから、メタ嬉しかったぬ

((w´ω`w))

173

スモッグかかってって、スッキリな空でヮなかったけど、山ヮ綺麗に見えてたぬ。

とにかく、風が強かった・・・。typhoon

174 175 176 180 181 192 193 194

ほとんど、目が開けれてましぇんでしたsweat02

198 202 205

わんちゃんにも会ったりheart04209 210

ネイキッド~から~アメリカン~。ャパリ、ハーレーの集団がカッコよかったな~

後ヮパラパラ居て、撮りにくかった・・・。214

ああ・・・

早く新しいカート、届かないかな~

折角写真撮っても、しっかり、洗濯挟み写ってるdown

(;ω;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ドライブ☆菊池高原偏

菊池フラワーヒルcar大観峰carはな阿蘇美

に、今日ヮいってきました~

(≧∇≦)

今日ヮ店長と休みを変わってあ・げ・た・・・ので、折角いい天気sun

見てまわれるとこ重視で出発しました。

ばーたんに電話したら、既に出掛けて(畑か?)繋がらなかったので、朱韻とワンでいきました。car

014 019 022 029

この辺で写真撮ってたら、知らないおじさんが写真を撮ってくれてました。

ついでに、朱韻のカメラで朱韻も撮ってもらいたかったけど、言い出せずsweat02

初の菊池高原ヮ坂ばっかりで、ひィひィいいました。

きつかったけど、綺麗で気持ち良かったから、気分ヮ㊤up

ただ、ここで、やたら、目がジワジワして涙目eye花粉症か?化粧おっぱげてしまってました。sweat02033 039 042 049 056 063 071 003 075 087 093

色んな人に声をかけてもらって、嬉しいけど、恥ずかしい方が大きかったこもsweat01

みんな、赤ちゃんが乗ってると思う人が、ほとんどだから。

地味に汗っ汗っしてましたcoldsweats02

106 111 113 115

Muuuたんの、デカ耳を後ろから見るのが好きで、ついつい撮ってしまいまつ。

(。・w・。 )heart04

117 130 141 144 147 148

やっと、お昼ご飯?と、思ったけどアイスにしときました。

トイレ臭くなくて、美味しかったup1口ワン達にもあげたぬ。

下手くそだから、最初のボトッと落としたしsweat01

153 157 159 160

行きに病院に電話して、傷口を汚さないならokって事で安心してドライブ満喫~

ほとんど2わんカートで、腕がプルプル・・・息切れしながら坂道を登って大変でした。

みんな、会う人とってもイイ人ばっかりで楽しかったぬheart01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年4月21日 (火)

んぱっ

毎日同じ様な内容sweat02だと、タイトルに困る朱韻でつ。

今日ヮ朝から消防の点検~週1で、玄関・玄関外をデッキブラシで洗って雑巾で拭いて・まだ乾ききってなかったから、来た人4人・・・足跡の汚れが気になる気になる。

仕事前にまた掃除sad

と、いうのも、お隣さんの玄関周りが汚い汚い・・・。

(@Д@;

掃除してもしても、また汚れる。と、いった感じなのでつ。

ちょっと前ヮ枯れ枯れの植木を置いてて、枯れてるからチクチクのやつが散って流れてきて危ないし。dash

やっと捨てたと思っても泥の後が雨後で、また流れてくるしsweat02

ついでにシャボン玉の液もダラダラ・・・。

なじぇ掃除しないのだ~bearing

朱韻がわんを飼ってるから、過敏になってるのだろうか・・・。うーん。

あ・・・でだしに愚痴っっぽいな~sweat01

今朝も「きょうのわんこ」でMuuuたんハシャギ

002

んで仕事から帰宅して、また新港~ship

008

ここ、綺麗だから、安心して歩かせれるし、人も居ないしで居心地いいでし。

014 018 019 030 033 034

暗くなると、目しか分からないPiーにゃん。

来週やっとカットにだすでつhairsalon

帰宅して「オヤツ」shine

046 047

んで、朱韻宝もの①

051

「乳歯」と「手帳」

手帳ヮ毎日のわんのご飯を何あげたかと、オヤツを何あげたかを書いて、ウンチしたかを記入してまつ。

たまに忘れてしまったりもしまつがsweat02

何かあった時に、原因がわかる様に。

053

Muuuたんもうすぐ抜糸happy01

(。・w・。 )

うきうきでし。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年4月20日 (月)

買い物~☆~雨

( ´,_ゝ`)

雨女の朱韻でつ。ャパリ・休日雨・・・。rain

今日ヮなくなった目薬やら、何やらでウロウロ。

newのカートを買ったり、何やらで1デジ買えたじゃんbearing位使ってしまいましたdown

カートヮ無茶振りで、送ってもらえる様になってよかったnote

熊本の支店にないからな~dash

今使ってるのもMuuuだけでも潰れてきてて弱くなってまつsweat02

004 005

肉を巻いたおにぎりでつ

ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

んで朱韻の大好きなハニーメープルシュガーheart01

生クリームがあんまり好きくないので、生地に染み込んだメープルがメタウマウマheart01

パサパサなケーキとかにヮ生クリーム欲しいけど、「もた?」「もか?」っとしちゃってsweat02003

ツタヤで、DSの万歩計を買おうか、カナリ悩み・・・もうチョイ考える事にしました。

「犬」ヮ一日どれくらい歩くのか気になったけど、破壊される可能性も

(A;´・ω・)アセアセ

んで、㊦これ、みつけました。

006

面白そうなゲームなら、かったけど、しょーもなかったのでng

あずちゃんがナビのせかえた、と朝からメール入ってたから、ワシも~と思って行ったら、1週間かかる、+3万・・・。

しばらくヮ知らないとこに行かないので来月・・・。

帰宅したら、父たんがまた来ましたsweat02

朱韻ヮ53歳になったと思ってたら、52歳でした。

父たん、一生懸命計算して、朱韻に見せてきてsweat02    いやいや・・・。

そんなに変わらないしcoldsweats01

折角、父たん来たから、Piーだけ連れて散歩~

( ̄▽ ̄)

今日ヮPiーの分だけ、レインコート購入。

Muuuにイチゴのも考えたけど、絶対汚れる。。。もっと隠れるの見つけねば。と思って、買いませんでした。

015 017 027 029 031

ルンルンで散歩のPiー。

帰宅したら、「Muuuたんの留守番姿happy01」と、父たんが写メ見せてくれて、メタ、ぶすー、ダラーっと写ってました。coldsweats01

Muuuたんにヮnew洋服きせたけど、不服だった様でつ

((ノ)゚ω(ヾ))

んで、通販で、犬のホットケーキがあって、ぽーじさん宅のケーキ思い出して朱韻も何かflair

と思って頼んでみました。

後、ついでにまたオヤツsweat02002

何か、普通のホットケーキにしか見えまてーん。

その内作ろう。ズボンも頼んだのに、サスペンダーがない、、、、。

他のズボンの外して使わねば。

さささ、婚カツ見なきゃheart01

ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

DvDも買ったし夜更かしもok

あ・・・明日ヮ消防の点検・・・。~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年4月19日 (日)

朝☆夕

今日も無駄に画像があるでつcatface気にしましぇ~ん

朝の散歩ヮ陰をなるべく~sun紫外線予防・・・。シミが・・・怖ィぽ

001 003 004

今日ヮやっと扇風機を出しました。017 018 012 014

出勤前にヮオヤツをheart016 015 013

011

ウイウイで行って、ウイウイで帰宅note

さくさく、新港にrvcarゴーゴーdash

003_2 007 009 011_2 014_2 017_2 018_2 019 020

Muuuヮ降りたいの駄々っ子をしなくなったけど?・・・多分・・・

Piーが羨ましい様で、朱韻が寄ると「降ろしてもらえるhappy01」的な嬉しそうな顔でみてきまつ。

(A;´・ω・)アセアセ

違った・・・とわかると、また、カートからPiーを見たり、船を見たり。

意外に船に興味を持ってくれたから良かったcoldsweats01

022 030 031 042 047 043 049

流石に、芝生ヮ「おりたいbearing」しましたsweat02

Piーヮ船の音とかに怖がって朱韻にピッタリsweat02逆にカートに乗りたがってました。

芝生ヮやっとルンルンで走りまわってました。

001_2

帰りヮ名残おしそうに・・・。

Σ(;・∀・)また、来ようねsweat01

途中カメラの充電きれるしdown

火曜日ヮ消防の点検が入る日でつ。

クローゼットの㊥の要らない物を捨ててスッキリさせなきゃcoldsweats02

んで

今から必需品のこれも㊦↓ついでにだしました。007_2

「虫こなーず」のネットと、ジェルだけでヮ安心しまてんdash

玄関にも、虫よけカーテンをはめねば・・・。

ついでの、ついで、

㊦↓・・・Muuuが来たばっかりの時に大阪で書いてもらった「絵」

008

また新しく書いてもらわなきゃshine

009_2

Muuuヮ今日ヮ扇風機のあたるとこで寝てまつ。

ミミだけなびいて・・・爆睡㊥。Piーヮ遊び足りないみたいでつ。

   そうそう、今日父たんから、「今日ばーさん、くじゅう花公園にいったんだとhappy01

と、はいってました。

きっと、次ヮ植木のつつじ祭か、百合をみにいってそう・・・。

ばぁたん行動派だぬ・・・。やるな~sweat02

( ̄▽ ̄)

またーりしながら寝るど~

ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ010

「はい、Piーにゃん」・・・と、いうとカメラ目線をするPiーにゃんでつ

( ̄▽ ̄)shine

| | コメント (8) | トラックバック (1)

« 2009年4月12日 - 2009年4月18日 | トップページ | 2009年4月26日 - 2009年5月2日 »